2006年10月05日

人を引き寄せる武器1 自然な笑顔

いつも在宅ワークを副業にしていることを前文に持ってくるのは、

オイラが在宅ワークの副業にどれだけ喜んでいるかを

知ってもらいたいからです☆

本題に入ります。


人を引き寄せる武器の一つで、

一番シンプルで、一番重要なもの、それは、

『温かみのある自然な笑顔』だ。

自然な笑顔は、周囲の人にポジティブな印象を与え、その笑顔だけで

気分を改善させてくれる。

笑顔の連鎖反応は、水面に石を投げたときの波紋のように広がっていくのだ。

笑っている人に引きつけられるということは、

遺伝子レベルで人間のなかに組み込まれていることである。

また、笑顔というのは目からだけではなく

耳や感覚からも伝わるものである。

電話で会話しているときに相手の表情を思い浮かべられることがその証拠である。

笑顔で話す時は発音も声のトーンもポジティブな力を持っているのだ。

笑顔は世界をポジティブにする力を持っているのまである。


共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ
posted by ブルースメ〜ン♪ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人を惹きつける武器を100%使いこなそう

在宅ワークを副業に持つことで、

副収入を得て生活が豊かになることを実感している僕ですが、

この在宅ワークに出会うことが出来たことにいつも感謝しています☆


それでは本題に入ります。


人を惹きつける人は常にポジティブな表現を使い

自分の魅力を表に出している。

自分の周りで自分自身が一緒に居たいと思う人がいる。

そういう人たちは自分に対しいつもポジティブな表現をしようと努力している人たちだ。

そういう人がいるのなら心から感謝だ。


ポジティブな態度を保ち、相手を受け入れることができれば、

自然に、自分の周りには人が集まるようになるだろう。

共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ
posted by ブルースメ〜ン♪ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメな話し方パターン8 ゴシップや陰口を広めてしまう

在宅ワークを実行していることで自尊心を育てることが出来ています。

SOHOであることで、時間のゆとりを手に入れました。

素晴らしいビジネスチャンスに出会い、将来の不安など皆無です☆


本題に入ります。


もっともしてはいけないコミュニケーションツールは、

ゴシップや陰口を広めること。

ゴシップや陰口を会話にする人は、

内面に不安を抱えていて他人の粗探しをすることで自尊心を保とうとしているのだ。

ゴシップに誘惑を感じていない人には、

ゴシップ好きの人たちの本当の姿がはっきりと映っている。

ゴシップや陰口を口にすべきではないし、その話に加わるべきではないのだ。

会話をする相手がゴシップを口にしたら、
笑顔で丁寧に断ろう。


共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ
posted by ブルースメ〜ン♪ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメな話し方パターン7 常に不満を口にしている

在宅ワークやSOHOは稼ぐ方法として成り立つのか?

それは調べてみなければわからないだろう。

数多くの在宅ワークやSOHOが存在するし、

やる気がある人ならどんな在宅ワークやSOHOでも稼ぐことはできるだろう。

稼ぎたいという気持ちがあるのなら調べてみることだ


本題に入ります。


自分の周りに不満や不平をいつも口にしている人はいないだろうか?

もしくは自分がそういうことをしていないだろうか?

いつも不平や不満を口にしている人を見てみれば、

そういう人はネガティブなイメージを持っていることが解るはずだ。

もし自分がいつも不平や不満を口にする癖がついているのなら

すぐに改善させるべきだ。

いつも不平や不満を口にしている人が周りにいると気分が滅入ってくるものだ。

それは誰もがそう感じていると考えよう。

いつも不平や不満を口にしているとそれがその人のイメージになってしまうのた。

そうなると、周りの人々に遠ざけられるようになることになる。

ネガティブな発言はどこかの会社のカスタマーセンターに言うようにしよう。

魅力を感じている人の前では不平や不満を口にしてはいけない。


共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ
posted by ブルースメ〜ン♪ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメな話し方パターン6 人の話しをさえぎる

在宅ワークやSOHOを実行する人が増えてきてるようですね。

何でも国会議員の方も在宅ワークやSOHOを肯定しているそうです。

お金がない理由を探すよりも、

お金を稼ぐ方法を探すことのほうが未来が明るいですよね☆


本題に入ります。


人の話をさえぎるのは、「自分の方が相手よりも優れている」という心理が働いている。

そういう気持ちで接していれば、相手に劣等感を持たせラポートは構築されず、

相手とのコミュニケーションは成り立たなくなってしまう。

相手の話をさえぎるのが相手にとってどれだけネガティブなイメージを

自分に持たせてしまうのか頭に入れておこう。

誰かとの会話の際は相手が言い終わった後に、

そして自分が次のフレーズを口にする前に、

ひと呼吸おくことを心がけるようにしよう。

この一つを守るだけでもコミュニケーションの仕方は

大幅に改善されるはずだ。

このひとつが人と会話をする際に一番重要だということを覚えておこう。

共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ
posted by ブルースメ〜ン♪ at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

