2006年09月27日

「瞬き」の数で誠実さを見分ける。

最近の話題
在宅ワークが最近めっきり話題になっていますね(・ω・)/
頑張っているかたはものすごいことになってるそうです!
誰でもできるなら・・・
そんな現代に生きるブルースメ〜ン♪だよん☆


今回のは核心を突いたテクニック。

瞬きの数はその人の本音を語ってくれる。

普通人の瞬きの数は一分間に7〜15回
嘘をついている人は一分間に普通うの12倍もの
瞬きをする。

今までの学びで、目は人間の感情や脳の反応を映し出す
鏡だと言う事を学んだ。

相手と会話する時はアイコンタクトを忘れずに☆
posted by ブルースメ〜ン♪ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男女の会話で有効な技術

最近の話題
在宅ワークが最近めっきり話題になっていますね(・ω・)/
頑張っているかたはものすごいことになってるそうです!
誰でもできるなら・・・
そんな現代に生きるブルースメ〜ン♪だよん☆


デートとかお見合いとか男女で話をする機会は
いくらでもあると思う。

そんな時に有効なアイコンタクトの取り方がある。

70%ルール。
一緒にいる時間の70%はアイコンタクトを
保ちながら話をする事。
たくさん見られたい人もいれば、あまり見られるのが
苦手な人もいる。が、だいたいの人に70%ルールは
適用出来る事を覚えておく事。

恥ずかしがる人にはある程度視線はそらしても意識は
相手に送る事。
posted by ブルースメ〜ン♪ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「眉毛」の合図を見逃さない

最近の話題
在宅ワークが最近めっきり話題になっていますね(・ω・)/
頑張っているかたはものすごいことになってるそうです!
誰でもできるなら・・・
そんな現代に生きるブルースメ〜ン♪だよん☆


以前にもアップした事ですが。

自分に関心のある人(大衆の中、よく目を合わす人)には
眉毛で合図を☆目が合ったら視線は下へ。

上へ向けるのは「あなたには興味がありません」の
意思表示なので気をつけて!

「眉毛」の合図はほとんどの国で共通する
ボディーランゲージ☆是非覚えておこう☆

オイラも覚えておくよ☆
posted by ブルースメ〜ン♪ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大勢の前で話をする時は

最近の話題
在宅ワークが最近めっきり話題になっていますね(・ω・)/
頑張っているかたはものすごいことになってるそうです!
誰でもできるなら・・・
そんな現代に生きるブルースメ〜ン♪だよん☆


前回に学んだ事がここでも役立ちます☆

大勢の前でスピーチをする際は、
自分の話に意識が向いている人とアイコンタクトを保ちながら
話をすることだそうです。

関心があるかどうかは・・・。
瞳の大きさで分かるんだ☆

全体の時間の7割は特定の人とアイコンタクトを保ちながら
話をしよう☆
posted by ブルースメ〜ン♪ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瞳の大きさは相手の関心を示すシグナル

最近の話題
在宅ワークが最近めっきり話題になっていますね(・ω・)/
頑張っているかたはものすごいことになってるそうです!
誰でもできるなら・・・
そんな現代に生きるブルースメ〜ン♪だよん☆


ここで耳より、これは必見☆

何人たりとも瞳の変化をコントロールが出来る人はいない
と言う事は、
瞳の変化を見れば相手の関心が自分にあるかどうかを
知る事が出来るんだって。

一般的に大きな感情の変化があった場合、瞳は大きく広がる。
なので、初対面のさいに自分に対して相手の瞳が大きく
広がっている場合はあなたによほど関心があるか、
よほど怖れているかのどっちか。
そんなのは表情を見れば分かるだろうから、
関心があるなって思ったら相手の外見を褒めてみよう☆

褒め方にも種類があって、ただ「キレイな方ですね」よりも
「あなたの目はとても輝いていて魅力的ですね」とか
その人限定の褒め方をすると良い。
posted by ブルースメ〜ン♪ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目の使い方で魅力倍増

最近の話題
在宅ワークが最近めっきり話題になっていますね(・ω・)/
頑張っているかたはものすごいことになってるそうです!
誰でもできるなら・・・
そんな現代に生きるブルースメ〜ン♪だよん☆


これは、前回の補足的ようそだね。

相手の感情、考えは目を見て読み取る。

前にも書いたけれど、
目を見れば相手の考えている事はだいたい
分かるし、感じるものだ。
特に喜怒哀楽はね☆と言うより人間には
この四つの感情だけなのだし。
目に現れる喜怒哀楽の対処法を事前に知っておけば
どんな場合でも良い方向へ雰囲気を変える事は出来る☆

回りを見渡して、よく目が合う人には眉毛で合図を送ってみよう
反応が良ければ声をかけてみればいい。
きっといい結果を得られるはずだ。

「大勢の中であなたが一番輝いていたよ」っていうふうにね☆
posted by ブルースメ〜ン♪ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイコンタクトで好感度を飛躍的に高める

最近の話題
在宅ワークが最近めっきり話題になっていますね(・ω・)/
頑張っているかたはものすごいことになってるそうです!
誰でもできるなら・・・
そんな現代に生きるブルースメ〜ン♪だよん☆



これは簡単☆僕でも出来るね☆

一緒のいる時間の3分の2はアイコンタクトを保つ

が、

目を合わせすぎても相手に不快感を与えてしまう事も、
そういう時は自然に視線をそらす工夫をいれよう
視線をそらす際、上へ向けるのはタブー!
視線を横へ向けて髪型やアクセサリーを褒めたりがベター。

雰囲気を見て視線を外す事も大事。
posted by ブルースメ〜ン♪ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相手との「距離」の効果

最近はイスに座る時気を使っている。
なるべく背筋を伸ばし、両足を地面に付けて座るようにしている☆

初対面の相手と話をするときはあまり近づきすぎては
相手に警戒心を持たせてしまう。


相手との「距離」の効果に意識を向ける

相手のパーソナルスペース(個人差がある)から離れて
相手とアイコンタクトをとりながら、お互いにリラックスして
話をする。
鼻先60センチ〜120センチ程度で話をする。

握手は相手との距離を縮める素晴らしい機会だと心得る。
印象的な握手を心がけよう。例えば、握手した相手の手を空いている
手を使い、両手で包み込むように握手をするとかね。
posted by ブルースメ〜ン♪ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

座って会話する時の秘訣

基本中の基本を勉強した。なるほどなって思った。



座って会話をする時に最高の印象を与える秘訣


イスに座ったら自分の顔や髪のけに手を触れてはいけない。
自分の普段の肘の位置の外側でジェスチャーをして、
より安定した姿勢を保つ。

顔や髪の毛に触れては行けない理由は、相手に良い
イメージを与えないから。
髪の毛を手に巻き付ける女性の仕草はそれほど良いものではない。
ジェスチャーは相手の注意を引く範囲で、普段の肘の位置より
外側でやるとよい。
ふらふらと身体を揺らしていては、相手は不安な気持ちを抱く。
両足をしっかり地面に付けて、安定した姿勢を保つ。
posted by ブルースメ〜ン♪ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「座る位置」に気を付ける

最近の話題
在宅ワークが最近めっきり話題になっていますね(・ω・)/
頑張っているかたはものすごいことになってるそうです!
誰でもできるなら・・・
そんな現代に生きるブルースメ〜ン♪だよん☆


何気に座った位置でその後の動作がスムーズに行くか
どうかが決まるなんて考えもしなかったよ。


ここに関しては、人間の心理に深くツッコンだ部分だが、
身につけるのは簡単だ。

基本的に男対男は真正面。

相手が女性の場合は距離が近くなるようなテーブルに
向かい合って座る。

女性が男性を相手にする場合は直角に座り。

女性対女性は向かい合って座る。

そして、周囲を見渡せる位置に座る事が重要で
相手の注意が他のものにそれないように、
相手には気をそらすものが視界に入らない位置へ座らせる。
posted by ブルースメ〜ン♪ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の「外見」を常にマネジメントする☆

最近の話題
在宅ワークが最近めっきり話題になっていますね(・ω・)/
頑張っているかたはものすごいことになってるそうです!
誰でもできるなら・・・
そんな現代に生きるブルースメ〜ン♪だよん☆



変えたいと思ったのなら「今」から行動を開始する。

これは僕がいつも頭においている言葉で、
出来ない理由は作らずに出来るように努力をする工夫だ☆




自分の「外見」を常にマネジメントする☆


毎日可能な限り「魅力的な外見」を心がけ、
他人に自分を見てもらう努力をする。

いくらボサボサの頭でもブローしてやればボサボサでは
なくなるだろうし、セットするヒマがないのであれば
セットする時間を設けるか、セットに手間のかからない
髪型にするべきだし
アイロンのかかっていないシャツは着るべきではないし
破れたTシャツなんてもってのほか。
posted by ブルースメ〜ン♪ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外見のいい人は得をする☆

最近の話題
在宅ワークが最近めっきり話題になっていますね(・ω・)/
頑張っているかたはものすごいことになってるそうです!
誰でもできるなら・・・
そんな現代に生きるブルースメ〜ン♪だよん☆



前から習慣にしている事は、
買い物の際にレジで支払いを済ませたら、店員さんに
「ありがとう」を伝えるようにしている☆



外見のいい人は得をする☆


ごもっともな話だよね☆
身なりを悪くすれば幼稚に見えたり、だらしなく見えたりするし
髪の毛がグシャグシャな人はどう見ても印象は悪い。

外見の良さとは、
服装を自分のあった物を身につけているか、
髪型はちゃんと整えているか、
エクササイズで身体を整えているか。
それらが出来ている人と出来ていないひとでは
確実に回りの対応は違いがある。

変えたいと思ったのなら「今」行動を起こすべきだ!
posted by ブルースメ〜ン♪ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたの身体が発するメッセージ

最近の話題
在宅ワークが最近めっきり話題になっていますね(・ω・)/
頑張っているかたはものすごいことになってるそうです!
誰でもできるなら・・・
そんな現代に生きるブルースメ〜ン♪だよん☆



最近気をつけている事は表情と歩き方。
背筋を伸ばし、胸を張って自信を持って歩き。
唇の端をあげ、自然な笑顔を作るように心がけている。
その結果、
すれ違う人も笑顔で挨拶をしてくれるようになった☆



あなたの身体が発するメッセージ

オイラが発するメッセージ?それはちょっと違うか。
オイラのジェスチャーやボディーランゲージで
あいてがどのような印象をもつか。だね☆

ボディーランゲージはぜひ辞書で引いてみる事にしようかな☆
とても興味深いことばだね。

ボディーランゲージを効果的に使う事で相手の意識をこちらに
集中させたり、あるいはボディーランゲージだけで自分の意志を
相手に伝えることができたり。相手のボディーランゲージから
いろいろな情報を手に入れる。
まずは相手の目を見る事「アイコンタクトをとる」
目は嘘をつかない。空いての感情は目に現れる。

自分が意識的に行うジェスチャーや言葉を
魅力的に見せるように心がける。

どんな人でも、ボディーランゲージ、身なり、ルックス(トレーニング
でプロポーションを整えているか)次第で頂点に立つ事ができる。
posted by ブルースメ〜ン♪ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出来る人は成功を手に入れる近道を歩いている

このシリーズも3回目、だんだんやる気も出てきたし

このやる気を持続させて行こうと思う(^^)v


出来る人は成功を手に入れる近道を歩いている


さぁ、どういう事だろう?

勉強ができる人?それとも何か特別な能力を持っている人?
理解した限りでは後者だろうね☆

ただ、その特別な能力って言うのは誰にでも手に入れる事が
できる魔法のような能力。対人術。


前々回も書いたけれど、自分に出来るかどうか等は関係ない。
まずトライしてみる事が重要だしやってみる前から
出来るか出来ないかなんて考えない事だと言う事を学んだ。

本題にもどる。

出来る人は成功を手に入れる近道を歩いている

自分の出来る人に対するイメージを自分が実行する。
普段の言葉使いを、礼儀正しい喋り方や
自信のなさそうな歩き方を、自信に溢れた歩き方に変える事が出来る。
回りの人の自分に対するイメージは間違いなく変化する。
posted by ブルースメ〜ン♪ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「人を引きつける人」の素晴らしいパワー

対人術を学ぶ日々が始まりました☆

さて、前回で対人術の主立った事は理解出来たぞ。

それじゃオイラはどうして行けばいいんだろう?

まぁ、一つ一つ身につけて行こう!


「人を引きつける人」の素晴らしいパワー


カリスマ的特性を身につけることで人を引きつけるようになる。

人が自分の何処に気を向けてるのか知る。

髪型、服装、しぐさ、喋り方、表情、、、、

こう言った事は自分の意志で変化させる事が出来る。
posted by ブルースメ〜ン♪ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対人術

最近は対人術の勉強を始めた。

対人術とは人と接する際の自分の振る舞い方。

どのような振る舞い方をすれば人を引きつけられるのか。

自分に出来るか出来ないかは重要ではなくやるかやらないか。

対人術を身につける事で劇的に素晴らしい
ライフスタイルを手に入れる。

対人術とは相手を優先し相手の為に接する心意気。

対人術とはポジティブ(相手を褒める)なパワーを回りの人に伝える術。

自分が良い方へ変われば回りの反応は良い方へ変わる事になる。

自分の正確を変えられるのは自分自身。
他人の性格を誰かが変える事は出来ない。が、
きっかけは与える事は出来る。
回りと接する時は常にポジティブでいて、ネガティブ(ゴシップ、グチ
等)
な印象を与えない。
posted by ブルースメ〜ン♪ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

