2006年12月22日

「成功へのプロセス」第10話

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆

このブログの記事は午後11時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ
グランキング

尚、このブログをご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆

今回で「成功へのプロセス」は10回を迎えました(・ω・)ノ
これも一重にみなさんの励ましとアクセスのおかげです☆
次は目指せ20回(>▽<)ノまだまだお話は続きます☆

「成功へのプロセス」第10話 〜戦略『ゲームプラン』〜

成功商店街。魚屋『魚正』。ゲンと明は昼食中。
何か話をしている。

ゲン「いいか明。これから、良いことを教えてやろう☆がっはっはっは」

明「なんだい?父ちゃん☆」

ゲン「前に目標について話したのは覚えているだろう?」

明「あぁ☆おかげでサッカーの試合にも勝ったし、
  あれからも短気目標はしっかりたてて、
  テストも嫌いじゃなくなったんだ☆」

ゲン「おぉ!さすがワシの息子じゃ☆がっはっはっは」

明「今日はどんなことを教えてくれるんだい?」

ゲン「今日はお前に戦略の立て方を教えてやろう!」

明「それって、監督がやってるやつかな☆」

ゲン「そうだ☆ゲームプランともいうな。
   今日は、一日のゲームプランの作り方について
   教えてやろう!がっはっはっは」

明「一日のゲームプラン?」

ゲン「そうだ。一日はまるでサッカーの試合をしているようだ。
   勝利という目標に向かってやるべきことをこなしていくんだ。
   一日はまるでテレビゲームのようなもんだ。
   一日を攻略できなければ先には進めないぞ。

   お前は学校で時間割を使っているだろう?
   それがゲームプランだ☆
   しかしお前は学校以外の時間にゲームプラン
   を活用していないだろう?」

明「うん活用していない。教えてくれよ父ちゃん!」

ゲン「分かった。
   お前は短期目標の達成する順番を分かっているか?
   時間はとても貴重だ。そんな貴重な時間を無駄に
   使わないようにゲームプランは必要なんだ☆
   お前達のような若い者は『時間なんてたっぷりある
   別にあしたやったっていいじゃないか』と思いがちだが、
   それは大きな間違えだ。
   いいか?一日の時間は一度っきりだ。
   今日の時間を明日に持っていくことはできないんだ。
   今日やるべきことを後回しにしただけで、
   その分の遅れが出てしまう。
   面白いことに、人は一度後回しにことを
   何度も後回しにしてしまうんだ。
   後回しにしたところで誰かに危害が及ぶわけではないし、
   目立って状況が悪くなるわけじゃないからな。
   しかし、それを繰り返すごとに人は
   堕落の深みにはまっていくことになる。
   物事を後回しにする人ほど
   経済状況は悪く、請求書の山に頭を抱え、
   そしてそれを見なかったことにしてしまう。
   その方が楽だと感じるからだ。
   こういう人たちの決まりも文句はこうだ、
   
   『どうせ何をやったって無駄さ。
    今までに何かを達成したことなんてないんだ。
    今から何かをやったところで状況は良くならない。
    そういう、頭を悩ませることは考えないように
    した方が健康によっぽど良い!』
   と言って、酒を毎晩飲み、タバコを吸っている。
  
   しかし、状況が楽になるわけではない。
   それどころかどんどん深みにはまってしまうんだ。
   一日のやるべきことを全てこなさなければ、
   状況が変わることはないんだ。
   それじゃぁ、そういう癖は治らないのか?
   いいや、治すことができるんだ☆
   そこでゲームプランの出番なわけだ。がっはっはっは」

明「教えてくれよ☆ゲームプランの作り方!」

ゲン「うん。。。それはだな。。。。」

〜続く〜

最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/
今回のテーマへ皆さんのコメントをお待ちしていまーす(・ω・)/☆

ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ
グランキング
posted by ブルースメ〜ン♪ at 09:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の考える事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。