2006年10月06日

人を引き寄せる武器6 モノローグではなく会話を楽しむ

061006_0027〜0001.jpg在宅ワークを副業に選ぶさいに気をつけることは

ビジネス性で成り立っていること。

逆に言えば、時間効率の悪さと不安なビジネス性が含まれる

在宅ワークなどは避けるのが良い。

一日中働いて一万円という収入の在宅ワークはビジネスではなくただの内職に過ぎない。

1日にやるべき仕事は他にもあるのだから。


本題に入ります。

カリスマ性のある人は決して会話を自分のモノローグだけで埋めつくしたりはしない。

相手に何かを延々と教え込もうとしても、

相手にとっても自分にとっても利益になることはない。

むしろ相手にとってはとんでもない災害になりかねない。

相手が教えを求めない限りそういうことはするべきではないし、

教えを求められても短く簡潔にが鉄則だ。

会話はピンポンの遊びのようにするものだ。

相手の会話を受け止め、
相手に次の会話を投げかけるのだ。

相手の話を聞く時は、うなずいたり頭を傾けたりしながら相手の話に反応を見せよう。


ポジティブな印象を受けることが出来ない会話は

相手を傷つけないようにその話を切り上げよう。

どうしても時間が無い場合は次の機会をお願いしよう。

会話は相手とのピンポンの遊びのように、

相手が自分の話に集中力を欠いた場合は、

自分の話を切り上げ、相手に話させるようにしよう。

会話に100%参加するには、今動かしている手を止め、

相手に注意を向けアイコンタクトをとるようにしよう。

相手の言葉の意味を考え、それに対する自分の考えを話してあげよう。

ポジティブな表現を忘れずに。
posted by ブルースメ〜ン♪ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人を引き寄せる武器5 相手が嬉しくなる会話を目指そう

在宅ワークを副業にして初めに教わったことがある。

「何かが出来ないのは、自分で出来ない理由を探しているのだ。」


本題に入ります。


相手がうれしくなるような会話を目指すことで、

相手との間にラポート(親密な意思疎通ができている人間関係)の構築を促し

素敵なコミュニケーションをとることができるだろう。

基本となるのは、自分なら相手にどういった言葉をかけてもらいたいか、

自分ならどういう気持ちになったときにうれしく感じるのかということ。

自分がどういうふうに扱われたらうれしくなるのかを考えるのが

大切なのだ。


たいていの場合、自分が質問されてうれしくなる質問は

相手にしてもそう感じてもらえるだろう。

常にポジティブな表現で、楽しい会話を目指し

相手に集中して、相手を誉めることができれば、

相手との会話はより楽しい時間になっていく。

相手が良く知っている分野の話を振ることで、

そこから話がどんどん広がっていくだろう。


共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ
posted by ブルースメ〜ン♪ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人を引き寄せる武器4 感謝の気持ちを示そう

在宅ワークを副業にしてから成功に向かって着実な成果を出せるのも

周囲のみなさんのおかげです。

感謝の気持ちは絶えません(^_^)

みなさんありがとうございます☆


本題に入ります。


人は感謝をされるのが好きです。

恥ずかしかったりもしますが、感謝されるとその日1日を楽しく過ごせます。

そして、人に感謝すると自分もとってもハッピーなきもちになります。

ぬくもりのある「ありがとう」にはその瞬間と、

あるいはその相手の1日をポジティブにする魔法があるのです。

ちなみに僕はレジの会計の時には

感謝の気持ちを込めた「ありがとう」を欠かさない。

そうしていれば、どんな時でも

感謝のこもった「ありがとう」を伝えることができる。


相手に対して感謝の気持ちを伝える方法は

たいていの場合、よりシンプルな表現でよいものだ。

笑顔、そして「ありがとう」、そしてうなずきを数回繰り返そう。

相手には確実に感謝の気持ちが伝わるだろう。


共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ
posted by ブルースメ〜ン♪ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人を引き寄せる武器3 ぬくもりを発散させる

在宅ワークやSOHOは稼ぐ方法として成り立つのか?

それは調べてみなければわからないだろう。

数多くの在宅ワークやSOHOが存在するし、

やる気がある人ならどんな在宅ワークやSOHOでも稼ぐことはできるだろう。

稼ぎたいという気持ちがあるのなら調べてみることだ


本題に入ります。


人間は温かいのが好きだ。

春のうららに昼寝を楽しむ喜びを知っている。

秋に入ると焚き火をして暖を求めるようになる。

もし自分が春のうららや秋の焚き火のようなぬくもりを発散させることができたら。

周りには人が集まり、自分の笑顔はそこで波紋のよいに広がっていくだろう。

自分が太陽になったつもりになってみよう。

惑星は太陽を中心に集まっているのだし、

周囲の人の太陽のような存在になれれば、

みんながぬくもりを感じ、安心していられるだろう。

相手に安心感を与える一番の方法は、

アイコンタクトを保ちつつ相手の話に合わせながら、

うなずいたり頭を傾けたりしながら建設的なコメントをしてあげること。

誰でも自分の話を聞いてもらいたい、理解してもらいたいと願っている。

もし、自分の努力でその場の空気をポジティブに保ちたいと願うのなら、

相手に敬意を払い優先的に話をしてもらうことだ。

その代わりに周囲の人からは一目置かれる存在になりえるだろう。


共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ
posted by ブルースメ〜ン♪ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人を引き寄せる武器2 白い歯と魅力的な唇

在宅ワークやSOHOを実行する人が増えてきてるようですね。

何でも国会議員の方も在宅ワークやSOHOを肯定しているそうです。

お金がない理由を探すよりも、

お金を稼ぐ方法を探すことのほうが未来が明るいですよね☆


本題に入ります。


「ご飯の後は歯を磨きましょう」

よく学校に通っていた時は耳にしていた言葉だが、

実は白い歯は人を引き寄せる武器の一つなのだ。

いくら素敵な笑顔ができても、歯と歯の間に

食事をした後の食べかすが付いていては、素敵な笑顔も逆効果になってしまう。

健康な歯と歯ぐきは、日常的に自分の健康に

注意を払っている証拠になるし、

自分の身体全体が健康であることも示してくれる。

それと、歯の矯正は費用をかける価値は、その効果として最高の部類に入るだろう。


もう一つ、笑顔に欠かせないのはなめらかで潤んだ唇だ。

カサカサした唇は痛々しく見え、笑ったときに裂けて痛い思いをするのは、

自分だけではないだろう。

充分な水分補給でなめらかで潤いのある唇にしよう。


共感できましたらばワンクリックよろしく(・ω・)/ブログランキン 
グ
posted by ブルースメ〜ン♪ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功へのプロセス(対人術の勉強) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

