2006年11月25日

『投資とリスク』第1回

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆


このブログの記事は午後10時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング

尚、このブログをご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆

それでは前回シリーズの番外編を始めます(・ω・)/

前回シリーズの「投資」のお話で「リスク」の話が出てきました(・ω・)b
その回で「お金を得るためには何らかのリスクが伴う」と話をしました(・ω・)b
ところで、「何らかのリスク」?
リスクとは何のことなのだろう(´・ω・`)って思いませんか?

それでは☆今回は誰もが避けたがる「リスク」についてお話をしましょう(・ω・)/
とその前に、僕たちはお金を得るために「時間」と「お金」と「労力」を投資しています(・ω・)
あっ!また3つだ(・ω・)!。。。まぁ、それはおいといて(・ω・)
僕たちは稼ぐために「時間」と「お金」と「労力」を必ず投資しているのです(・ω・)b
これは間違いない事実です(・ω・)。。。

とっ、ちょっとタンマ(・ω・)/
これシリーズ化しちゃいましょう(・ω・;)
だって、話さなきゃいけないことがいっぱいあるじゃないか(・ω・)!
。。。あ〜聞こえてくる(・ω・;)ブーイングの声が。。。
しかし僕の性格上、そのブーイングは受け流してしまうので無駄ですよ(・ω・)☆

と言うわけで、番外編改め、新シリーズ!「投資とリスク」(・ω・)/
今回を含め7話編成で進めていきたいと思います(・ω・)☆

それでは第一回の今回は収入を増やすための「投資の概念」について話ましょう(・ω・)/
。。。えっ?切り替え早すぎ?ちょっと待って?。。。
。。。。。
。。。。
それでは、始めます(・ω・)/☆

このシリーズで話す投資はみなさんの考えを一致させるため、前回シリーズの「自己投資」や、その他全ての投資をひとくくりにした言葉として話したいと思います(・ω・)/
僕たちは投資というと、まずお金だけを出す事を考えます(・ω・)
実際投資とは利益を得るために資金を投じることを言いますが(・ω・)b
。。。やっぱりお金じゃないか(・ω・)?
そこんとこの認識を誤ると恐ろしいことになってしまうんです(・ω・)b
「時は金なり」とはよく言ったものです。
そして労力もお金に代え難い資金だということを認識しておきましょう(・ω・)/
何故なら、僕たちには様々な心を持っているのだから(・ω・)b僕たちには好き嫌いもあるでしょう(・ω・)?
労力については話を進めるにつれて認識できるでしょう(・ω・)

ということで僕たちは、利益を得るために「時間」と「お金」と「労力」を投じているということ(・ω・)/
そして、それらを投じることで得られる利益は自分の資質を上げているということを認識しておきましょう(・ω・)b
前回シリーズで「収入は自分の資質に比例する」と述べましたね(・ω・)b
これが収入を増やすための「投資の概念」です(・ω・)b
今日はこれでおしまい(・ω・)/
また時間に遅れてしまってすいませんでしたm(..)m
そして文章としてダメダメだぁ(・ω・;)
それについてもすいませんでしたm(..)m
最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/
ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ 
グランキング
posted by ブルースメ〜ン♪ at 23:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 短編シリーズ『投資とリスク』全7話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブルースメ〜ンさん、こんばんは!

番外編をうまくシリーズ化しましたね!さすがです^^

今日の記事、僕が毎日身をもって感じてることです。(仕事?がパチスロなのでお金を増やすために投資し続ける毎日です^^;)

これも、自分なりに考えた、効率よく稼ぐ手段の1つですが、僕の周りでは、投資や時間に対して真剣に考えてる人があまりいないように思います。

ブルースメ〜ンさんの記事は、いつも共感できて興味深いです^^

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年11月18日 00:22
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

時間とお金と労力を

投じている。そうですね。

それを投じなくなったら利益は、

出ませんね^^

応援ポチ!!
Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2006年11月18日 07:22
こんにちは

リスクは受け入れないと

この業界生きていけないですね

リスクを受け入れつつ、まっすぐに進む

これですね

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年11月18日 08:44
>ユータさん、ご訪問ありがとうございます!

いつも共感して頂いてとても嬉しく思っています(^^
もちろんそれは僕もユータさんに共感しているからですけどね(^^

そしてこの新シリーズは「うまく」というよりも無理矢理です(笑 バレバレですね。。。
このシリーズを通して良いものを発見して頂けたらと思います☆

>コウさん、ご訪問ありがとうございます!

上手でない文章から要点をとらえて頂きありがとうございます☆みなさんもそうなんですが、要点をとらえるのが実にうまいと感じます。ぼくはたまに間と外れたコメントを残したりもしちゃうんで(苦笑 僕が精進しなければならないところはそこです☆

>さささん、ご訪問ありがとうございます!

これまたさささんが素晴らしいコメントを☆
これは最終回でお話しする予定ですよ(感心

みなさんコメント、応援ありがとうございました☆
次回をお楽しみに☆
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月18日 11:45
シゲです。
ブルースメ〜ンさん、こんにちは。

リスク=危険
って考えてますよね、普通は。

でも、実は違うんだよ!と言いたいのでは?
当ってるかな??


んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年11月18日 14:23
>シゲさんご訪問ありがとうございます☆

シゲさんも鋭いですね〜☆
そうなんです☆このシリーズではリスクとどのように向き合うかを伝えたいんです☆これについてはこのシリーズの最終回で話す予定です(^^b

応援ありがとうございます☆
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月18日 18:05
初めまして こんばんは〜かめちきです♪
お返事遅くなってすいませんでした^^;
>僕たちは、利益を得るために「時間」と「お金」と「労力」を投じているということ

ほんとそうですよね。
コレを怠るとなかなか収入には繋がりませんからね。
かめちきも頑張らないと・・・
それでは応援ぽちっと♪

Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年11月18日 22:46
ブルースメ〜ンさん、こんばんは!

今日は更新お休みなんですね^^;

応援していきます!

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年11月19日 01:28
☆★★━━ こんばんは、ブルースメ〜ンさん。
Rinです。

訪問が遅くなっちゃってごめんなさい。

リスクは避けては通れませんものね。
リスクを管理して、最小限に抑える努力が必要ですよね。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年11月19日 02:26
こんばんは。ちぇこ♪です。
「時間」も「お金」も「労力」もどれも欠かすことはできませんよねっ!
どれか1つでもケチると結果それほど大きな飛躍はできないと思いますっ!
それにしても、ブルースメ〜ン♪さまの文章力スゴイですよねっ!
応援♪
Posted by ちぇこ♪ at 2006年11月19日 21:56
こんばんは〜かめちきです♪
いつもコメント・応援ありがとうございます。
応援していきますね。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年11月19日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。