2006年12月21日

「成功へのプロセス」第9話

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ
グランキング

尚、このブログをご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆



「成功へのプロセス」第9話〜目標と戦略・2〜


本屋「たなか」改め『防!温暖化』
学と一がまだ話をしている。


一「それじゃぁ、もう一つの目標について話そう。」

学「はい☆」

一「さっきは長期目標について話をしただろう?
  長期目標を立てたら今度は短期目標を立てなければ
  いけないんだ。」

学「長期目標を立てるだけではダメなんですね?」

一「そうだな〜。ダメというよりも、
  短期目標を立てた方がいいんだよ。
  長期目標は最低でも1年後のことだろう?」

学「なるほど!長期目標を達成するには
  長期目標を達成する為に必要なことを
  いくつも達成しなければならない。
  それが短期目標なんですね☆」

一「その通りだ☆そしてもう一つの意味があるんだ。
  1年先の長期目標は達成するまでに時間がかかって
  達成感にを楽しむことがなかなか出来ないけれど、
  短期目標を立てとけば今日、明日にでも達成感を
  感じることが出来て嬉しいだろう?」

学「なるほど☆嬉しいことがあれば楽しいし
  長期目標をあきらめたりしませんね☆」

一「そうだ。そして一つのルールとして、
  短期目標は長期目標に繋がる目標であること。
  もちろんその他にも自分が達成したいこと、
  どんなに小さな目標も立ててみるのは
  とても良いことだ。
  そして一番大事なのは、立てた目標を
  達成するように頑張ることだ。」

学「ワクワクしますね☆」

一「そうだろう?短期目標を立てるコツは、
  達成できそうな目標を立てることだ。
  一年後に英語を話せるようになりたいという
  長期目標を立てたのなら、
  一日に4行の会話例を覚えるという
  短期目標を立てるといいだろう。」

学「それなら達成できそうですね☆」

一「そう。大きな目標を達成するには、
  たくさんの小さな達成感と希望が必要だ☆」

学「僕は今短気目標を立てたくてうずうずしています☆」

一「ようし☆行っておいで!」

。。。。

一「あ、ゲームプランについて話すのを忘れてしまった。
  まぁ、いっか。今度にしよう。」


最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/
今回のテーマへ皆さんのコメントをお待ちしていまーす(・ω・)/☆

ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ
グランキング
posted by ブルースメ〜ン♪ at 13:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の考える事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

