2006年11月23日

「投資とリスク」第3話

まず始めに、最近みなさんのブログへお邪魔できてないです(´・ω・`)
いつも仲良くしていただいているみなさん申し訳ございませんm(_ _)m
しかーし(・ω・)/今日からまたばっちりお邪魔いたします(・ω・)☆
よろしくどうぞー(・ω・)/

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆

このブログの記事は午後10時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング

尚、このブログを初めてご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆

それでは(・ω・)/
「投資とリスク」第3話(・ω・)☆

前回は僕たちが所有している資産。
「時間」「お金」「労力」のうち、「時間」について話をしました(・ω・)
資質を上げるには「時間」を投資する必要があるということでしたね(・ω・)/
今日は「時間」と共に投資しなければならない「労力」についてお話します(・ω・)☆

みなさんは収入を上げたいですか(・ω・)?
。。。もちろん収入を上げたい方は大勢いますよね(・ω・)/
ならばそう思ってらっしゃる方は、頑張らなくてはなりません(・ω・)
一生懸命真面目に働く以上のことをしなければ収入を上げることは出来ないのですから(・ω・)b
その頑張るエネルギー、真面目に働く以上のエネルギーが「労力」です(・ω・)/

今までに、真面目に働く以上のことをしてこなかった方には(・ω・)b
新しいことを始めたり、続けたりすることは「労力」を苦に感じたりすることでしょう(・ω・)
ですが、僕たちは「労力」なしでは資質を上げることは不可能ということを認めなければなりません(・ω・)b
惰性に流されていては、資質を上げることは不可能なのです(・ω・)

「労力」とは、新しいことを始める時に踏み出す第一歩を言います(・ω・)
新しいこと始めるにはエネルギーを使うでしょう(・ω・)?
「労力」とは、始めたことを続けることを言います(・ω・)
続けるというのにはエネルギーを使うでしょう(・ω・)?
「労力」とは考えることを言います(・ω・)
考えるということにはエネルギーを使うでしょう(・ω・)?

僕たちは自身の資質を上げるために「時間」と共に「労力」を投資しているのです(・ω・)☆
ここで覚えておきましょう(・ω・)/

資質を上げるために投資した「時間」と「労力」は絶対に報われます(・ω・)
真面目に仕事をする以上のことをする人は絶対に報われます(・ω・)/
誰でも今以上の成功や収入を手に入れることができるのです(・ω・)/☆

今以上の成功と収入を手に入れたいと思っているのなら(・ω・)/
今すぐに自身の資質を上げるための投資を始めましょう(・ω・)/
その瞬間、今までとは違う自分を感じることができるでしょう(・ω・)☆
ところで、こういう言葉があります(・ω・)b
「途中までしか進まないことは、道に迷ったこととは違う」
何か壁にぶつかったらそれを乗り越えるエネルギーを発揮しましょう(・ω・)/
成功したい!収入を増やしたい!と目標を見失わず頑張るあなたは道に迷ってはいないのですから(・ω・)
と僕は自分自身に言い聞かせたりしています(・ω・)☆

さて「労力」。このエネルギーを自身に投資している人を僕は大勢知っています(・ω・)☆
知っていますし、その人達が輝いていることも僕は知っています(・ω・)☆

今日はここまで(・ω・)/明日は「お金」についてお話します(・ω・)
最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/

ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ 
グランキング
posted by ブルースメ〜ン♪ at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 短編シリーズ『投資とリスク』全7話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブルースメ〜ンさん、こんばんは!

最近は、ここに遊びに来るのが日課になってます^^

僕はいわゆる真面目に働くっていうのが嫌だったので、そういう道から外れて約5年経ちました。

今は、真面目に働く方がよっぽど楽だということに気付きました。

あ、前記事のコメントの答え、ちょっと考えて見ます^^

応援★ポチッ!!

Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年11月21日 00:17
こんばんは。
リリー夫です。

3日間、寝込んでいて訪問が遅れました。
すみません。。

案外、土壇場になった時にがっつくと、思わぬ方向に好転したりしますよね。
経験アリです。
やはり、あきらめないことの大事さを実感しました。壁にぶつかったらエネルギーを発揮する、重要ですね!

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年11月21日 02:49
>ユータさん、ご訪問ありがとうございます!

日課にして頂きありがとうございますm(。。)m
みなさんに有益になるような記事を残せるように頑張りたいと思います☆
僕も道から外れて5年が経ちます(苦笑
5年という年月は何かを得たり、間違いを重ねるには十分な期間かも知れないですね(^^
本当に大事なのはこれから過ごしていく一日一日だと考えれるようになりました☆

>リリー夫さん、ご訪問ありがとうございます!

3日間も寝込まれていたとは。。。もう起き上がって大丈夫なのでしょうか?
リリー夫さんの全快を祈りますm(。。)m
全快したらまた元気に頑張って下さいね☆

リリー夫さんは色々な経験をなさってこられたのですね。
リリー夫さんのブログの記事を読んでもそれが伝わってきます。こういったコメントにも経験の力を感じさせられます。
僕もエネルギーをもっと投資しなければなりません!


コメント、応援ありがとうございました☆
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月21日 17:40
ブルースメ〜ンさん、こんにちは!

sukoyakaです。


僕は、結果をすぐに求めずに

その過程を楽しむようにしています。


ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜栗 at 2006年11月21日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。