2006年12月05日

「成功へのプロセス」第5話

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆


このブログの記事は午後10時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング

尚、このブログをご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆


「成功へのプロセス」〜成功〜


魚屋『魚正』。店番をする明。パス。

明「なぁ、パス。」

パス「はっはっはっ」

明「成功ってなんだ?」
パス「わん☆」

明「成功ってなんだろな。」

「こんにちは」

明「いらっしゃいませ☆」

明「あ、華子の母ちゃん☆何にしますか☆」

静「そうね〜。サンマを三尾くださいな☆」

明「あいよ!。。ねぇ。おばちゃん?」

静「何かしら」優しい笑顔。

明「成功って何だろう?」

静「あら、面白いこと考えているのね☆」

明「おばちゃんは成功って何かわかる?」

静「そうね〜。明くんが『やったぞー!』て思えることが
成功じゃないかしら☆」

明「そうか☆やったぞーって思ることか☆
 ありがとうおばさん☆サンマ200円だよ☆
 オマケしとくね!」
サンマの袋を渡す明。

静「あら、ありがとう☆また華子と遊んでやってね」優しい笑顔。

明「うん!ありがとう☆」

静「ありがとう☆」優しい笑顔で去っていく。

「ただいまぁ!」ゲンが帰ってきた。

明「父ちゃんお帰り!」
ゲン「『コスモス』んとこの奥さんが来てたみたいだな!ちゃんとまけてやったかぁ、明!」

明「うん!今日は成功について教えてもらったしね☆」

ゲン「そうかぁ!良かったなぁ!がっはっはっ」
明「父ちゃん!オイラ道場行ってくる☆」

ゲン「おぅ!気をつけていけよぉ!」


………………。


道場。道場の中には鬼塚 優が一人いる。

明「鬼ちゃん!こんちは☆」

鬼塚 優「こんにちは。今日は一人かい?」

明「うん。パスと来たんだ☆」

「本当だ☆居た!」「ほらね☆」

「明くん☆」

明「おぅ☆学に華子!」
鬼塚 優「こんにちは。3人とも本当に仲良しだね」優しい笑顔。。でも怖い。。

明「うん☆仲良し3人組だ!」3人とも笑顔。

華子「あれ?今日はいつもと違うのが張り出されているわ!」
見上げる4人。

鬼塚 優「時々、こうやって一つのことについて張り出されことがあるんだよ。今日は。。。」

明「成功についてだ☆ラッキー!
 華子の母ちゃんにもさっき教えてもらったんだ☆」

華子「お母さんに?」

明「あぁ☆『やったぞー』って思えることが
 成功だって教えてもらったんだ☆」

学「『やったぞー』って思えることですか。
 その通りですね!テストで100点取れた時は
 『やったぞー』って思って、成功した感じがします☆」

華子「私は綺麗なお花が咲いた時に『やったぞー』って思うわ☆」

明「オイラはサッカーでゴールを決めた時に
 『やったぞー』って思うんだ!
 それで試合に勝ったらもっと『やったぞー』て思うぞ☆」

鬼塚 優「みんなそれぞれに成功を手に入れているんだね☆
 けれど、その成功を手に入れるまでには
 たくさん努力をしたんだろう?」

明「うん。試合のためにたくさん走ったし、たくさん練習して。
 ケガもいっぱいした!」

学「たくさん復習をしました。何度も問題を問いたり、呼んだりしましたよ!」

華子「草抜きや、水やり、青虫をお箸で取ったり、お世話をちゃんとしたわ☆」

鬼塚 優「みんな、頑張ったから成功を手に入れることが出来たんだね☆」

「うん☆」3人とも笑顔で答える。

鬼塚 優「でも、みんなはどうして最後まで頑張ることができたのかな?」

明「オイラは前の試合で負けちゃってさ。次の試合は勝ちたかったんだ!
 だから練習はキツいけど、頑張って練習したんだ☆」

学「最初は100点なんか採れなかったんです。
 だけど、僕だって100点が取れたっていいじゃないか!って思って、
 たくさん勉強するようにしたんです☆」

華子「私は前にお花を枯らしちゃった事があって、
 その時の悲しい思いをもうしたくないの。」

鬼塚 優「みんな失敗を経験したことがあるんだね。
 そして同じ思いをしたくなかったから一生懸命頑張ったんだね☆
 みんなスゴいじゃないか!」優しい笑顔。。でも怖い。

「へへへ。。」3人とも嬉しそう。

華子「みんなであれを読んでみましょう☆」
4人とも視線を上げる。

〜「成功」

成功とは、物であったり心である。達成であり始まりである。

成功とは、変化であり変わることのないものである

成功とは、夢を実現する事ができる自分自身の考え方である

成功とはポジティブな思考の先にあるものであり、
ポジティブな思考に包まれた世界感である。

素晴らしいことに、誰もが成功者になり得る素質を持っている〜

明「難しいけど。何か分かった気がする☆」

華子「誰でも成功することができるのね☆」

学「成功にはいろんな種類があるけれど、
 どれも自分の気持ち次第なんですね☆」


最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/
ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ 
グランキング
posted by ブルースメ〜ン♪ at 23:14| Comment(19) | TrackBack(0) | 今日の考える事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「成功へのプロセス」第4話

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆

このブログの記事は午後11時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ
グランキング

尚、このブログをご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆

「成功へのプロセス」第4話〜夢の力〜

明とパス。道場に向かう道で

明「パスぅ。オイラは10年後は何やっているんだろうな?」

パス「わんわん☆」

明「ん〜。サラリーマンはいやだな〜。かろうしがあるからな〜」

「意味分かって言ってるんですか?」

明「パスがしゃべった!?」おどろく明!

「そんな分けないでしょう。僕ですよ。」学が現れる。

明「な〜んだ学か〜」ちょっと残念そうな明。

学「何か悩みかい?」

明「ん〜。10年後のオイラは何をしているのかなってさ。」

学「なかなか難しいよね。僕たちはまだ子供なんだし」

学「けど、僕は何をやっているか想像できるんだ。」

明「マジかよ!?」またまたビックリの明。

学「あぁ☆僕は10年後は地球温暖化を防ぐための
  画期的な方法の研究を成功させている☆もしくは、
  その研究に明け暮れているんだ☆」

明「おぉ!なんかすげ〜な〜☆」

学「けれど、研究にはたくさんのお金がいるんだ。。。」

明「それじゃ!オイラがお金持ちになって研究のためのお金を出してやるよ☆」

学「本当に!?」

明「約束だ!」

キラキラ輝く学の目を見て明は何か分かったような気がした。


‥‥‥‥‥。


道場の前。華子が立っている。

華子「明くん!学くん!パス!」

パス「わん☆」

明「おまたせ〜☆」

学「お待たせしました☆」

華子「?。。二人ともとっても嬉しそう」不思議そうな目で二人を見る華子。

明「へっへっへー☆」

学「ふっふっふ☆」顔を見合わせる二人。

華子「変なの。中に入りましょう♪みんな集まっているわ☆」

中に入る3人。見送るパス。


‥‥‥‥‥‥‥‥。


道場の中。商店街のみんな。今日の司会は金 八夫。

金 八夫「それでは、今回のテーマについて意見のある方!
     どうぞ手を挙げて発言して下さい。誰かいませんかぁ。」

sizuka「10年後何してるかなぁ…もうすっかりおばさんになってるかも。」

静「あら、sizukaさん☆いつも楽しく見させていただいているわよ『プチセレブをめざす☆1児ママの奮闘記☆』今はスパークリングワインについて話していますわね♪私、結構お酒好きなんですよ☆」

かめちき「10年後か〜今と同じ会社にいるかちょっと不安ですね^^;あと子供が10歳に(笑)」

一「お子さん。そろそろ生まれるんですよね☆ぜひ『初めてのアフィリエイト』
  お子さんの成長を記録していって下さい♪あと、アクセスランキングの記事☆
  とても良いですね〜。また新しい発見や出会いをさせていただきました☆」

金 八夫「あの〜だれかぁ、発表していただけませんかぁ。」腰の低い金 八夫。

未 来「センセー、人気ないヨー」

リリー夫「10年後かぁ、、考えたくないです(笑)
多分、正念場の10年になると思いますが、勇気を持って行動したいです☆
お酒の量が減ってたらいいな。。。


未 来「おぅ☆リリーの夫!ゲンキカァ?アンタの『海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!』あれオモシロイヨ〜。今度の料理ネタは中華にしてヨ〜!」

「いいですかー」一人の男が手をあげる。

金 八夫「はいはいはいいー☆セールス分析のさささん!おねがいしますっ」深々とお辞儀。

ささ「10年後は必ず相変わらず忙しい日々を送っているでしょう」

(さささんは『セールスに教えてもらおう!』で。。。。。これは僕の口では言えません。。。)

ゲン「ちげぇねえ!俺も忙しくマグロを捌いていたいねぇ!がははっはははっっは☆」

金 八夫「ありがとうございます☆他にはいませんかぁ。それでは指名してみましょう!
     100%辛口ママ(?)りま@米国 さん!」

りま「え、10年後の自分ですか?!Σ( ̄▽ ̄;)
   とっさに出てこない・・・。
   何かしていたい。 何か、人の役に立つ事。」

(りまさんは情報商材って?〜アメリカ在住100%辛口ママの情報商材診断書〜でお得な情報公開中ですよ〜☆)

学「一緒に地球温暖化を改善しましょう☆!」

明「しよう!」

「ハイ☆私も♪」元気に手を挙げる。

金 八夫「おぉ。理系学生アフィリエイター☆唯’さん!よろしくお願いします☆」

唯「中々そこまで考えることってないですけど、ビジョンをしっかり持って
  夢が実現するように努力していけば、必ず大きなリターンが得られるんですよね。
  私の夢は弁理士で独立だぁ!
  10年後……30代には実現できているかな?」

(唯さんのブログアフィリエイト入門&実践講座!理系大学生のアフィリエイト!ではトラックバック企画を実施中☆参加された方には唯さんから。。。。のお礼が待ってるよー☆そんで唯さんはなかなか悪巧み好き(・ω・)ノさぁ、何のことでしょう。。。唯さんの声って可愛いっすよ(・ω・)b)

明「唯ねーちゃんすげー☆」

華子「うん☆かっこいい♪」

ゲン「お前達もああゆう素晴らしい若者になるんだぞっ!がっはっはっはっは」

金 八夫「いや〜。ありがとうございます☆それでは今日はこのくらいで☆
     あ、でもよろしければこの後も話を続けていって下さい」深々とお辞儀。


なる「10年後・・・
    ・・・・・・・・・・・。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! おばしゃん・・・。
    歳は 取りたくない。うっ。
    でも おそらく まだまだ やりたいこと探しをしていそう(笑)」

明「なる姉ちゃんは10年経ってもなる姉ちゃんだよ☆な!学☆」

学「なる姉さんの若さは変わりません☆『アフィリエイト達人に学ぶ!初心者でも稼ぐ必見情報 -緊急☆戦略大改革-』
  のプロフィールのままですよ☆」

はま「10年後の自分は何をしているのかなぁ…」

ゲン「しっかりせんかいぃ☆『光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露』であんなに頑張っているじゃねぇかぁ☆あの記事に書いてある事をしてりゃあ、良い線行くんじゃねぇかぁ☆はっはっは」豪快なゲンさん。

ちぇこ♪「10年後・・・息子は14歳 むずかし〜お年頃?あっ(@_@。
   自分のことではなく、息子のことを考えてしまった^_^;」

静「息子さんを愛していらっしゃるんですね♪」

華子「わたし、ちぇこ♪さんのブログ no 更新 ga らくになるぅ〜〜♪が大好きよ☆」

鈴木ユータ「10年後、僕はどうなってるんでしょう(笑)
 将来を見据え、今出来る事をがんばりたいと思ってます^^」

金 八夫「今出来る事を頑張るという心が大事だと僕は思うんですよぉ☆」

未 来「センセー!ユータのブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼げる方法!!ではセンセーよりも心に響く事を言っているヨー!?」

金 八夫「すたあーとらーいん〜♪」

未 来「ごまかすなヨ!」


‥‥‥‥‥。


明「父ちゃん!オイラ決めた☆」

ゲン「おう!何をやるんだぁ」

明「オイラ世界中のイヤな事をなくす仕事をするんだ!」

ゲン「がっはっはっは☆さすが俺の息子だ!
   でかい事を言いやがる☆
   がっはっはっはっはっは☆」

パス「わんわんわん☆はっはっはっはっは♪」


〜十年後にどんな成功を収めているかを想像してみましょう。
 今日からの日々をどのように過ごせば、
 想像する十年後の成功を手にする事が出来るでしょうか。
 未来を想像するという事は人生の地図を描く事です。
 目標を見据え、道に迷わないよう
 将来の自分を想像し続けましょう〜

最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/

ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ
グランキング
posted by ブルースメ〜ン♪ at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の考える事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

