2006年11月22日

「投稿とリスク」第4話

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆


このブログの記事は午後10時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング

尚、このブログをご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆

それでは(・ω・)/
「投資とリスク」第4話

このシリーズは投資に伴うリスクをテーマに話を進めています(・ω・)b
今回までは、収入を上げるために僕たちが投資をしている「時間」「労力」「お金」についてのお話です(・ω・)/
前回は、収入を上げるために僕たちが投資をしている「労力」について話をしました(・ω・)
時間と共に投資する「労力」は僕たちが壁を乗り越えていくためのエネルギーでしたね(・ω・)b
新しいことを始めるとき、それを継続するとき、そして考えるとき(・ω・)
僕たちはエネルギー「労力」を投資しなければならないのです(・ω・)/
これらを投資しなければどうなるかは、だいたいの方が今までの経験で理解できるでしょう(・ω・)b

それでは、今回は収入を上げるために僕たちが投資をしている「お金」についてお話します(・ω・)b

収入を上げるには自分の資質を上げなければなりません(・ω・)b
資質を上げるには「時間」と「労力」を投資しなくてはなりません(・ω・)
そして、時には「お金」を投資することも必要なのです(・ω・)/
自分の資質を上げるために「お金」を出し惜しみしてはなりません(・ω・)b
一月に1000円分のお菓子やジュースを買うよりも
700円の成功者の声が書かれた本を一冊買うほうが良くはないだろうか(・ω・)?

さて、金山の所有者が「この山の金は全部君にあげるよ」と言うのに対し、「僕はツルハシを買うお金を持ってないんだ」と毎晩お酒飲みながらそう言っている人がどれくらいいるだろう(・ω・)?

成功の仕方を教えている本を買わない人がどれくらいいるだろうか(・ω・)?
今の仕事が手いっぱいでそんなの読んでる暇がないと、家でテレビを観るのに2時間もかけている人がどれくらいいるだろうか(・ω・)?
収入がもっと欲しいと言うくせに今までと同じことを繰り返すばかりで、新しいことを学び始めないのは何故なのだろうか(・ω・)?

さぁ「時間」と「労力」と「お金」を自分に投資せずしてどうやって今以上の収入と成功を手に入れることが出きると言うのだろうか(・ω・)?



最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/
ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ 
グランキング
posted by ブルースメ〜ン♪ at 21:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 短編シリーズ『投資とリスク』全7話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
心の底でソレを欲していない人は

決して投資もリスクもできませんね

応援

Posted by セールス分析のささ at 2006年11月21日 22:20
毎度お世話様です。

傷つくことを恐れたら何も出来ないですかネ
リスクって自分のキャパを広げる最大のチャンスです
失敗した自分を想像しないで常に成功絵図を頭に描くことが大事です

応援♪
Posted by アンダルシア健 at 2006年11月21日 22:45
ブルースメ〜ン♪さん、こんばんは!

たしかに淡々と同じ生活リズムで過ごしている人が多いと思います。
目標を持ったとしたら、それにあわせて
生活も変わっていくはずなのに。

自己啓発の本・情報は書店にもネット上にも多くあります。
本気で成功しようと思えば
自分に相性のあう情報は手に入ると思います。

ブルースメ〜ン♪さんの記事は、とても分かりやすいと感じました。
この記事がきっかけで
成功の道を歩み始める人がでたら素敵ですね〜。

応援♪
Posted by エムストーン at 2006年11月21日 23:21
こんばんは〜かめちきです♪
リンクありがとうございます。
かめちきの方からもhttp://otototo.blog28.fc2.com/blog-entry-194.html
からですがリンクしておきました。
それにしても本当にそうですよね。
やはり自分で言い訳を考えている人は
なかなか成功するのも難しいでしょうね。
って自分も偉そうなことは言えませんけどね(笑)
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年11月22日 00:02
ブルースメ〜ンさん、こんばんは!

金山の話、とてもいい例えですね。

自分の資質があがれば、その分全く同じ経験をしても、そこから得るものは大きくなりますね。

僕も日々勉強です。

お互いがんばりましょうね^^

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年11月22日 01:03
こんばんは。
リリー夫です。

自己投資には2ステップが必要のようですね。

1.自己投資
2.それを実践する。

1ステップは結構いくんですが、2つめのステップでつまづくことがしばしば、、
気を引き締めないと、ですね。

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年11月22日 02:45
こんにちは〜♪^^ りま@米国デス。

自分への投資、本当に大切ですね。

さてこちらは明日から連休なので、もうすでに
うちの家族は休日モードに入ってまして・・・
おかげで私はゆっくりブログ巡りができません!(泣)

では応援して行きますね♪(*^ ・^)ノ凸ポチッ☆
Posted by 100%辛口ママ(?)りま@米国 at 2006年11月22日 11:39
ブルースメ〜ンさん、こんにちは、はまです。

コメントのお礼が遅くなってしまって、済みません。

稼ぐためには、投資も必要ですよね。

応援ポチッとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年11月22日 12:42
こんにちは☆ブルースメ〜ンさん♪
いつもありがとうございます。

自分への投資って大切ですよね。
目標を決めたら実行するのみです…

訪問するたびに勉強になります。
ありがとうです。

またお邪魔します。応援☆ポチっ!
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママの奮闘記☆sizuka at 2006年11月22日 12:55
ブルースメ〜ン♪さん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。

稼ぐための自己投資は必要ですね。
投資した後、どうするか?が大事ですかね。

PS.風邪のほうはずいぶん良くなりましたよ^^
ありがとう♪

また応援にきますね(´・ω・`)/~~
応援ぽちっ( ゚∀゚)σ
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年11月22日 13:34
シゲです。
ブルースメ〜ンさん、こんにちは。

つるはし買うのに、結構徹夜気味なシゲです・・・
眠たい・・・

本当の自己啓発は、経験を求める事ですね^-^

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年11月22日 13:52
こんばんは、ブルースメ〜ンさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

本は、多くの気付きを与えてくれます。
情報商材もいいですが、私はやっぱり本にめろめろです。
本に書かれていることをネットビジネスにどう応用するか?
それを考えているのが一番楽しかったり。

応援クリックしていきますね〜。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年11月22日 14:46
こんばんは!リンクありがとうです(泣)

こちらもリンクしたら報告に来ます!

今日の話は考えさせられるなり

応援凹
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年11月22日 20:40
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

すこしカゼ気味でしたが、

復活です!!3つの記事を見て、ものすごく

気合が入りました!!

尊敬ポチ!!
Posted by ヤフオク情報商材鑑定士コウ at 2006年11月22日 22:09
え〜、最近あたまがボ〜ッとする病にかかったブルースメ〜ン♪です(@▽@
あぁ☆こんなにコメントが(>▽<
オイラはうれしいです!!

>さささんご訪問ありがとうございます!

欲する力とは偉大な物です☆次回シリーズはその話に持っていきます☆

>アンダルシア健さんご訪問ありがとうございます!

成功絵図!これは重要なヒントです☆みなさんん注目☆
世では宝の地図を書く人も増えていますね(^^

>エムストーンさんご訪問ありがとうございます☆

とても恐縮です☆
エムストーンさんのコメントで思い出した事、中学生の子って結構、将来何をやりたいのか何になりたいのかって言う夢を持たない子もいるんです。。なぜだろう?エムストーンさんの言う通りまわりは情報でいっぱいなのに。。高校を選ぶ前にそれが分かれば世の中は今以上に多くの輝く若者でいっぱいになると思うんですよね☆

>かめちきさんご訪問ありがとうございます!

リンクを設定して下さってありがとうございます☆
僕は常に言い訳をしない存在になりたいです☆

>ユータさんご訪問ありがとうございます!

金山の話はパクリなんです(^^;
とてもいいたとえですよね☆
「全く同じ経験をしても、そこから得るものは大きく」
まさにその通り!一を聞いて十を知るのが僕の目標です☆
お互い頑張りましょう☆

>リリー夫さんご訪問ありがとうございます☆

そうですね☆せっかく投資したのなら実践しなきゃもったいないですもん☆
これからですよね☆?

>りまさんご訪問ありがとうございます☆

家族との時間は楽しいものですよね☆何処かへ出かけられるのでしょうか(^^
コメント巡りをしたい気持ちを休ませて、家族との思い出に時間を使うのは良いものですよね☆

>はまさんご訪問ありがとうございます☆

はまさん中々忙しそうですね☆いい感じです(^^成功者の勢いをキープして下さいね〜☆

>sizukaさんご訪問ありがとうございます☆

「目標を決めたら実行するのみ」とても力強い言葉です☆
実行こそ目標に近づく手段ですね☆
僕の方こそ勉強させて頂いています☆ありがとうございます☆

>cocoさんご訪問ありがとうございます☆

cocoさん流石です☆やっぱり成功する資質を持っている人は
そこに気がつくんです♪

風邪が治まって良かったです☆けれど病み上がりに無理は禁物ですからね☆

>シゲさんご訪問ありがとうございます!

「自己啓発は、経験を求める事」素晴らしい!!!(@▽@)
成功者の発言ですよこれは!
ありがとうございますm(。。)m

>唯さんご訪問ありがとうございます☆

本っていいですよね☆何度でも読み返せますし、その度に学ぶ事があって☆唯さんの言う通り、自分が求めているものに対して直接書かれているわけではない情報を自分が求めているものに応用することが事ができますよね☆僕も本にめろめろです(笑
あとビデオとかCDとかも(^^

>けんさんご訪問ありがとうございます!

僕も自分の書いた記事に考えさせられます☆特に反省の念は絶えず止まないものです(^^;

>コウさんご訪問ありがとうございます!

病み上がりのご訪問ありがとうございます☆やはり風邪をひく方がおおいですね。これからの時期、特に気をつけなきゃですね!病み上がりは無理をなさらないで下さいね(^^
しかし、気合いで風邪を吹き飛ばせたら幸いです☆


多くのコメントを頂きありがとうございました☆
皆さんの応援に励まされてこれからもがんばります☆
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月23日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27973589

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。