2006年11月20日

「投資とリスク」第6話

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆


このブログの記事は午後10時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング

尚、このブログを初めてご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆

それでは(・ω・)/
「投資とリスク」第6話です(・ω・)☆

前回までに、今以上の収入と成功を収めたい僕たちは、自身の資質を上げるために「時間」と「労力」と「お金」を投資していることと(・ω・)
それらには必ず「〜できないかもしれない」というリスクを伴っていることを話してきました(・ω・)
そして、それら全ては自分の中にあるということでしたね(・ω・)b
そして前回はリスクと向き合うということと、リスクを小さくする方法があるというところまで話をしました(・ω・)b
さぁ、それでは今回はこの2つについて詳しく話をしていきましょう(・ω・)/

「リスクと向き合うということ」

リスクとは「〜できないかもしれない」という不安。。。
そう「自信のなさ」です(・ω・)b
僕たちはこの自分の中の「自信のなさ」と向き合わなければなりません。。。。
自分と向き合うんです(・ω・)/
向き合うということはどういうことなのか(・ω・)?
向き合うということは、「問いかける」ということではないでしょうか。
リスクにぶち当たった自分に問いかけてみましょう

「オレは(私)は何を望んでいるのか?」

「今までと違う自分」でしょうか?それともその逆でしょうか?
必ずどちらかの答えが出るでしょう(・ω・)
常に、自分はどうなりたいのかを認識しておかなければなりません(・ω・)b
リスクで立ち止まるときはまず自分に問いかけてみましょう(・ω・)

「オレ(私)は何を望んでいるのか?」

ぜひ、自分に問いかけてみましょう(・ω・)b


「リスクを小さくする方法」

さぁ、自分と向き合うことが出来たら次にしなければならないことは「リスクを小さくする」ことです(・ω・)/
それでは「〜出来ないかもしれない」という不安を小さくするにはどうしたら良いのでしょう(・ω・)?
ここで質問です(・ω・)/
どうして不安に思うのでしょうか(・ω・)?
。。。。。。
。。。。
。。。。そう!「分からないから」です(・ω・)/☆
分からないから不安になるんですよね(・ω・)b
「未来のことなんて分からないから」
「どうしたら良いのか分からないから」
「方法が分からないから」
それではどうしたら良いのでしょうか(・ω・)?。。。。。。
。。。。
。。。そう!調べれば良いんです(・ω・)/
分からないのなら調べれば良いんです(・ω・)☆分からない事が減れば不安は小さくなります(・ω・)b
知識を得て分からない事がなくなればなくなるほど不安は小さくなっていきます(・ω・)/
リスクを小さくする方法は、「分からないことについて知識を得ること」です(・ω・)b

さてここで賢明な皆さんが疑問に感じていることを言います(・ω・)
「知識を得るというのは資質を上げることで、資質を上げることは投資をすることじゃないのか?」
そう!まさにその通りなんです(・ω・)b

とここで次回に続きます(・ω・)☆

最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/
ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ 
グランキング
posted by ブルースメ〜ン♪ at 22:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 短編シリーズ『投資とリスク』全7話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜かめちきです♪
昨日は来られなくてすいませんでしたm(_ _)m
そうですよね。
わからないことがあるから不安になる。
調べて行けば良いんですよね。
そして不安を解消していけば^^
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年11月24日 00:54
ブルースメ〜ンさん、こんにちは!

調べてから行動!そして躓いたらまた調べるの繰り返しですね。

そうして知識を増やし、自分の資質を高める。

まさにその通りだと思います!


今日もいいお話ありがとうございます^^

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年11月24日 01:53
こんばんは。
リリー夫です。

やはり何事に挑むにしても、準備は必要ですからね。
その準備が調べる、という事ですね。
「すぐさま行動」と「入念な準備」のバランスが非常に難しいなぁ、と思います。

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年11月24日 03:15
こんにちは

リスクは堂々と向き合う

僕はこれがリスク分散です

リスクをとって痛い目に会えば

リスクをとらなくてもいいですしね

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年11月24日 09:44
ブルースメ〜ン♪さん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。

分からないから不安になる、ほんと
そうですね。
自分で調べて知識を得て不安を
取り除く。大切ですね。
ブルースメ〜ン♪さんの記事大好きです!
励まされます^^

また応援にきますね(´・ω・`)/~~
応援ぽちっ( ゚∀゚)σ
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年11月24日 12:32
こんにちは☆ブルースメ〜ンさん♪
いつもありがとうございます。

わたしはいつも不安ですね。
わからないことばかりで…

でも自分なりにブログ訪問したり
レポート読んだりがんばっているつもりです。
何事も準備が第一ですよね。

またお邪魔しますね。応援☆ポチっ!
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママの奮闘記☆sizuka at 2006年11月24日 15:53
>かめちきさんご訪問ありがとうございます!

かめちきさんお忙しい中コメントまで頂きありがとうございます☆
僕は分からない事ばかりで、この考え方を学ぶ事でだいぶ楽に生きれるようになりました☆生活は忙しいものですが充実感に溢れています☆
かめちきさんから学ぶ事も多いのですよ!全てを生かしきれない自分がたまに歯がゆいくらいです(^^

>ユータさんご訪問ありがとうございます!

いつも良いキーワードを残していかれますね〜(^^
『繰り返し』これは素晴らしいキーワードですよ☆
ユータさんの記事からも良いお話を頂いていますからね(^^
僕も頑張らなくては!です☆

>リリー夫さんご訪問ありがとうございます!

『「すぐさま行動」と「入念な準備」のバランス』とても良いお言葉ですね☆僕たちは人生を通して、このバランスの取り方を学んでいくのだと思います☆

>さささんご訪問ありがとうございます!

とてもさささんらしいお言葉です☆僕はさささんの言葉に深さを感じるんです☆色んな事を考えさせてくれるんですよね!
僕にはとても良いトレーニングになるんです☆

>cocoさんご訪問ありがとうございます☆

『記事大好きです!』感激です(;▽;)☆
もっと良い記事を書くよう努力します!ありがとうございます☆
僕もcocoさんの記事で励まされていますよ!僕は色んな分野で励まされる事ばかりです☆ありがとうございます☆

>sizukaさんご訪問ありがとうございます☆

sizukaさんの頑張りは僕だけでなく、多くの人が気付いていると思います☆
僕も不安でいっぱいです(@▽@ もう寝汗びっしょりで『オネショか!?』って事もありますし(^^;
お互いに頑張りましょうね☆プチセレブなっちゃいましょう☆
(男はセレブとは言わないのかな?また解らない事が(笑)


みなさんご訪問とコメントありがとうございます☆
僕はまたポジティブパワーを頂いちゃいました♪
次回もお楽しみに!あっ、今回のシリーズ、次回で最終回ですよ!
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月24日 18:37
シゲです。
言われてみると、確かに!!とか思いますが、
それを理論的に文章にするのは、実はなかなか・・・

確かにその通りですね。

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年11月24日 19:00
http://ken0303ken.blog.ocn.ne.jp/hyakukin/2006/09/post_f352.html


こんばんは!上記にリンクさせていただきました。

不安と戦いながら成長するなりね♪
応援です
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年11月24日 19:28
>シゲさんご訪問ありがとうございます!

そうなんです(。。今回はとても苦労しましたよ。。。
だって理論的に文章にするにはかなり時間が必要なんです(;;
まぁ乗りかかった船ですので。。なんとかまとめてみます☆

>けんさんご訪問ありがとうございます!

リンクありがとうございます☆僕の不安が一つ吹っ飛びました(笑

感謝感謝です!コメント、応援ありがとうございます☆

Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月25日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28144587

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。