2006年10月31日

カレンダー

在宅ワークビジネスマンの苦手なこと(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング




水泳(・ω・)




僕はけっこうなかなづち(・ω・;)




海で浮くことも出来ない感じです(・ω・)。。。




来年こそは。。。




「カレンダー」




カレンダーといってもただのカレンダーではない(・ω・)b




カレンダー機能のついた手帳だ(・ω・)b




手帳と日記の違いは、




カレンダー機能のついた手帳には、先のスケジュールを書き留めるには持ってこいってこと(・ω・)/




日記はその日その日の物だけど、手帳は一年間を1日で見ることができる(・ω・)b




手帳には何でも書き留めよう(・ω・)/




手帳に書き留めておいて、日記やプロジェクトブックに書き移したりもできる(・ω・)b




手帳は思い付いたらすぐにでも書き留められるようにポケットに入るタイプが使いやすいでしょう(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(3) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロジェクトブック

在宅ワークビジネスマンの健康(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング




タバコを吸いません(・ω・)/




お酒はごくまれに飲む程度(・ω・)/




サプリメントなどを使って栄養管理(・ω・)/




適度に運動(・ω・)/




「プロジェクトブック」




さぁ!身の回りの事に付いてのデータベースを作ろう(・ω・)/




知人から、職場の人、自分の子供のことについて必要だと思うことは、




一人一人、一つ一つのデータを書き留めるのだ(・ω・)/




さぁ、これでひと忘れても怖くないぞ(・ω・)/




すぐにでもあの人のことを全て思い出すことができる(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記

在宅ワークビジネスマンの今日の予定(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング




飯食って!




車で出かけて!




飯食って!




在宅ワークビジネスマン(・ω・)/




詳細は。。。内緒〜(・ω・)b




「日記」




日記に書き込もう!




その日に思い付いたアイデア(・ω・)




その日に心に残った言葉(・ω・)




その日に欲しくなったもの(・ω・)




日記に書き込もう(・ω・)/




成功者は日記を付けている(・ω・)b




日記からアイデアを拾ったり、解決策を拾ったり




日記にはいろんな情報を書き留めることができるのです(・ω・)b




日記の概念を変えよう(・ω・)/




自分のその日の書き留めるのではなく(・ω・)b




自分のその日のアイデアを書き留めるのです(・ω・)b




「これは良いぞ!」って事柄を日記に書き留めよう(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考えを髪に書き留める

在宅ワークビジネスマンの秘密(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング





今日勉強した4つの方法のうち3つを実行しています(・ω・)b




やるのとやらないのとでは、結果は大違いです(・ω・)b




「考えを紙に書き留める4つの方法」




さぁ!1日24時間という時間はとても短い(・ω・)!




短いが、効果的に過ごせば1時間の価値を高めることができるようになる(・ω・)/




今までの1日24時間の価値とは比べ物にならないくらい!




効果的な時間活用で1日24時間の価値は高くなり、その日の自分は今までの自分とは違う




目標に一歩近づいた自分に生まれ変わるのだ(・ω・)/




キーワードは「日記」、「プロジェクトブック」、「カレンダー」、「ゲームプラン」




それぞれのキーワードについて記事を作成します(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

的を射た質問

在宅ワークビジネスマンの弱いとこ(・ω・;)



共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング




オイラは結構精神的に弱いんだ(・ω・)




胃が元気がない感じになって(・ω・)




下唇に水膨れができます(;ω;)ちょっぴ痛いんだ。。。




けど、それで憂鬱になったりとかは。。。ちょっとあるけれど




勉強はします(・ω・)/




これをしておかなければ、きっと後悔するからね(・ω・)




胃が元気がない時は、自分の冬の時期にいるんだと反省するようにしました(・ω・)




もう胃が元気がなくなることがないようにね(・ω・)☆




さぁ今日もポジティブにいこう(・ω・)/




「的を射た質問をする」




結果には、その結果にいたるまでにいくつもの過程があり




過程の根元は結果へつながっている(・ω・)/




成功者へ質問してみよう(・ω・)b




「どのように成功したのですか?」




成功者「スケジュール通りに働いたからさ」




「どのようなスケジュールを立てたのですか?」




成功者「目標を達成するためのスケジュールを立てたのさ」




「どのような目標だったのですか?」




成功者「本当に自分が望むことを目標にしたんだ。それも、たくさんの目標を立てたんだ」




と、このように結果に致までの過程を掘り下げていけば




より、原因に迫ることができる(・ω・)b




それは誰かの行いを改善するときにも使える(・ω・)b




そして、結果にいたるまでの原因を探れば




改善したり、改善を手伝うときにはとても大きな時間の短縮になる(・ω・)b




小さな問題に時間をかけているほど、1日24時間に余分な時間ではない(・ω・)b
posted by ブルースメ〜ン♪ at 09:12| Comment(1) | TrackBack(2) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

時間を効果的に使うためのツール

「時間を効果的に使うためのツール」(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング




仕事の時間効率を上げてくれるツールを取り入れよう(・ω・)/




パソコンなど、コンピューターを取り入れるのなら(・ω・)b




それをフルに活用すること(・ω・)b




アドレス管理や表計算だけに使っていてはとてももったいない(´・ω・`)




時間効率と、それにまかなう投資金額を比較してよく考えよう(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電話

在宅ワークビジネスマンの苦手なもの(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング




胸焼け(´・ω・`)




胸焼けはコーラを飲むと和らぎます(・ω・)/




ピザとコーラはセットですよ(・ω・)




「電話」




電話を計画的に的確に使用しよう(・ω・)/




さぁ!電話をかける準備をしよう(・ω・)/




メモを用意し、話す内容を書き出したら準備は完了(・ω・)




だらだらと電話ではなしていては時間の無駄(・ω・)




それと、友人や家族の大切な時間を電話に邪魔されないようにしよう(・ω・)b




電源を切るとかね(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分を知ること

在宅ワークビジネスマンの好物(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング




カレー(・ω・)/




ちなみにカレーを作るのも好きです(・ω・)/




「自分を知ること」




己を知る(・ω・)/




自分が一番活発な時間や



好きなもの、苦手なもの(・ω・)




何より、自分の弱点を受け入れよう(・ω・)/




仕事をするときは自分が活発な時間帯に重要な仕事を持ってきて、




簡単な仕事はそれ以外の時間に済ませる(・ω・)




それと苦手なことを他人に委託するのも一つの手(・ω・)b




どうしても、どうしようもない苦手な部分は他人に助けてもらうのは




効率を高めることで大切なことなのだ(・ω・)b
posted by ブルースメ〜ン♪ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間管理の達人になる

在宅ワークビジネスマンの好きなもの(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング




ミュージシャン編(・ω・)




オイラはNIRVANAとウルフルズ(・ω・)b




NIRVANAはただカッコイイっすフーファイターズもかっちょいい(・ω・)/




ウルフルズは。。。アホです(・ω・)/なのにかっちょいい(・ω・)




本題だぴょ〜ん(・ω・)/




「時間管理の達人になる」




達人になるには、1日24時間の主導権を握るようにしなければならない(・ω・)b




だから、人に何か頼まれたりしたら(・ω・)bこう言おう(・ω・)




「すいません。」そして、「状況が変わったら連絡しますよ」☆




やるべきことは、頼まれたことをスケジュールに組み込んでみて




可能であるなら、頼まれたことへのOKの返事をしてあげること(・ω・)b




時間管理と共に人間関係を壊すことなくスムーズに行えるようになる(・ω・)b




安請け合いは後々自分を苦しめることになりかねない(・ω・)b




そして、物事を割り切ること(・ω・)b




仕事をするときは仕事に集中し、




遊ぶときは、遊びに集中することだ(・ω・)b
posted by ブルースメ〜ン♪ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

賢い時間管理者

在宅ワークビジネスマンの決意!


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング




来年の7月までに月収50万を稼ぐようになります(・ω・)/




何をやってかは。。。内緒にしておきます(´∀`)




「賢い時間管理者」




賢い時間管理者とは、放浪者・9時ー5時族・仕事中毒の人、




この3つの人たちの良い部分だけを上手に使い分ける種類の人なのです(・ω・)/




彼らは何もしない時間を作ることもあるし、




決められた時間だけ働くようにしている(しかも!働く時間を自分で決めているのだ)




そして、必要とあらば1日中働くことも厭わないのだ(・ω・)




この種の人は、短時間高生産の仕事を心がけている(・ω・)b




こんなにも時間の管理にポジティブな人が、富と幸福を手に入れているのである(・ω・)/




そして素晴らしいことに(・ω・)b時間を管理する能力は誰にでも備わっている(・ω・)/




能力は磨かなければ光輝くことはないのだ(・ω・)b
posted by ブルースメ〜ン♪ at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

仕事中毒の人

在宅ワークビジネスマンの楽しみその3(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング




最近はもっぱらマンガを楽しんでいます(・ω・)




マンガは楽しい(・ω・)b




ただたんに読むのも良いし(・ω・)




作者の世界観を読みとるのも面白い(・ω・)




マンガから学ぶことも結構あるものです(・ω・)☆




「仕事中毒の人」




この種の人は仕事により多くの時間を費やし、




それを達成することに喜びを感じている(・ω・)b




その喜びに浸ることで自分のやるべきことを果たしていると勘違いをしているのだ(・ω・)




この種の人は1日に12時間も16時間も働く。




睡眠時間を削ってまで仕事をするのだ(・ω・)




楽しい時間を過ごすこともなく。




家族との時間を過ごすこともなく。




そして、ふとしたときに寂しい人生に気づいてしまうのだ(・ω・)
posted by ブルースメ〜ン♪ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9時ー5時族

「9時ー5時族」



共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング



この人たちはそのほとんどがこのライフスタイルを好んではいないだろう(・ω・)




この人たちはいつも不安と不満を抱えて生きている(・ω・)b




そうでない人もいるだろうが、




ほとんどの人たちが不安と不満を抱えて生きている(・ω・)




この人たちは人に決められた時間、決められた仕事をこなすことを考えていて、




その日の仕事を終えたら、家に帰り自由な時間を過ごす(・ω・)b




ただ、この先10年間の計画を立てることもなく、




「自由になりたい」と言い続けるのだ(・ω・)




この先10年間の計画を立てることもなく(・ω・)
posted by ブルースメ〜ン♪ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放浪者

在宅ワークビジネスマンの好物その2(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング




ケーキ(・ω・)/☆




チョコレートケーキが好きだ!(・ω・)/




「放浪者」




好みは人さまざまなので、その生き方がその人自身にとって悪いものだとは限らない(・ω・)b




ただ、好きでそのライフスタイルをとっているわけでもない人も中にはいる(・ω・)b




放浪者は時間の管理を諦め、時間の流れに身を任すことで生きている(・ω・)b




何かを成すこともなく、時間の流れに身を任すことで生きている(・ω・)




それを好むにしろ好まないにしろ、




時間の管理をすることなく、何かを成すこともなく生きている(・ω・)b




それが放浪者(・ω・)b
posted by ブルースメ〜ン♪ at 15:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間管理に関する姿勢

「時間管理に関する4つの姿勢」


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング




世の中には時間管理に関して4つの姿勢があり、




時間管理に関する姿勢をもつ人たちは4つの姿勢に分けられるのです(・ω・)b




それぞれにライフスタイルが異なり、好んでその姿勢を選んでいるにせよ




嫌々ながらもその姿勢を変えられないにせよ。




人は4種類の時間管理者に分けられるのだ(・ω・)b




ライフスタイルを変えたいのならばその姿勢を捨て、




時間管理の達人になることだ(・ω・)b




素晴らしいことに誰でも時間管理の達人になる素質を持っているのだ(・ω・)b




重要なのはなるかならないかを決めること(・ω・)b




自分に対する言い訳なんて聞き飽きているはずだ(・ω・)
posted by ブルースメ〜ン♪ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第8章

在宅ワークビジネスマンの起床時間(・ω・)/



共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング



オイラは7時に起床して、午前中のうちに仕事を済ませます(・ω・)/




午後3時までは好きなことを楽しんで(最近はマンガ)




少し昼寝をしたら、もう少し仕事をします(・ω・)b




第8章「賢い時間管理者になる」




時間は限られていることを知っているでしょうか(・ω・)?




1日は24時間しかありません(・ω・)b




それ以上の時間は誰にも用意されてないことを知っているでしょうか(・ω・)?




しかし、素晴らしいことに1日24時間の時間はそれ以下になることはないんです(・ω・)☆




誰もが1日24時間という時間を与えられるのです(・ω・)




目標を持つことの使命は、その1日24時間をどのように過ごすか(・ω・)b




過ごし方は自由です(・ω・)b




が、目標を達成するために1日24時間のうちにその日に必要なことを全てやらなければ、




その日のチャンスを逃すことになり、そのチャンスはもう2度と訪れません(・ω・)b




時間をプレイバックすることを誰かがしてるところを見たことがあるだろうか(・ω・)?




その日のチャンスはその日のみのものなのです(・ω・)b




チャンスというのは自分を成長させる勉強だったり、目標を達成するための行いのことだけれど、




これらのチャンスを逃すのは実にもったいない(しかもそれが自分のせいなら尚更)




チャンスを逃さないために、その日に必要なことを全ておこなえるような




計画を立てることこそ、賢い時間管理者になる方法なのだ(・ω・)b
posted by ブルースメ〜ン♪ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5の戦略

さぁ!いつまでもぼ〜っとはしていられませんよー(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング



第5の戦略です(・ω・)/




「時間管理の達人になる」




ほとんどの人が時間に追われた生活をしている(・ω・)




何故?




彼らは忙しいのだ(・ω・)




1日の時間は限られている(・ω・)b




なのに忙しい人たちは1日の限られている時間以上の時間を使おうとしているのだ(・ω・)b




それは時間の管理能力を発揮していないのだ(・ω・)b




無駄を省いて、時間に追われない人になるために時間管理の達人になろう(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 01:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

富と幸福を勝ち取る姿勢

ぼ〜〜〜(・ω・)〜゜


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング



ぼ〜っとするのが好きです(・ω・)b




「富と幸福を勝ち取る姿勢」




世の中にはこんな人がいる(・ω・)/たぶん大勢いる(・ω・;)/




「税金なんか納めたくない!」




「負債なんか払いたくない」




「自分のお金を使いたくない!」




明らかにお金のない人です(・ω・;)




お金持ちの人はその逆です(・ω・)b




何故か?




その支出で得られる富と幸福を知っているからなのだ(・ω・)b




このお金を使うときの心構えはお金をそんなに持ってない人でもできるはずだ(・ω・)b




この心構えが富と幸福を勝ち取る姿勢なのだ(・ω・)b




ポジティブパワーはお金に伝達して自分の元に何倍にもなって返ってくる(・ω・)




なんとも素晴らしいことです(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 18:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金銭の動きを記録する

在宅ワークビジネスマンの好物(・ω・)/☆


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング



エビっ(・ω・)/




さぁ本題いってみよう(・ω・)/



「金銭の動きを記録する」




財務記録をつけましょう(・ω・)/




現在の自分が置かれている立場をがっちり理解するのだ(・ω・)




財務記録はまず自分が所持している資産(そりゃもう、土地から靴の一足まで)の合計額を書き出し、




債務合計額も書き出します(・ω・)b




資産合計額から債務合計額を引けば、現在の純利益が出てくる(・ω・)




さてさて(・ω・)




破産しないためにやらなきゃいけないことがあります(・ω・)/




それは、




金銭出納帳(・ω・)/




お小遣い帳のようなものなんだけど(・ω・)b




お金がどこから入ってきたのか、お金を何に使ったのかを知っておかなければ、




「あんなにあったお金はどこへ消えたんだ?」てことになる(・ω・)b




そんな自分を不幸のどん底に突き落とすような魔法は使わなくて良いのだ(・ω・)/




さぁ、自分のお金の動きをしっかり把握しましょう(・ω・)/




100万を稼いでいても毎月110万使っていては破産です(・ω・;)
posted by ブルースメ〜ン♪ at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中間地点での軌道修正

在宅ワークビジネスマンの反省(´・ω・`)


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング



ご飯食べて一日中寝てました(´・ω・`)




やってしまった。。。




もう。。。やるまい(・ω・)




「中間地点での軌道修正」




目標を決めてそれに向かって進んで行くとき(・ω・)b




人間は軌道を反れてしまうものです(・ω・)なんとも不思議なことですが(・ω・)b




人は目標に向かって進につれて軌道を反れようとするんです(・ω・)b




そして気付くと「何でこんな所にいるんだ?」ってことになってしまう(・ω・)b




そうならないためには(・ω・)/




こまめに軌道修正をしなければなりません(・ω・)b




これからの予定を見直して軌道修正をしましょう(・ω・)




おじいさんおばあさんになったとき(・ω・)




「今までずっと働いてきた。だからあなたたちを助けることができる」と言えるようになろう(・ω・)/




その逆は年寄りの威厳が半減だ(・ω・)




是非、夢を叶えて胸を張って老後を過ごしましょう(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供のための経済学

在宅ワークビジネスマンのブルースメ〜ンです(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング




最近の記事はとっても簡略化させてますが(・ω・)b




分かりにくいかな(・ω・)?




まぁいいか(・ω・)☆読み返したら結構勉強した内容は思い出せるから(・ω・)ゞ




「子供のための経済学初級コース」




さてさてさて(・ω・)




前に勉強した「7割3割のルール」ですが(・ω・)/




これを実行して習慣化したのなら、子供にも同じことを教えましょう(・ω・)/




子供のうちから「7割3割のルール」を学んでおけば、




子供が40までには経済的自立を果たすことだろう(・ω・)




子供には自分が犯した間違いはしてほしくないしね(・ω・)/




「7割3割のルール」を学ばせておけば、子供はお金について賢い考え方が出来るようになるでしょう(・ω・)/




良かった良かった(・ω・)☆
posted by ブルースメ〜ン♪ at 08:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

