2006年11月21日

「投資とリスク」第5話

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆


このブログの記事は午後10時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ 
グランキング

尚、このブログを初めてご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆

それでは(・ω・)/
「投資とリスク」第5話

前回までは、僕たちが投資しているもの「時間」「労力」「お金」について話してきました(・ω・)b
今回はリスクについてのお話です(・ω・)/

リスクとは小さなリスクから大きなリスクまであります(・ω・)/
僕たちが「時間」「労力」「お金」を投資するときもリスクを伴っています(・ω・)b
。。。どんな(・ω・)?
リスクとは「〜できないかもしれない」というのがリスクで、
その「〜できないかもしれない」の可能性が大きいか小さいかの違いがあるだけだ(・ω・)b

続けられないかもしれない
成功できない(失敗する)かもしれない
頑張ることができないかもしれない
などなど、
「〜できないかもしれない」という始める前の不安要素がリスクなのだ(・ω・)b
本来の「〜危険性がある」というのはそういうことだ(・ω・)

続けられない危険性がある
成功できない(失敗する)危険性がある
頑張ることができない危険性がある

一緒でしょう?
「〜できないかもしれない」という考え方にどういう印象を覚えるだろうか(・ω・)?
。。。そうリスクとは「自信の無さ」なのだ(・ω・)b
リスクとは自分の中にあるものなのです(・ω・)
ということで、自分の中にある「時間」「労力」「お金」を投資するのにリスクが伴うのは当然なのです(・ω・)b
僕たちはこのリスクと向き合わなければなりません(・ω・)避けることはできないんです(・ω・)b
賢明な皆さんはお気づきですよね(・ω・)/
リスクと向き合うということは「リスクを小さくする」ということを(・ω・)☆
どういうことかというと。。。
皆さんはもう解っているとは思うのですが、続きはまた次回にします(・ω・)
コメントで答えを言ってもオッケーですよ(・ω・)b
というよりも皆さんの意見をお伺いしたいんです(・ω・)☆
それでは、また次回(・ω・)/

最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/
ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ 
グランキング
posted by ブルースメ〜ン♪ at 22:04| Comment(10) | TrackBack(1) | 短編シリーズ『投資とリスク』全7話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。ちぇこ♪です。
ついマイナス思考になっちゃうんですよねぇ・・。
でも、それがいけないんですよね。
「〜できないかもしれない」
ではなく、
「〜する」
なんですよねっ!
ブルースメ〜ン♪さまの記事で もう1度 やる気がおきました!
応援♪
Posted by ちぇこ♪ at 2006年11月22日 22:13
ブルースメ〜ンさん、こんにちは!

何事も一歩を踏み出す勇気が必要ですよね。
あとは経験でしょうか?
人から見たら無謀と思えることでも、本人は何とも思って無い事だってありますから。

明日の記事も楽しみです^^

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年11月22日 23:54
こんばんは。
リリー夫です。

リスク、、何をやるにもつきまとう言葉ですが、逆に言ってしまえばネットビジネスはお金の面でのリスクはほとんどないですからね。
やるか、やらないか、これだけだと思います。
金銭的なリスクがないなら、、「やる!」ですね!

応援ぽち!

追伸:
お気に入りブログにいれてくださり有難うございます。
ブルースメ〜ン♪さんとはこれからもぜひお付き合いさせていただきたいですし、相互リンク集に加えさせていただきました。
ご迷惑でしたらおっしゃってくださいね。
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年11月23日 02:10
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

リスクを小さくする!!

成功するためには必要ですね^^

ありがとうございます!!

応援ポチ!!
Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2006年11月23日 03:36
こんにちは

一番の危険は

めげてやめることですね

完全にあきらめることでなく

可能性があるのにやめること

リスクはやはり低いほうがいいですね

僕はいつも高いほうばかり選んでいますが\\\



応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年11月23日 09:24
シゲです。
ブルースメ〜ンさん、こんにちは。

リスクを覚悟して、消化することがまず大事ですよね。
じゃないと、不安が消えませんもんね!
できたら、あとは意地ですかね??

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年11月23日 13:23
>ちぇこさんご訪問ありがとうございます☆

そうそう☆そのポジティブなパワーが大切なんですよね☆
リスクを小さくする為にそのリスクについて学べば、次第に「〜出来るかもしれない」に変わってきますからね☆そして最終的に「〜する」という選択をして先に進む事が出来るんですよね☆
僕の方こそちぇこさんのポジティブなパワーに元気を頂きました☆

>ユータさんご訪問ありがとうございます☆

ユータさんは重要な事を言っていますね〜☆それは次回の記事で話す内容ですよー(@▽@)b

>リリー夫さんご訪問ありがとうございます

ご丁寧なお言葉をありがとうございますm(。。)m
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します☆

そしてリリー夫さん!素晴らしい経験に裏打ちされた素晴らしい答えをありがとうございます☆それを言えるかどうかが、次回のキーワードなのです☆

>コウさんご訪問ありがとうございます

こちらこそありがとうございます☆
なぜって、コウさんの協力を僕は受けているのですから☆
リスクを小さくするのにコウさんの情報からいろいろ学び取っているんですよ(^^

>さささんご訪問ありがとうございます

さささんが高いリスクを選ぶのにはそれなりの理由があるんですね(興味津々
さささんはリスクと可能性を並べられて、リスクに打ち勝って可能性を選ぶ才能をお持ちですね☆今までのさささんの経験が輝きを放っていますね☆

>シゲさんご訪問ありがとうございます

「不安が消えません」この言葉はとても重要なキーワードです☆シゲさんのコメントが次回のそのままのお話になります☆もちろん僕の言葉でお話させてはいただきますが、まさにその通りです☆


みなさん☆コメント、応援ありがとうございます☆
やはり皆さんのコメントは僕にパワーを与えてくれます☆
次回もお楽しみに☆


Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月23日 18:36
今日は、ボラーチョです^^

何をやるにしても、リスクはつき物ですよね
ちゃんと向き合うことでリスクは小さくできるんですね

応援クリック!
Posted by 「大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ」ボラーチョ at 2006年11月23日 19:27
こんばんわ~メグりんです。

お返事遅くなってすみません。
最近ホント時間が足りません。

神様時間をくださ〜い^^
では応援ポチ
Posted by 旦那より稼ぐハイパー主婦!!メグりん at 2006年11月23日 21:42
☆★★━━ こんばんは、ブルースメ〜ンさん。
Rinです。

訪問が遅れてしまってごめんなさいね。
いつも、ありがとうございます。

自分に自信をもてるかどうかで、
成功の確率がまったく異なってきますよね。

まずは、信じることが大切だと思います。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年11月23日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28056897

この記事へのトラックバック

購入者の利益を守るため、先着限定50名のみ!
Excerpt: わずか数日で検索ワードの激戦区「最高の商材」でYahoo検索第1位を獲得しました。業界新記録!発売初日でインフォトップランキング第8位に入りました。ここにたどり着いた選ばれし方々だけにこの情報を提供し..
Weblog: 二度と再販は致しません。??インフォトップ版??
Tracked: 2006-11-23 11:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。