2006年10月28日

金銭の動きを記録する

在宅ワークビジネスマンの好物(・ω・)/☆


共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング



エビっ(・ω・)/




さぁ本題いってみよう(・ω・)/



「金銭の動きを記録する」




財務記録をつけましょう(・ω・)/




現在の自分が置かれている立場をがっちり理解するのだ(・ω・)




財務記録はまず自分が所持している資産(そりゃもう、土地から靴の一足まで)の合計額を書き出し、




債務合計額も書き出します(・ω・)b




資産合計額から債務合計額を引けば、現在の純利益が出てくる(・ω・)




さてさて(・ω・)




破産しないためにやらなきゃいけないことがあります(・ω・)/




それは、




金銭出納帳(・ω・)/




お小遣い帳のようなものなんだけど(・ω・)b




お金がどこから入ってきたのか、お金を何に使ったのかを知っておかなければ、




「あんなにあったお金はどこへ消えたんだ?」てことになる(・ω・)b




そんな自分を不幸のどん底に突き落とすような魔法は使わなくて良いのだ(・ω・)/




さぁ、自分のお金の動きをしっかり把握しましょう(・ω・)/




100万を稼いでいても毎月110万使っていては破産です(・ω・;)
posted by ブルースメ〜ン♪ at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 富と幸福を手に入れるための勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ブルースメ〜ンさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。
私のブログに来てくださってありがとうございます。

お小遣い帳など、長続きしないタイプなのですが……
やっぱりこれじゃぁいけませんよね(>_<)
ちょっとずつ、つけていこうかなぁ。

応援クリックしていきますね〜。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年10月28日 16:53
>唯’さん

ブログへ訪問していただきありがとうございます☆

お子遣い帳楽しいですよ☆

ちょっとずつ、っていう精神が素晴らしいです☆

応援ありがとうございます☆
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月05日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26321136

この記事へのトラックバック
×

