2006年10月27日

貯蓄

在宅ワークビジネスマンの好きなこと(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング



僕の好きなことその2(・ω・)☆




ギターを弾く(・ω・)/




ブルースを弾いているとその空間だけが切り取られて、




どこか違う世界へきてしまったような錯覚が起こります(・ω・)




ドラムもそうなんだけど、ギターを弾くと自分と向き合うことができます(・ω・)




「貯蓄」




3割のうちの3分の1は貯蓄しましょう(・ω・)/




万が一のことがあっても貯蓄があれば安心です(・ω・)/




貯蓄があれば失敗してもすぐにカムバックができるでしょう(・ω・)b




しかも、失敗を生かして以前よりも大きな成功を達成できることでしょう(・ω・)b




金銭の配分はとても大切です(・ω・)b




よく考えて、上手に分配しましょう(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資本投資

「資本投資」


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング



3割のうちの3分の1の使い方その2(・ω・)/




富を築くために使いましょう(・ω・)/




株を買ったり、土地を買ったり、卸売り価格で製品を購入して小売り価格で商売をする方法もある(・ω・)b




「僕の収入じゃそんなものを買える余裕はないよ」




と、諦めようとしている方(・ω・)b




その3分の1を資本投資の資金にするために貯金をしてみたらどうだろう?




資本投資用の貯金をはじめるのだ(・ω・)☆




真面目に働くだけでは富と幸福は手に入れられない(・ω・)




それ以上のことをする必要があるのだ(・ω・)/




今すぐ3割の3分の1を富を築くためにどう使うかを決めよう(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慈善

在宅ワークビジネスマンの眠り方(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング




はい、僕の眠り方をご紹介(・ω・)/




別にブログに載せる程でもないかも(・ω・;)




まぁいいや(・ω・)☆




僕はアイマスクをして眠ります(・ω・)b




真っ暗は僕の疲れをがっちりとってくれます(・ω・)/




「慈善」




さて、7割3割のルールで残った3割のお金の使い方(・ω・)/




その3割の3分の1は(・ω・)b




慈善事業への寄付にしましょう☆




「知らない人を助けようだなんて、偽善者だ」




という人はやっぱり物事の受け取り方がネガティブなのだ(・ω・)b




慈善事業へ寄付している人は、




「知らない人」じゃなく「困っている人」に寄付をしているのだ(・ω・)b




ネガティブな受け取り方をする人は何故か身の回りの物事を悪者にしたがるクセがついているようだ。




慈善事業への寄付は地域への還元です(・ω・)b




成功者曰わく、「地域への還元をする事で富を得る」とのことです(・ω・)b
posted by ブルースメ〜ン♪ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7割3割のルール

在宅ワークビジネスマンの幸せ(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング




自由に時間割を作成できること(・ω・)/




まぁ自由に時間割を立てるのはどんな人にもできることだけどね(・ω・)b




仕事での成功が約束されているので、




時間割作成でポジティブな気持ちになれるので幸せなのです(・ω・)☆




感謝です(・ω・)/




「7割3割のルール」




さぁ☆税金を納め終えたら(・ω・)/




残りのお金は7:3に分けよう(・ω・)/




7割は生活費に使うんだけど(・ω・)b




残りの3割がとても重要です(・ω・)b




この3割の使い方で富と幸福を手に入れるのだから(・ω・)b




3割のお金は、3分の1づつに分けて




それぞれの事柄に使います(・ω・)b




その事柄については、一つづつ勉強していきたいと思います(・ω・)/




7割のお金の振り分けもしっかり考えましょう(・ω・)b
posted by ブルースメ〜ン♪ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

税金を納める

在宅ワークビジネスマンの一口メモ(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング



坂本竜馬はお金儲けが好きだったそうです(・ω・)b




坂本さんは世界を相手にお金儲けをしようと目を輝かせていたそうです(・ω・)/




僕は坂本竜馬という人を尊敬しています(・ω・)/




「税金」




誰もが納税の義務を持っているそうです(・ω・)/




「そんなの知っているよ」




と言う人がほとんどだと思います(・ω・)b




が、実際に納めていないひとがいるのは確かだ(・ω・)




何故納めないのだろう(・ω・)?




答え(・ω・)納めようとしていないから(・ω・)/




どんな理由を並べでも、納めていない人は納めようとしていないのだ(・ω・)




何故かそういう人は文句ばかりが絶えない(・ω・)b




何故か?




物事の意味を取り違えているから(・ω・)b




物事をネガティブに受け取ってしまっているのだ(・ω・)b




そういう人には感謝の心が欠如していることは間違いないだろう。




税金はこの国で生活できることに感謝を込めて支払うものなのだ(・ω・)
posted by ブルースメ〜ン♪ at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

金銭の配分

「金銭の配分」



共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング




お小遣い帳を付けて、無駄使いをしない子供は、


実に賢く経済を理解している(・ω・)b




こっからは持論なので読み流してきください(・ω・)/




日本の経済が不調なのはなぜ(・ω・)?




簡単に言うと、収入が少ないのに無駄使いが多いから(・ω・)b




収入内(借金も含めて)での計画をたてず、「良いから」ちょっと無理して買う。




それは経済的と言えるのだろうか?




国の経済状況は一戸の家庭の経済状況と変わらない(・ω・)




家庭の経済状況は国の経済状況の縮図になっている気がします(・ω・)




小さな悪循環が重なって大きな悪循環になっているのでは(・ω・;)?




皆さん税金を払いましょう(・ω・)
国家は無駄使いを無くしましょう(・ω・)
posted by ブルースメ〜ン♪ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(4) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第7章

在宅ワークビジネスマンの大好物(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング




ハンバーグ(・ω・)☆




デミグラスソースがたまりませんヽ(゜▽、゜)ノ




ちなみに作るのも得意(・ω・)/




こねまくります(・ω・)☆




第7章「いかにして経済的自立を達成するか」




面白いことを勉強しました(・ω・)/




大金を欲しい人が宝くじを買います(・ω・)b




しかし、大金を稼ぐ方法を学びません(・ω・)b。。。なぜ(・ω・)?




そんな方は、大金を稼ぐイメージに良いイメージを持っていないんだって(・ω・)b




なるほどですね(・ω・)/




その人はどこで大金を稼ぐことに良くないイメージを持ったのでしょう?




ビルゲイツさんは世界を代表するお金持ちだけど、




悪いことはしてないよね(・ω・)b




けど、稼ぐ方法を学ばない人は「裏ではどんなことをしているか分からない」とか、




「そんなにお金持ちならオレにも分けてくれよ」という(・ω・)




大富豪の方々が稼ぐ方法を包み隠さず教えているにも係わらず(・ω・)b




世の中の裏事情に目を向ける人は素直になれないでいるのですね(・ω・)/




経済的自立を達成するにはお金に対するイメージを改善しなければならない(・ω・)b




と、宝くじを買っている場合ではない(・ω・)b




「金額」ではなく「使い方」を考えなければならない。




給料を何かに「どれだけの額を分配するか」ではなく




「どのように分配するか」を計画しなければならないのだ(・ω・)b




それを理解していない人は




「ご利用、ご返済は計画的に」という言葉を良く耳にしているはず(・ω・)b
posted by ブルースメ〜ン♪ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第4の戦略

在宅ワークビジネスマンの夢(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング






平和な世界に暮らす(・ω・)。。。




平和な世界は何年後にやってきますかね〜(・ω・)?




理想の世界は、気持ちが常に楽でいられる世の中がいいな(・ω・)




他人が他人を傷つけるのは見てて切ないし、




そして、過去に自分が犯した罪を未だに受け入れられない(・ω・;)




自分の過去を受け止めるって難しいっす(・ω・)




第4の戦略「財政を管理する」




何も国の財政を管理するわけじゃないからね(・ω・)b




自分の財政を管理するってこと(・ω・)




給料をもらったら、その使い方を考えましょう(・ω・)/




ここで、赤字がでる計画は無計画といいます(・ω・)b




赤字が出る会社は破産します(・ω・)b




お金が欲しいのに無駄使いをしていては今月も破産ですよ(・ω・)b
posted by ブルースメ〜ン♪ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己の動機付け

在宅ワークビジネスマンの楽しみ(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング




いろいろ楽しみなことがあるんだけれど、




その中の一つは、ドラムを叩くこと(・ω・)




ガレージにこもって叩いていると、一瞬で汗だくに(・ω・;)




まぁそういったのも含めてドラムを叩くのは僕の楽しみの一つです(・ω・)b




「自己の動機付け」




努力次第で自分自身を変えることが出来ます(・ω・)b




自分を変えたいのなら努力することです(・ω・)




何事も努力なしでは成し得ないことを受け入れましょう(・ω・)/




が、その努力は小さな努力の積み重ねでいいのです(・ω・)b




努力とは「毎日続ける」ことを言うのですよ(・ω・)b




自分は自分でしか変えられないことを受け入れましょう(・ω・)




自分を変えたいが、それを他人に頼っている人は




成功者の言うことを聞き流し、




成功者の身振りを真似したりはしないのだ(・ω・)b




そして結局なにも変わらなかったと落ち込んだり、



腹を立てている(・ω・)b




成功者はそれを見て不思議に思っているのですよ(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簡単な自己管理法

在宅ワークビジネスマンの一口日記(・ω・)/




え〜、11月1日に引っ越しが決まりました(・ω・)/




3LDKのひろーい一軒家です(・ω・)☆


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング



「簡単な自己管理」




自己管理は自尊心を高める(・ω・)/




自尊心は成功するためにはなければならない重要な要素(・ω・)b




そして自己管理を持続することで




誰でも、外見的にも精神的にも倫理的にも新しい自分へと変身することができるのです(・ω・)b




素晴らしいことに!自己管理を身に付ければ誰でも変身することができるんです(・ω・)b




自己管理を始め、成功させるには簡単なステップから始めること(・ω・)/




今すぐに出来るステップから始めるのですよ(・ω・)/




小さなステップを達成することが出来たのなら、



それは大きな成功につながる小さな成功なのです(・ω・)/




小さな成功を収めた自分はもうすでにさっきまでの自分とは違う自分ということを実感しましょう☆




だって、今までスタートすることをしなかった自分が、




スタートすることができた自分に変わったのだから(・ω・)/




肉体的に変えなければいけないところがあるなら




今から始められる小さなステップにトライしてそれを成功させるのです(・ω・)




そして、その小さな成功を毎日、毎日、達成することです(・ω・)/




自己管理とは小さなステップを成功たせたら、




それを毎日続けるようにすることなのだ(・ω・)/




小さなステップを成功させて自尊心を高めていこう(・ω・)/




それからの5年間は素晴らしい5年間になるはずだ(・ω・)/




気をつけなければならないことは、自己管理を怠ってしまったら、




スタートする前の自分に逆戻りしてしまうということ(・ω・)b




そして、それは一瞬だ(・ω・;)
posted by ブルースメ〜ン♪ at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

心理的自己開発

「心理的自己開発」


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング



社会は常に進歩している(・ω・)




どこかで止まってしまえば社会の常識に置き去りにされて、




あっという間に取り残されてしまう。




学習と知識の探求を始めてみること、




社会の進歩するスピードの感じ方は自分自身の




心の在り方で遅くもなるし、早くもなる(・ω・)b




成功を収め、富と幸福を手に入れたいのなら(・ω・)/




社会の変化に置き去りにされるのは避けなければならない(・ω・)b




素晴らしいことに(・ω・)/




人は誰でも社会の変化に追いつける力を持っているのだから(・ω・)/




社会の変化に応じて心理的自己開発は大切なのだ(・ω・)/




現代は(以前からもそうだけど)「攻めは最大の防御なり」の社会です!




攻め方を間違えないように、戦略はしっかり立てましょう(・ω・)/




さて、ここからは持論になるので、サラッと読み流してください(・ω・)/




時代は学歴社会崩壊の仕上げにかかろうとしています(・ω・)b




なぜ(・ω・)?




景気は回復の傾向なのは確かなのに、




学歴を持っている国民の大半が経済的苦痛を訴えている(・ω・)b




「何が景気回復だー!給料あげろー!」てね(・ω・)b




それは時代が「学歴」じゃなく「学習」をもとめているからじゃないでしょうか(・ω・)?




「学歴があるから」と「学習を止めた人」と。




「学歴がある」けど「学習を続ける人」。




今の時代、成功できるのは間違いなく後者だとおもいます(・ω・)b




そして「学歴がある」から「学習を止めた人」と




「学歴がない」けど「学習している人」でも。




成功できるのは間違いなく後者だと思います(・ω・)




時代は移り変わりの時期。。。もしくはすでに移り変わったのではないでしょうか(・ω・)?




時代は常に変化し続けています。時代の入れ替わりが明確になったのはいつ頃でしょう?




僕は5年前にそれを感じていたのですが、




もっと前かもしれません。




時代は変わり続けます(・ω・)




人が変わると時代が変わります(・ω・)




時代が変わると人は変わらなければなりません。




どちらが先かはよく解らないけれど、




20年少し前の社会と今の社会は明らかに変化しています(・ω・)b




昨日と今日も明らかに変化しています(・ω・)b
posted by ブルースメ〜ン♪ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉体的な自己開発

「肉体的な自己開発」(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング




初対面の人と出会う時、



自分の第一印象は外見で決まることを覚えておこう(・ω・)b




どんなに内面を見せようとしても、内面は長い時間をかけないと知ってもらうことは出来ない。




第一印象というのは一瞬なのだ(・ω・)/




その第一印象は相手にずっと残り続けることを覚悟しなければならない(・ω・)b




第一印象を良く見せるために外見に十分気を使おう(・ω・)/




補足すると、外見には内面が色濃く出ると言うことなので十分に注意なのだ(・ω・)b




健康的に過ごし、身なりを整え、外見を良く見せる努力をすること(・ω・)/




太り過ぎならダイエットをすること(肥満は病気!)




極度の肥満は相手にどう感じさせるだろう?




ボサボサの頭は?ボロボロの服は?笑顔には不向きな歯並びは?




けど、自尊心が保てるなら特に変えなくてもいいかもね(・ω・)




自尊心があればほんの少し(?)の損で済むからね(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

精神的な自己開発

「精神的な自己開発」(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング




精神的、倫理的価値は富と幸福の探求の奥深くに




強力な地盤を築く助けになる(・ω・)/




精神的強さとポジティブな思考に(・ω・)




倫理的な面においては、悪を善に導くような思考を(・ω・)




よく自分と向き合い、よく人と接して




いろんなことから学び、自己開発に努めること(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己開発の3領域

マーブルコートのフライパンで油をひかずに目玉焼きを作ってみたんだけど(・ω・)/




こびりつかないんだよね〜(・ω・)!!!!!



マジですごいっすヾ(≧∇≦*)ゝ


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング



「自己開発の3領域」




自己開発の探求には、




「精神的」「肉体的」「心理的」




この3つの観点からの自己開発に取り組むこと(・ω・)




自己開発ですべきことはこの3つってことだね(・ω・)/




それぞれを反省して、出来ることから変えてみれば、




それだけでも変わった自分を自覚できるはずです(・ω・)☆




よりポジティブに変化できれば、表情には自然と笑みが現れるよ(・ω・)/



反省して、変化させて、実感(・ω・)b




これらを繰り返すことで数年後の自分は




今の自分とはくらべものにならいほどの変化を遂げていることでしょう(・ω・)☆




自分で自分を変えることは可能だ(・ω・)/




ポジティブに〜ポジティブに〜(・ω・)/




僕の得意料理は、中華☆エビチリは絶品です(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一口日記&自己変革の方法

在宅ビジネスマン一口日記(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング


今日はですね〜(・ω・)



ゆっくりマンガを読むことができました(・ω・)/




最近の愛読書は「シャーマンキング」(・ω・)




2・3年前に流行ったマンガですが(・ω・)b




とても好きだったので、コミック本を全部揃えてたんです(・ω・)b




この話はまた後にして、今日勉強したことを。。。




「自己変革の方法」




劇的な変化とは、小さな変化の積み重ね(・ω・)/




小さな変化とは自分と向き合って反省したことを、



一つ一つ変えていくことなんです(・ω・)b




出来ることからコツコツともいいけど(・ω・)




変えれるとこからコツコツと(・ω・)/が先かもしれないね(・ω・)☆




出来ることをコツコツとしない自分がいたなら、



出来ることをコツコツと出来る自分に変えることが分かりやすいっす(・ω・)




何かを成す前に、自分を変えることが大切だと、学びました(・ω・)/




。。。最近はこのことを繰り返し学んでます(・ω・)




さて(・ω・)/シャーマンキングですが、




現在、シャーマンファイト予選が終了したとこです(知らない人には全然面白くないっすね。。。)




なかなか素晴らしい友情が生まれるんだよね(・ω・)/




主人公のような(ちなみに主人公は葉=ようです)考え方は、




世界を平和にするんじゃないかと思います(・ω・)b
posted by ブルースメ〜ン♪ at 11:12| Comment(6) | TrackBack(1) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

自ら課した制約

いきなり本題(`・ω・´)

共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブロ 
グランキング



「自ら課した制約」




成功を妨げる要因が自分にあるとしたらそれを取り除かなければならない(・ω・)/




その要因は「自ら課した制約」なので、取り除こうと決めれば取り除くことができる(・ω・)




「自ら課した制約」は3つあり、聞く分にはとても簡単だが、




それを実行するとなると、しっかりした目標と




自己管理への喜びを実感しなければならない(・ω・)




まぁ何にしても誰にでも取り除くチャンスはいつでもあるということは




とても嬉しいニュースです(・ω・)☆




成功を妨げる「自ら課した制約」とは、




「出来ることを後回しにする」「他人を非難する」「成功しない言い訳を他人のせいにする」の3つ(・ω・)/




覚えておこう(・ω・)/




今出来ることを後回しにしてたらその日はよくてもその年の年末は後悔することになる。




覚えておこう(・ω・)/




「他人を非難する」ということは自分の自信のなさを認めているといことを。




覚えておこう(・ω・)/




「成功しない言い訳を他人のせいにする」のは、現実から逃げ自分の成長を妨げる。




「自ら課した制約」を取り除かなければ、




これからの5年間は、これまでの5年間を繰り返すことになる(・ω・)b




「自ら課した制約」を超越できるポジティブな感情は自己管理によって得られる(・ω・)b




自己管理で自らを鍛えて、これからの5年間を素晴らしい5年間にしよう(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 21:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生の四季「秋」

関係がないようで関係のあるような話だけど(・ω・)/



宇宙はどこからやってきたのだろう(・ω・)?


共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブロ 
グランキング


それでは本題☆




人生の四季「秋」




秋は収穫の季節です(・ω・)/




と、この季節を迎える上で心得ておかなければならないことがあります(・ω・)/




それは(・ω・)/




収穫の結果に不平や不満を言わないこと(・ω・)b




豊作であれば、不平や不満は言うことはないと思うが(・ω・)



豊作でない場合もあるということを覚悟しておかなければならない(・ω・)




不作であっても不平や不満を漏らしてはならない理由は、




その結果に対し不平や不満を並べても結果は変わらないことだ。




春夏を通してどんなに努力したとしても、




望むほどの収穫が得られないことはあるのだ(・ω・)




決して他人せいにしてはならない。




決して気候のせいにしてはならない。




決して政府のせいにしてはならない。




自分は何をしたのかが重要なのだ(・ω・)




何かのせいにしたときに自分の成長は止まってしまう。




もし成長を止めてしまえば、




次回の秋も同じ結果に終わるだろう(・ω・)/




結果と向き合うことができて初めて、前に進むことができるのだす(・ω・)/




さぁ、価値を残さずに収穫してしまおう(・ω・)/




さて、宇宙はどこからやってきたのだろう(・ω・)?
posted by ブルースメ〜ン♪ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生の四季「夏」

さっそく本題です(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブロ 
グランキング



人生の四季「夏」手入れの季節




春のうちに植え付けた種(・ω・)種とは価値の詰まったものです(・ω・)/




種は芽を出します(・ω・)/芽のうちはまだ小さな価値だけれど、




その小さな価値は成長します(・ω・)☆




その成長の時期がまさに「夏」なのでーす(・ω・)/



が、価値には害を与える者がいるのです(・ω・)




悲しいことに、必ず害を与える者がいるのです(´・ω・`)





しかも、害を与える者が出てくるのは「夏」なのです(´・ω・`)




秋に価値の成長を喜ぶためには、この害を与える者から価値を守る術を学ばなければなりません(`・ω・´)




せっかく植え付けた種が芽を出したら、




しっかりと守ってあげましょう(・ω・)/



害虫から価値を守るように、




天気から価値を守るように、



雑草を抜き、水をやり、栄養を与え、できる限りの手入れをしましょう(・ω・)/




手入れをし、価値を守らなければ、価値は害を与える者に荒らされ




秋の収穫は寂しいものになってしまいます(´・ω・`)
posted by ブルースメ〜ン♪ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生の四季「春」

僕はとても前向きです(・ω・)/




それと同時に臆病です(・ω・;)




それでも僕は前向きに考え前向きに行動できます(・ω・)☆


共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブロ 
グランキング


それでは本題に(・ω・)




人生の四季「春」有効に利用するための季節(・ω・)/




春はとても短い(・ω・)/




春は全員が準備を終えるのを待ったりはしない(´・ω・`)




そんな短い春にやるべきことをやるには、




時間を「有効に利用しなければならない」




お金を「有効に利用しなければならない」




考えを「有効に利用しなければならない」




春は「有効に利用せよ」がテーマだ(・ω・)/




やがてくる秋を豊作にするには、




春に一生懸命準備をしなければならない(・ω・)/




身の回りを整理し、道具を揃え、種をまく。




春に行動しなければ秋の収穫の成果は得られることはない。




春にどれだけ行動したかで収穫の成果も見込みが違ってくるのだ。




だから春は「有効に利用」しなければならないのだす(・ω・)/




さて、僕は今も前向きです(・ω・)/




この先の5年を考えるとワクワクが止まりません(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生の四季「冬」

皆さんのおかげでブログランキング100位以上にランクインできました☆




ブログについての先週の目標は達成したので☆次の目標を立てたいと思います(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブロ 
グランキング




ちなみに毎日時間割を作っています(・ω・)/




時間割の通りに過ごせば今日のやるべきことは消化できちゃう(・ω・)/




この時間割を「アクションプラン」と呼んでいます(・ω・)b

とその前に、本題行ってみよう(・ω・)/


人生の四季「冬」自身を強くするための季節




冬は寒いよね(・ω・)そんな寒い冬にはしなきゃいけないことが(・ω・)/




と、その前に(・ω・)b




人生に起きるネガティブな出来事が集中することがある(´・ω・`)





精神的に経済的に肉体的に自分にとってネガティブな出来事には




冬のように寒〜いイメージを浮かべます(・ω・)




誰にでも冬はやってきます(・ω・)/そんな中




出来れば冬なんてやってこないで〜(´・ω・`)



夏がそのまま続けばいいのに〜(´・ω・`)




なんて思う人がいるとすれば、それは現実から目を背けようとしている傾向にあります(・ω・)b




冬の次には必ず春がやってきます(・ω・)/




寒さや、期間の長さの違いはあれど




冬の次には間違いなく春がやってきます(・ω・)/




そこで、冬のうちにやっておかなければならないこと(・ω・)b




必ずやってくる春を迎えるまえに冬のうちにやっておかなければならないこと(・ω・)




人生の冬が訪れたのなら、




現実から目を反らすのではなく、




それらに苦悩するのではなく




それらを受け止め、反省して、自分の立場を理解すること(・ω・)/




理解したら、それらに前向きに挑戦的に、




なるべくポジティブな気持ちを奮い立たせよう(・ω・)/




自分がどのように成長すればいいのか?




自分には何が出来るのか?




春がやってくるまえに、前の季節の反省を済ませておこう(・ω・)/




それが冬の過ごしかた(・ω・)




寒いからといって縮こまってばかりいては運動不足になってしまう(・ω・)




寒さに負けず動き出そう(・ω・)/




あと記事の始めで書いた「アクションプラン」ですが、




これは毎日書いています(・ω・)b




何故か(・ω・)?昨日と同じ日なんてやってこないからです(・ω・)/




変化向上を求める人には過去と同じ日はいらないんです(・ω・)☆
posted by ブルースメ〜ン♪ at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

