2006年10月23日

在宅ビジネスマンの1日&人生の四季

在宅ビジネスマンの1日(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ



起床(・ω・)/




三分で朝食済ませて(・ω・)/




在宅ワーク(・ω・)/




たまに日曜大工(・ω・)/




たまにゴルフ(・ω・)/




たまにギター(・ω・)/




たまにドラム(・ω・)/




たまに歌って(・ω・)/




たまにマンガ(・ω・)/(マンガは毎日読むかな)




喫茶店でバイト(・ω・)/




寝る(´∀`)




そんな感じです(・ω・)/




バイト中は勉強しています(・ω・)




「そこで勉強したことをブログで投稿してるわけですねヾ(≧∇≦*)ゝ」




そうなんです(・ω・)b


それでは(・ω・)/




「人生の四季」




「人生と商売は四季に似ている」




「季節を変えることは出来なくても、自分を変えることは出来る」




この言葉から何を学びとりますか?

次回へ続きます(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

価値

「価値」


共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ



収入に不満がある人はこう考えているはず(・ω・)b




「どうして自分の収入はこれだけなんだろう?むかつく(`へ´)」




答えは簡単(・ω・)/




今以上の収入を得られるだけの能力が備わってないからだよね(・ω・)/





今以上、人並み以上の収入が欲しいなら今すぐに自分の能力を高める努力をしよう(・ω・)




人並み以上の能力とは、価値を求め価値を高めることが出来ること。




人並み以上の能力がない人が人並み以上の給料がもらえる


人並み以上の職場を探すことほど無意味なことはない。




まずは自分の能力を高める努力しよう(・ω・)/




価値ある時間を過ごすことを心がけよう☆




時間とは全てのものに平等に与えられている(・ω・)b




1日は誰がどう過ごしたって24時間だ(・ω・)/




収入の差があるとすれば、価値ある時間を過ごす差である(・ω・)/




収入に不満がある人は、無駄に過ごしている時間を




価値ある時間にしちゃえばいいのだ(・ω・)/




「出来ない理由を探してはいけない。出来る方法を考えるのだ」




是非、明確な目標を持とう(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一口日記&第6章

在宅ビジネスマンの一口日記〜(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ



ダイエットを始めました〜(・ω・)/




そんなに太ってわけじゃないんだよね(´・ω・`)




ダイエットというより、シェイプアップです(・ω・)b




第6章「自己開発の驚異」




自己開発は一生続けなくてはならない最も難しい課題だす〜(・ω・)/




が、考え方をちょいと変えて「難しく感じることを楽しもう」☆




どうせ一生続けることなら楽しんじゃえば苦にはならないからねぇ(・ω・)/




けれど、自己開発ができればそれに伴う成功を手に入れることができるのだから(・ω・)




考え方を変えるまでもないのかもね〜(・ω・)/




念頭に置いておくことは、




「何かを手に入れる」よりも「何になろうとしているか」が先ってこと。




望むのはとても大切(・ω・)b




大切なところは、「望むものに見合う存在」になれなければ




「何かをえる」ことは困難なことなのだ(・ω・)/




一例があるよ(・ω・)b




「一億円あれば仕事をせずに暮らせる」という男がいます(・ω・)/




しかし彼は資産運用の方法が分からない浪費家です。




彼が一億円を手に入れたとしても、すぐに一億円はなくなってしまう(・ω・)




そして彼は結局働くことになる。




浪費家を改善し、資産運用の方法を学ばなければ




彼にはお金がいくらあっても足りないのです(´・ω・`)




自己開発をして望むものに見合う存在にならなければ、




もし望むものを得られたとしてもすぐに失ってしまうだろう。




まぁ、仕事を好まない彼には一億円を手に入れるチャンスは




自己開発をしない限りやってこないだろうね(・ω・)/




「現在自分が所有しているもの以上に


何かを手に入れようと思えば


今ある自分以上の存在にならなければならない」




「今の自分を変えない限り


現在自分が所有しているもの以上のものは


手に入れることは出来ない」




自己開発がなければ今の日々が素晴らしい未来に変化することはないのですよ(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3の戦略

「自己変革がもたらす奇跡について」


共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ



それはまさに奇跡といっていい(・ω・)/




しかも(・ω・)/




しかもその奇跡は自分次第なのだ(・ω・)/




答えは簡単だ。「やる」か「やらない」かだ(・ω・)/




自分は自分でしか変わらない!




人に変えてもらうことはできないのだ(・ω・)/




目標を持ち目標に向かい努力をすれば、誰でも自分を変えることができる☆




こんな素晴らしいことはないよね(・ω・)/




自分を変えることが出来たとき。




奇跡てきな人生の変化を目の当たりにするでしょう(・ω・)/




「出来ない理由を探してはいけない。出来る方法を探そう」
posted by ブルースメ〜ン♪ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一口日記&未来に投資する

在宅ビジネスマンの一口日記(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ



車のガソリンを入れ忘れたーー(≧▽≦)ゞ




ちなみにオイラの愛車はミニクーパー(・ω・)/




あぁ(´・ω・`)オイラは果たして家までたどり着けるのだろうか(・ω・;)




「未来に投資する」




知識の探求には3つの投資をすることになる(・ω・)b




「お金」「時間」「努力」だ。




良質の知識を得るためにそのことを受け入れよう(・ω・)/




知識を得て、今までの自分とは違う自分を認識したとき




人生が変化していることに気づくことでしょう(・ω・)




知識の探求に投資することを惜しまなければ、投資した以上の報酬を得ることになる(・ω・)




知識を得るにはパワーがいるのだ(・ω・)




成功を手に入れるためのパワーは誰にでもあることを忘れてはいけない(`・ω・´)




目標を持つこと(・ω・)b




目標を持つ人にはそのパワーを得ることができるのだ(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

観察して学ぶ

在宅ビジネスマンの一人言(・ω・)/



「あ〜オイラってついてるなー(´∀`)


何でも知っている人から直接教えてもらっているんだからさ(´∀`)」


共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ



「観察して学ぶ」




成功者の行動を観察しよう(・ω・)/




彼らは共通する行動パターンを持っていて、




その行動パターンは成功するための行動なのだ(・ω・)/




行動というのは本やテープからは学べない知識だね(・ω・)/




成功者を観察することで成功者の行動を学ぶのだ(・ω・)/




成功者とは逆に、失敗をする人にも「失敗をする人の行動パターン」を持っている




そういう人からはその行動は取らないように気を付けることを学べばいい(・ω・)b




成功者に出会うには、テレビで観察したり。




成功者の開いているセミナーに参加すればいい。




そして、身近にも成功者はいるものだ(・ω・)/




成功者の行動パターンを実行できれば、




成功者に近づくことは間違いはない(・ω・)b
posted by ブルースメ〜ン♪ at 21:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在宅ビジネスマンの一口日記&聞いて学ぶ

在宅ビジネスマンの一口日記(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ



最近いろんなブログを見て回っているんだけど、



みんな記事を書くのが上手だよね〜(・ω・)




参考にしながら僕も上手くなりたいと思います(`・ω・´)




「聞いて学ぶ」




成功する知識を得るには(・ω・)/




成功している人に直接聞いてみよう(・ω・)/




食事をおごる代わりに、成功している人からたっぷりと成功している人から、




知識を聞くのだ(・ω・)/




とっても手っ取り早い方法だね☆




成功している人から直接聞ける情報にくらべたら、




8000円くらいの食事代なんて安いもんだよ(・ω・)/




さぁ!張り切って成功している人から話を聞きに出かけよう☆




ちなみに僕は成功している人の話を直接聞くために、




毎月大阪ヘ通っている(・ω・)/




5万円以上も使ってね(・ω・)b
posted by ブルースメ〜ン♪ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本とテープ

こんちは(・ω・)/


共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ



人生とは本当に短いものですね(・ω・)/




半生を何の心配もいらない人生にするため、




今は一生懸命勉強して実行に移して生きたいと思います(・ω・)/




「本とテープ」




僕たちが学ぶには世の中には素晴らしいほどの




ツールと知識で溢れています(・ω・)/




それらを使い知識を得るかそうしないかは自分の気持ちが決めることなんだろうね(・ω・)/




成功したいなら知識を得る努力は惜しまないことだそうです(・ω・)b





「書に通ずる物は全てに通ずる」




本やテープ(カセットテープやCDなど)から学べるチャンスの多さを無駄にしてはいけない。




1日のうち30分以上を知識を得るための時間に費やそう。




これからの人生のストレスから解放されたいのなら




ソファーの上でテレビを見ながらポップコーンをほおばっている場合ではない。




たとえ、1日真面目に働いたからといってそれだけで1日を終えるのでは、




成功に近づくことは出来ないし、人生の全てにストレスを抱えることになる(´・ω・`)




24時間のうち30分以上は知識を得るための時間に費やそう(・ω・)




出来ない理由は決して作ってはいけないよ(´・ω・`)




読者やテープを聞くことは「成功する人」にとっては欠かせないことの一つなのだから。




嬉しいことに人は「成功する人」の素質を持って産まれてきたのだから。




本を読まな過ぎることはあっても、


本を読みすぎるということはない(・ω・)/




たくさんの本を読んで、たくさんの知識と成功を手に入れよう(・ω・)/




成功したいなら決してサボっちゃいけないよ(・ω・)b
posted by ブルースメ〜ン♪ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在宅ビジネスマンの一口日記&他人から学ぶ

在宅ビジネスマンの一口日記(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ




今日はかなりゆっくりめの1日でした(・ω・)




なぜなら喫茶店でのバイトが一時からだったので(・ω・)


深夜一時からのバイトでは色んなことを学べます(´ω`)




夜は人生を振り返るにはとても良いのです(´ω`)




しかし夜更かしは健康に不向きなので早くやめなければ(・ω・;)




「他人から学ぶ」




他人から学ぶことっていっぱいあるよね(・ω・)/




僕の場合は他人にされて嫌なことは「他人にはしないぞ」って学ぶことあるし、




他人からされて嬉しいことは「他人にもそれをしてあげよう」って学ぶことができる(・ω・)☆




みんなは他人からどんなことを学んでいるんだろう(・ω・)?




他人からは「良い行いから学べる」し、「悪い行いからも学べる」




そして成功している人や失敗している人を「観察することで学ぶ」ことができる。




そして、聖書からはほとんどの「良い行い」や「悪い行い」を学びとることができる。




僕はキリスト教徒ではないけれど、




聖書は間違ったことは示してはいないのだ(・ω・)/




聖書は人生について、おそらく全てのことを学びとることができるだろう。




そしておそらく仏典にも同じことがいえるのではないかと思う(・ω・)/





そういう人を目指して努力することはとてもカッコ良く感じます(・ω・)




他人に学び、感謝することを忘れないようにしようと思います(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在宅ビジネス副業一口日記&誰の人生に習ったか

在宅ビジネス副業一口日記(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ




引っ越しは来月になりそうです(・ω・)




借りる予定の家は前の住人の荷物があって、




片付いていない状態だったので。




それまでは実家暮らしです。




僕のペットは庭を元気に走り回っています(・ω・)/





「誰の人生に習ったか?」




今までの人生を誰に習って過ごしてきたんだろう(´・ω・`)?




こんなはずじゃなかったのにな〜(´・ω・`)




あの時今の知識や考え方ができていたら良かったのに。。。




10年もあれば、成功者としてもっと良い話が出来たはずなのにヽ(゜ω゜)ノ




5年もあれば、ある程度の事は出来るようになっていたはずなのにヽ(゜ω゜)ノ




後たった一年だけでも成功者になるために勉強を始めていれば、


もっと色んなことを学んでいたはずなのにヽ(゜ω゜)ノ




いやいや、そういう考え方じゃいけない(`・ω・´)




今までの人生を振り返ならきゃ(・ω・)/




今までの人生で何がいけなかったんだろう?




今までの10年で何がいけなかったんだろう?




今までの5年間で何がいけなかったんだろう?




この一年、何がいけなかったんだろう?




こうして自分の過去に向き合うのは、




苦しいことだけれど、




今の自分がこうしているのは、


何がいけなかったんだろう?




反省し、そこから学びとらなければ今までの人生を無駄にしてしまう(`・ω・´)




良かったことも一緒に思い出してみよう(・ω・)




そこからも学びとらなければ(`・ω・´)




今まで誰の人生に習って過ごしてきたんだろう?




もしかしたら、誰かの人生を習って生きたことなんてなかったのかも。。。




なら、これからは成功者の人生に習って生きていこう(・ω・)☆




成功者は成功できる方法を知っているのだから。




それを学びとろう(・ω・)☆




失敗している人からも学びとろう。




どんなことをしたら失敗するのかを学びとれば、それをしなくて済むのだから(・ω・)☆




これまでの人生を無駄にしないため、反省は大切なんだね(・ω・)




今までに、成功者の人生を習うことをしなかったから、今の自分が在るんだね(・ω・)
posted by ブルースメ〜ン♪ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在宅ビジネス副業一口日記&自己反省

在宅ビジネス副業一口日記(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ

いやっほ〜いヾ(≧∇≦*)ゝ

引っ越し先が見つかったぞヾ(≧∇≦*)ゝ

敷坪60坪、建坪30坪てとこですかー(・ω・)

広々とした一軒家です☆

「自己反省」


自分を大切にするということは、反省し、同じ誤りを犯さないようにする事。


1日を反省し☆一週間を反省し☆1ヶ月を反省し☆一年を反省しよう(・ω・)/

インディアンの言葉にこのような言葉があります(・ω・)/

「経験のない知識は不確かだが、

身体で経験した知識には間違いはない」


目標を立て

時間を有効に使い

反省しましょう

経験を通して学ぶのだ(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在宅ビジネスマン副業一言&知恵を育む方法

在宅ビジネスマンから副業一言(・ω・)/

てゆうかあんまり関係ないけど(・ω・)

ブログの投稿が楽しいっすヾ(≧∇≦*)ゝ

ブログ投稿で勉強しちゃうんだからさ☆

ブログ投稿は良い習慣です(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ



「知恵を育む方法」

要チェックやー(・ω・)/

知恵を育む方法には、自信の人生から学ぶことと

他人の生き方から学ぶ方法がある(・ω・)/

この二つです(・ω・)V


学ぶんです!知恵を身につけて!富と幸福を手に入れるんです!

さぁ☆目標を立てましょう!

時間を有効に使いましょう!

今の季節はいつですか(・ω・)/?
posted by ブルースメ〜ン♪ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

価値ある知識

さぁさぁ☆今日は三本目(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ



「価値ある知識を捕らえる」

「捕らえる!」これはナイスなキーワードなんです(・ω・)/☆

捕らえるとはその時に得た情報をその場で捕らえる!

思い出を、感動を、初めて知ったこと、気になったこと、

その時にその瞬間に集中したことには、

思い返してみれば、新たな発見がある!

「そうか!これは使えるぞ」

「そうだ!あの時の情熱はこれだ」

「なんだ!すっかり忘れていたよ」


アルバムの写真には、今は見ることのない現実が映っている。

何度も読み返した本には、その時に自分が何を学んだかが記されている。

それが「価値ある知識を捕らえる」ということ!

価値ある知識とはその時その時の学んだ知識なのだ。

それが富と幸福を手に入れる時に手助けとなる(・ω・)

富と幸福について学び始めたのなら、

ぜひ日記を付けよう☆

その日記は間違いなくかけがえのない財産の一つとなるだろう(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在宅ビジネス副業一口日記&知恵を開拓する道

在宅ビジネス副業一口日記(・ω・)/

今日の昼ご飯は魚の頭の部分の煮付け(・_・;)

沖縄の代表的な妖精キジムナーは

魚の目玉が大好物なんだってよぅ(・ω・)/

キジムナー豆知識ワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ



「知恵を開拓する道」


さぁみんな☆目標を立てたら、次は情報収集にとりかかろう(・ω・)/

電車の時刻表を覚えるように。

スーパーのバーゲン広告を調べるように。

富と幸福について学ぶのだ(・ω・)/

人はどうして、「お金持ちになりたい、金持ちになりたい」と言いながら、

それらについて学ぼうとしないのか?

(´・ω・`)?

これは本当に不思議なことだ。

世界にはこんなにも富と幸福を手に入れるために必要な本やテープ(CDやDVD)があるのに(・ω・)!

やるまえから諦めてはいけない。

世の中には

「人間は実行して失敗することよりも、

実行しなかったことを生涯を通して後悔する」

という言葉があるのだよ(・ω・)/

「やるなら今から始めるべきだ!時間は刻一刻と流れている!」

流れた時間は取り戻せない。

が、失敗したとしてもそれを教訓に成功へつなげることができる!

さぁ時間は刻一刻と流れている!

「やるならたった今から始めるべきだ!」(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在宅ビジネス副業一口日記&知識の探求

在宅ビジネス副業一口日記(・ω・)/

一口にカレーパンと言ってもミスタードーナツのカレーパン(・ω・)/

また味が変わったのかな(´・ω・`;)

僕はきいろい生地のカレーパンが好きでしたヾ( ´ー`)

共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ



「知識の探求」


知識とは生きていく上で何かを判断したり、

何かを考えついたりするのに大いに役立ちます(・ω・)/

それにしても「知識の探求」ってどうやったらいいんだい(´・ω・`)?

それはね(・ω・)/

色んなことから学びとっていくんだよ☆

僕らの人生には無駄になることなんてないからね!

自分が知りたいことを学び知識を探求していくんです(・ω・)/

知識は自分自身を助ける武器になりますよ〜(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

適量の現実

みなさん事件です\(゜□゜)/


共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ



「適量の現実」

夢を持ち目標を持つことの大切さを知りました☆(≧▽≦)ゞ


頑張って目標を立てました(≧▽≦)ゞ

人生の四季が解るようになりました(≧▽≦)ゞ

重要なことと些細なことを見分けられるようになりました(≧▽≦)ゞ

これで目標を全部達成できるねヾ(≧∇≦*)ゝ


はい、そこでちょっと待って(・ω・)/

今までの成功へのプロセスを全て実行するのは、

富と幸福を手に入れたい人にはとても重要だし、

やらなきゃいけないことです(・ω・)b

ですが望んだもの全てが手に入らないことを覚えておきましょう(・ω・)/

世界はそういうふうにできているのです☆

ポジティブに考えてもらいたいのは、

望んだものの半分以上は手には入るということ☆

それだけでも人生は素晴らしいものになるでしょう☆

何もせずに10/1の望むもの(もしくは0)しか手に入れることができないか、

成功へのプロセスを実行して、

望むものの半分以上を手に入れることが出来るのか。

僕たちの世界はその2つなのです(・ω・)/

どちらを選ぶかは人それぞれ(・ω・)b



僕は成功へのプロセスを実行します☆
posted by ブルースメ〜ン♪ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集中力

さぁ☆勉強の時間です!

(・ω・)/ハイ(・ω・)/ハイ(・ω・)/ハイ

共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ


「集中力」


集中力は欠かしちゃいけないんだってさ(・ω・)

何で?

目標や夢を達成させたい人にはとっても良いことがあるからさ☆(・ω・)b


目標を立てる時、

仕事をしている時、

会話をしている時、

歩く時

勉強をしているとき、


自分が決めた日程に集中しよう!


かといって、ぼんやりしたいときもあるよね(・ω・)/

それなら、ぼんやりしてぼんやりしても良い時間も決めちゃおうヾ(≧∇≦*)ゝ

「ぼんやり空想にふける時間」以外は集中力を切らさないように、

目の前の事柄には集中して取り組もう☆


目の前の事柄をポジティブにクリアしたら成功に近づけるチャンスだ(・ω・)/ヤッター
posted by ブルースメ〜ン♪ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重要なことと些細なこと

前回の「優先すべきもの」の関連記事☆

共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ



「重要なことと些細なこと」

さぁ、みんなで問いかけよう(・ω・)/

「これは自分にとって重要?そうでもない?」(´・ω・`)?

自分の人生において、何が重要なことで

何が些細なことかを区別できたら、

無駄な時間やお金を使うことは減るでしょうヾ(≧∇≦*)ゝ


「これは自分にとって重要なこと?些細なこと?」


無駄を減らして有意義な時間とお金を使いましょう(・ω・)/

今買おうとしているボールペンは重要なもの?些細なもの?
posted by ブルースメ〜ン♪ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優先すべきもの

共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ

「優先すべきもの」

人生では、何を優先すべきものを選んでいかなければならない(・ω・)/だ☆

何が優先すべきものなんだろう(・ω・)何だろう?


それは「人生の四季」を読みとることで解る。

それぞれの季節にはそれぞれやるべきことがある。

それは、四季によってやるべきことを決める農家の人が良い見本になる。

農家の人たちは、春が一番忙しく一番働く時期だ(・ω・)

畑を耕し植え付けの準備に入る。道具の手入れもわすれない。


夏は作物を育てる時期で、水やりや草むしりなど手入れをして作物の成長を見守る。


秋は収穫の時期☆一生懸命育てた作物を収穫する瞬間☆

豊作か不作かは春の準備と夏の手入れをどれだけ頑張ったかによる。


冬は春・夏と一生懸命頑張るためにゆっくり休み鋭気を養うのだ。

ただし、どんな季節も目標と戦略には余念がないものだ。


さて、今自分の季節は何時なのだろう?(・ω・)いつだ?


もし、ゆっくり休んで怠惰になっているのなら、

まずは目標を立て、春を迎える準備をしてみよう(・ω・)/


どんな場合でも四季は関係してくる。

ひと月や一週間、1日の中にも四季がある。

一つの目標にも四季があるのだ(・ω・)。


今自分の季節はいつなのだろう?

今自分の季節が分かれば今は何を優先すべきなのかも解るだろう(・ω・)/

「やるなら今!」(・ω・)/
posted by ブルースメ〜ン♪ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標の設定と時間の管理

こんちはブルースメ〜ンです☆

今回から、記事の書き方を変えます☆

共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ

ちなみにこのブログで公開しているプロセスは

興味があればどんどん活用して頂けたらと考えています☆

ので、たくさんのひとに読んでもらえたらと考えています☆


ではでは☆


「時間の設定と時間の管理」


時間を有効に使うのに大事なことって何かな(・ω・)何かな?




それは、

目標を持つこと(・ω・)/ズバリ


これを分かっている人は素晴らしい☆

きっと時間の使い方がとても上手でしょう(・ω・)/エライね〜


目標を持たなければ時間を有効に使えないんだって(・ω・)b知ってた?


なぜかって言えば、


目標がないということは、何をしたら良いか分からないってことで

ただ目の前の「何も考えずに決めた時間」に時間を割いているからなのだ。


「何も考えずに決めた時間」とは、周りの環境に流されて「自分で決めた時間」ってやつだよ(・ω・)/



好きでない仕事をして、今の自分の生活に不満があり、

「頑張っても何も良くならない!」という人の時間の使い方がある。(・ω・)/それは


仕事で疲れたので眠るまではテレビを見て過ごしたい。

人生が良くなってほしいと思っているのに目標を立てることをしない(・ω・)/。。。



仕事が済んで家に居ることだし、眠るまではただぼけーっと過ごしたい。

人生が良くなってほしいと思っているのに目標を立てることをしない(・ω・)/。。。



好きでない仕事をひと月頑張った自分に給料でご褒美を。

目標を持たずに怠惰に過ごした時間があった人は何を頑張ったのかな(´・ω・`)。。。


目標を持たない人は時間を有効に使わず怠惰で、

当たり前なことと努力を勘違いして無駄遣いをしてしまう(≧▽≦)ゞアイターっ

目標を持たない限り時間を有効に使うことは出来ない(・ω・)/覚えて起きましょう☆

時間を有効に使いたいならまず目標を立てましょう☆

怠惰な生活を捨て、無駄遣いも減らしましょう☆
posted by ブルースメ〜ン♪ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

