2006年11月19日

「投資とリスク」最終回

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆


このブログの記事は午後10時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング

尚、このブログを初めてご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆

それでは(・ω・)/
「投資とリスク」最終回です(・ω・)/

前回、一つの疑問を残して今回に繋げました(・ω・)b
前回は、投資に伴うリスクを小さくするにはどうしたら良いのかをお話しました(・ω・)/
「リスクを小さくするには、知らないことにたいして知識を得る」という答えに、
「知識を得るということは資質を上げることで、資質を上げるということは投資をすることじゃないのか?」という疑問が生じるわけですよね(・ω・)b

まさにその通りなんです(・ω・)b

今以上の収入と成功を手に入れるための投資とリスクの関係は壁にぶつかり、壁を越えて資質を上げていくことの繰り返しなのです(・ω・)/

例えるなら、高収入と成功への道は上がれそうで上がれない大きな階段です(・ω・)b
階段を上がろうとしても一段が高くて上がれません(・ω・)
がしかし、周りには手のひらサイズのレンガが転がっています(・ω・)b
そのレンガで小さな階段を作ってしまえば、大きな階段を一段上ることができます(・ω・)/☆
あんなに高かった一段が普通の階段を上がるように簡単に上がることができます(・ω・)☆
どれくらいかかるかはひとそれぞれですが(・ω・)
時間と労力を一つ一つのレンガを積むこと集中すれば、
間違いなく!大きな階段を上がって行くことができるでしょう(・ω・)/
または人を雇ってレンガを積むのを手伝ってもらうのも良いでしょう☆
時には無償で手伝ってくれる人も現れるかもしれません☆

素晴らしいと思いませんか?僕達は登るのが無理な大きな階段でも
一つ一つのレンガを積むことで大きな階段を上るのを可能にしてしまえるんです(・ω・)/☆
不可能を可能にする力を持っているんです☆
素晴らしいことに!誰もがその力を持っているんですよ(・ω・)/
この世の中の誰もが!「夢(目標)を持つ」という力を持っているんです☆

終わり☆

最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/
ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ 
グランキング
posted by ブルースメ〜ン♪ at 22:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 短編シリーズ『投資とリスク』全7話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、ブルースメ〜ン♪さん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

段差とレンガの例え、なるほど〜って思いました。
私も今はレンガを積み重ねている最中ですね。
壁は大きいかもしれませんが、レンガが積み重なっていくのも快感で、すっごく楽しいです。

応援クリックしていきますね〜。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年11月24日 22:44
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

レンガをひとつひとつ積んで、不可能を

可能にするいい言葉ですね^^

応援ポチ!!
Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2006年11月24日 23:31
ブルースメ〜ンさん、こんばんは!

もう少しでレンガが積みあがりそうなのに、そこでやめていく人も多いみたいですからね。

僕らはそうならないようにがんばりたいですね^^

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年11月24日 23:50
今晩は、ボラーチョです^^

投資とリスク

バランスが難しいですよね

でも、あんまり考えて一歩を踏み出せないよりは
失敗しても良いから前へ進みたいものです

失敗を繰り返すことが、リスクを小さくする経験にもなると思いますので…

応援クリック!
Posted by 「大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ」ボラーチョ at 2006年11月25日 00:53
ブルースメ〜ン♪さん、こんばんは!

>一つ一つのレンガを積むことで大きな階段を上るのを可能にしてしまえるんです
分かりやすいたとえですね〜。
目標を強く感じていると
手立てが見つかったり、
救いの手が伸びてきたりするものですよね〜♪
Posted by エムストーン at 2006年11月25日 01:11
こんばんは。
リリー夫です。

やはり何事も一歩、一歩、積み重ねていくことが大事なんでしょうね。
たまに一気にジャンプして登れる天才のような人を見て、度肝を抜かれる時もありますが、、
私は一歩ずつ登っていきます。

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年11月25日 01:50
シゲです。

なるほど!
そういう考え方もあるんですね^-^
納得しちゃいます。

うん、お互いにがんばりましょうね。
んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年11月25日 02:32
こんにちは

面白かったです
投資とリスク

積み重ねが大切ですね

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年11月25日 08:55
>唯さんご訪問ありがとうございます☆

レンガが積み重なってくると『あ☆ちょっと高くなったぞ☆』みたいにね(^^そしていい感じの不満足感がもう一個積み上げるぞ!って気になっちゃいますね☆僕もレンガを積み重ねる毎日です(^^v

>コウさんご訪問ありがとうございます!

自分の可能性の限界を決めたくないという個人的な思い込みも入りましたが(^^ 前向きな方はそんな方が多いのではと思い、思い切ってたとえ話に盛り込んでみました☆

>ユータさんご訪問ありがとうございます!

そうですね☆途中であきらめる事なくどんどん大きな階段を上っていきたいです☆
もし途中であきらめてしまっても、積み上げたレンガは残っているからそこから始められるという安心感もありますし☆
落ち込んでふさぎ込んでも、前向きになれればまた階段を上る事が出来ますね☆

>ボラーチョさんご訪問ありがとうございます!

そうですね☆勇気を持ってトライしなければなりません☆
積み上げたレンガが崩れても何度でも積み上げる勇気が大切だと思います☆

>エムストーンさんご訪問ありがとうございます

ありがとうございます☆
僕たちは気持ち一つでつきとチャンスを引き寄せる事が出来ますからね♪いつもポジティブに生きたいものです☆

>リリー夫さんご訪問ありがとうございます☆

そうそう☆レンガでトランポリンを作ってしまう人がいるんですよ(笑 あるいはレンガを積むのが恐ろしく早かったりね☆
世の中いろんな人がいますが。。自分のような人間がいて、それはそれでオッケーですね(^^

>さささんご訪問ありがとうございます!

さささんにストレートに言われるとなかなかみんなの前で表彰された気分です☆


みなさんコメント&応援ありがとうございます(>▽</
感謝感謝です☆
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月25日 20:15
ブルースメ〜ン♪さん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。

ひとつひとつ積み重ねていくことが
大事なんですね。
ブルースメ〜ン♪さんのたとえ話、
わかりやすかったです^^
私もコツコツとレンガを積み重ねて
いきたいです!
がんばろう♪

また遊びにきます(´・ω・`)/~~
応援フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年11月25日 21:26
cocoさんご訪問ありがとうございます☆

積み重ね、積み重ね、日々を過ごすのは容易い事ではないけれど
だんだん朝日が顔をだす、やっぱりね、やっぱりね☆

僕もがんばろう♪

コメント、応援ありがとうございます☆感謝、感謝☆
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年11月26日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。