2006年11月24日

「投資とリスク」第2回

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆


このブログの記事は午後10時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

昨日は無断欠勤してすいませんでしたm(_ _)m

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング

尚、このブログをご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆何度でも、何度でも(・ω・)

それでは(・ω・)/

「投資とリスク」第2回
前回は、投資の概念についてお話しましたが(・ω・)/
要するに、「投資は自分の資質を上げるプロセス」だと言うことです(・ω・)b

それでは僕たちが投資に使っている資産、「時間」「お金」「労力」についてお話しましょう(・ω・)/
今回は「時間」についてお話します(・ω・)☆

前回、「時は金なり」と言ったように「時間」はお金と同じ価値を持っています(・ω・)b
素晴らしいことに、みんなに平等に与えられる資産としては「時間」が第一に上げられます(・ω・)b
僕たちはどんなに1日があと2時間長ければと嘆願しても1日は平等に24時間です(・ω・)
一週間後の誕生日をどんなに待ちわびても一週間後の誕生日は1日24時間を経てやってきます(・ω・)
僕たちは毎日毎日新しい24時間を過ごしています(・ω・)b
昨日の時間に戻ることなど不可能だと受け入れて下さい(タイムマシンのない現在はね)
今日やれることは今日のうちに済ませておくことをお勧めします(・ω・)
さて、その貴重な資産「時間」ですが(・ω・)/
それを僕たちがどのように投資をしているかというと(・ω・)b

今以上の成功や収入を手に入れるには資質を上げなければなりません(・ω・)b
資質を上げるためには知識を吸収したり、トレーニングを積んだりしなければなりませんが(・ω・)b
ご存知の通り、それらをするにはそれ相応の「時間」を投資しなければならないのです(・ω・)b

真面目に仕事を済まし、家に帰ってきて明日に備えてゆっくりしたい気持ちは分かりますが(・ω・)/
もし、今以上の生活を望なら
もし、今以上の収入を得たいのなら
もし、今以上の成功を収め富を築きたいと思っているのなら(・ω・)b
休もうとしている「時間」を1時間でもいいから知識を吸収するために投資してみたらどうだろう?
現状に満足していない人は真面目に働くだけではいけない(・ω・)b
真面目に働く以上のことをしなければならない(・ω・)

ちなみに、本業以外(家事などもね)の仕事(副業、アフィリエイトなど)をされている方が資質を上げるためにどれだけの「時間」を投資したかを知っていますし、
そんなみなさんのエネルギーがどれほど素晴らしいかを知っています(・ω・)
1日一時間や2時間でも資質を上げるために「時間」を投資するのなら(・ω・)/
誰もがそんな素晴らしい存在になることができるでしょうね(・ω・)

さて、次回はそのエネルギー「労力」についてお話します(・ω・)/

最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/

ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ 
グランキング
posted by ブルースメ〜ン♪ at 00:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 短編シリーズ『投資とリスク』全7話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブルースメ〜ンさん、こんばんは!

最近は格差社会を無くすとか言ってますが、僕も人間唯一平等なものが「時間」だと考えます(それ以外は平等ではなく、悪平等ですね^^;)

時間をどううまく使うか?成功者はこれが実に上手いと思います。

再確認しました^^

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年11月20日 00:31
ブルースメ〜ン♪さん、こんにちは!
この度は、相互リンクしていただいて
どうもありがとうございました。m(__)m

時は金なり・・・ってことで、応援♪(*^ ・^)ノ凸ポチッと☆
Posted by 100%辛口ママ(?)りま@米国 at 2006年11月20日 12:55
こんにちは☆ブルースメ〜ン♪
いつもありがとうございます。

お金儲けの上手な方は
さすがに時間に使い方も上手です。
わたしももっと有意義に時間を使わねば…

土・日は子供が熱を出してしまい
訪問&コメントができませんでした。
本日はコピペでスイマセン…

また遊びにきますね。
応援してます☆ポチっ!
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママの奮闘記☆sizuka at 2006年11月20日 14:30
こんにちは☆ブルースメ〜ン♪です☆
最近時間通りに投稿できなくてすいませんm(。。)m
昨日はウェブの調子が悪かったみたいで(僕はモブログを活用しています)。。。今日からはきっと時間通りに投稿できると思います☆

>ユータさんご訪問ありがとうございます☆

ユータさんの大切な事柄を捉える感性はとても素晴らしいと考えます☆有効な時間を投資し、自らの資質を上げている証拠ですね☆
ここで面白い話☆確かに平等に与えられる唯一のもの「時間」。ゆえに大切に使うべきなのですが☆
視点をぐるぐる地球のようにまわすと、平等に与えられるものは結構ある事が解ります☆
この「視点をぐるぐるまわす」事のメリットは腹を立てていたことに腹が立たなくなったりする事ですが☆デメリットは、、、あるのかな?(笑

>りまさんご訪問ありがとうございます☆

時は金なり。実践していますね〜(笑
応援ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしま〜す☆

Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月20日 14:47
>sizukaさんご訪問ありがとうございます☆

知っていると思いますが☆僕はコメントがなくても、嫌な思いはしませんよ☆ちょっと寂しかったりはしますけどね(笑
しかし、お子さんの風邪には心配になります。これからますます風邪をひきやすい季節になりますし、sizukaさんご自身も風邪をひかないようゆっくり休む時をもうけて下さいね☆
お互いに、元気な状態で有意義な時間を過ごせると素晴らしいですね☆
コメントありがとうございます☆
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月20日 14:56
ブルースメ〜ン♪さん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。

時間。。。
時間をもっと有効に使っていきたいですね。
やることが多すぎって文句ばっかり言っても
一日24時間しかないんですからね。
成功してる方は時間を有効活用してますよね。
私ももっと有効に使えるようにしたいです!

PS.ライブドアブログの件で教えていただき
ありがとうございます!
嬉しかったです^^

また遊びにきます(´・ω・`)/~~
応援フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年11月20日 20:27
cocoさん、ご訪問ありがとうございます☆

24時間☆有効に使えるよう、お互いに頑張りましょう☆
きっとなれますよ☆セレブ♪
僕は実は。。。これは秘密なので言えませんが、
時期にお知らせできるひがくると思います☆

こちらこそ☆コメントありがとうございます☆
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月21日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。