2006年12月05日

「成功へのプロセス」第5話

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆


このブログの記事は午後10時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング

尚、このブログをご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆


「成功へのプロセス」〜成功〜


魚屋『魚正』。店番をする明。パス。

明「なぁ、パス。」

パス「はっはっはっ」

明「成功ってなんだ?」
パス「わん☆」

明「成功ってなんだろな。」

「こんにちは」

明「いらっしゃいませ☆」

明「あ、華子の母ちゃん☆何にしますか☆」

静「そうね〜。サンマを三尾くださいな☆」

明「あいよ!。。ねぇ。おばちゃん?」

静「何かしら」優しい笑顔。

明「成功って何だろう?」

静「あら、面白いこと考えているのね☆」

明「おばちゃんは成功って何かわかる?」

静「そうね〜。明くんが『やったぞー!』て思えることが
成功じゃないかしら☆」

明「そうか☆やったぞーって思ることか☆
 ありがとうおばさん☆サンマ200円だよ☆
 オマケしとくね!」
サンマの袋を渡す明。

静「あら、ありがとう☆また華子と遊んでやってね」優しい笑顔。

明「うん!ありがとう☆」

静「ありがとう☆」優しい笑顔で去っていく。

「ただいまぁ!」ゲンが帰ってきた。

明「父ちゃんお帰り!」
ゲン「『コスモス』んとこの奥さんが来てたみたいだな!ちゃんとまけてやったかぁ、明!」

明「うん!今日は成功について教えてもらったしね☆」

ゲン「そうかぁ!良かったなぁ!がっはっはっ」
明「父ちゃん!オイラ道場行ってくる☆」

ゲン「おぅ!気をつけていけよぉ!」


………………。


道場。道場の中には鬼塚 優が一人いる。

明「鬼ちゃん!こんちは☆」

鬼塚 優「こんにちは。今日は一人かい?」

明「うん。パスと来たんだ☆」

「本当だ☆居た!」「ほらね☆」

「明くん☆」

明「おぅ☆学に華子!」
鬼塚 優「こんにちは。3人とも本当に仲良しだね」優しい笑顔。。でも怖い。。

明「うん☆仲良し3人組だ!」3人とも笑顔。

華子「あれ?今日はいつもと違うのが張り出されているわ!」
見上げる4人。

鬼塚 優「時々、こうやって一つのことについて張り出されことがあるんだよ。今日は。。。」

明「成功についてだ☆ラッキー!
 華子の母ちゃんにもさっき教えてもらったんだ☆」

華子「お母さんに?」

明「あぁ☆『やったぞー』って思えることが
 成功だって教えてもらったんだ☆」

学「『やったぞー』って思えることですか。
 その通りですね!テストで100点取れた時は
 『やったぞー』って思って、成功した感じがします☆」

華子「私は綺麗なお花が咲いた時に『やったぞー』って思うわ☆」

明「オイラはサッカーでゴールを決めた時に
 『やったぞー』って思うんだ!
 それで試合に勝ったらもっと『やったぞー』て思うぞ☆」

鬼塚 優「みんなそれぞれに成功を手に入れているんだね☆
 けれど、その成功を手に入れるまでには
 たくさん努力をしたんだろう?」

明「うん。試合のためにたくさん走ったし、たくさん練習して。
 ケガもいっぱいした!」

学「たくさん復習をしました。何度も問題を問いたり、呼んだりしましたよ!」

華子「草抜きや、水やり、青虫をお箸で取ったり、お世話をちゃんとしたわ☆」

鬼塚 優「みんな、頑張ったから成功を手に入れることが出来たんだね☆」

「うん☆」3人とも笑顔で答える。

鬼塚 優「でも、みんなはどうして最後まで頑張ることができたのかな?」

明「オイラは前の試合で負けちゃってさ。次の試合は勝ちたかったんだ!
 だから練習はキツいけど、頑張って練習したんだ☆」

学「最初は100点なんか採れなかったんです。
 だけど、僕だって100点が取れたっていいじゃないか!って思って、
 たくさん勉強するようにしたんです☆」

華子「私は前にお花を枯らしちゃった事があって、
 その時の悲しい思いをもうしたくないの。」

鬼塚 優「みんな失敗を経験したことがあるんだね。
 そして同じ思いをしたくなかったから一生懸命頑張ったんだね☆
 みんなスゴいじゃないか!」優しい笑顔。。でも怖い。

「へへへ。。」3人とも嬉しそう。

華子「みんなであれを読んでみましょう☆」
4人とも視線を上げる。

〜「成功」

成功とは、物であったり心である。達成であり始まりである。

成功とは、変化であり変わることのないものである

成功とは、夢を実現する事ができる自分自身の考え方である

成功とはポジティブな思考の先にあるものであり、
ポジティブな思考に包まれた世界感である。

素晴らしいことに、誰もが成功者になり得る素質を持っている〜

明「難しいけど。何か分かった気がする☆」

華子「誰でも成功することができるのね☆」

学「成功にはいろんな種類があるけれど、
 どれも自分の気持ち次第なんですね☆」


最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/
ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ 
グランキング
posted by ブルースメ〜ン♪ at 23:14| Comment(19) | TrackBack(0) | 今日の考える事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
なるです^^

なるにとっての 成功…σ(゚・゚*)ンート・・・
【達成感】かな。
成し遂げたぞ!!みたいな(笑)
その場面で違うのかもしれないけれどね。
今日も 楽しいお話でした♪

では、応援していきます。
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!UP
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年12月06日 10:30
いつもたくさんのアクセスを有り難うございます。後でネット喫茶からも応援しておきますね。
では、またゆっくりお邪魔します。

雨宮
Posted by 情報商材レビュー徹底検証 at 2006年12月06日 11:34
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

自分の気持ちが大事ですね!!

やる気がさらに、出ました!!

応援ポチ!
Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2006年12月06日 15:59
今晩は、ボラーチョです^^

いつも有難うございます。

>成功とは

功を成す

つまり手柄をたてるということなんでしょうが

社会から認められるものであったり、
自分の満足がいくものであったり

色々ありますよね。

要は、自分が納得できることが
大事だと思います

応援クリック!
Posted by 「大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ」ボラーチョ at 2006年12月06日 21:11
こんばんは。ちぇこ♪です。
確かに「やったぁ〜〜」と思えることが成功ですね。
うん!うん!
その「やったぁ〜!」と思えることが
増えていくことを祈りつつ・・・応援♪
Posted by ちぇこ♪ at 2006年12月06日 22:20
こんばんは〜かめちきです♪
なかなか来られなくてすいません^^;
そうですよね。
誰もが成功者になりうる素質を持っている・・・
良い言葉ですね。
気に入りました(笑)
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年12月06日 23:19
ブルースメ〜ン♪ さん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

誰もが成功者になりうる・・・
そうですね。但し、頑張った人だけですね。
それも成功するように頑張った人、かな。

又来ますね。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年12月06日 23:35
ブルースメ〜ンさん、こんばんは!

自分にとっての成功ってなんだろうって考えてしました。

やっぱり何かをやりきった時でしょうか。

それが結果失敗でも、その失敗が成功に繋がる事もありますしね。(なんか違うかな^^;)

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年12月07日 00:37
ブルースメ〜ン♪ さん、こんばんは!

物語が展開し始めましたね〜。
成功へのプロセスがどう描かれていくか
楽しみです♪
Posted by エムストーン at 2006年12月07日 00:37
こんばんは!
リリー夫です。

「成功とは何か」、、
深く考えると非常に複雑ですが、

本質は「『やったぞー!』て思えることが
成功」、これでしょうね!
この言葉がすべてを表してると思います!
シンプルが一番♪

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年12月07日 01:41
ブルースメ〜ン♪さん、おはようございます。
いつも コメントありがとう!
なるです^^

相互リンクの件、ありがとうございました。
これからも仲良くさせてくださいね。
ブルースメ〜ン♪さんの 成功へのお話、楽しく
これからも 読ませていただきます!

では、応援していきます。
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!UP
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年12月07日 06:22
ブルースメ〜ンさん、おはようございます、はまです。

確かに成功とは、達成でもあって、

はじまりでもあるかもしれませんね。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2006年12月07日 07:11
こんにちは

成功は

一番ストレスの源であり

目標であります

僕にとっては

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年12月07日 08:47
シゲです。
ブルースメ〜ンさん、こんにちは。
すっかり良くなりましたー!
ご心配頂いて、ありがとうございました。
これからまた、バリバリいきますので、よろしくお願いします。

成功って、人それぞれですよね。
お金を稼ぐ事は、過程であって、目標じゃないですもんね!
何のために、やってるのか??
それですよね^-^

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年12月07日 12:10
こんにちは☆ブルースメ〜ンさん♪
いつもありがとうございます。

成功すればモチベーションもあがり
またやる気ができくるものですね。
例え小さなことでも・・・


また楽しみにお邪魔させていただきます。
応援☆ポチっ!
Posted by プチセレブをめざす1児ママ☆sizuka at 2006年12月07日 12:48
ブルースメ〜ンさん、こんにちは! りま@米国です。^^

成功とは・・・う〜ん、今日も読み応えあったわ!
毎日ポジティブでいたいなぁ。

では応援♪(*^ ・^)ノ凸ポチッと☆
Posted by 100%辛口ママ(?)りま@米国 at 2006年12月07日 16:05
こんばんは!成功!奥が深いようで浅いようで、

難しいなり!応援凹
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年12月07日 17:07
こんばんはー。

検証が完了いたしました零ですー(笑


なので、ちょっとのほほんとしながらコピペで忙しく回っておりますー(笑


え?


矛盾してるって?


そんなこと気にしちゃ長生きしませんよっ(笑


ということで今日も応援ポチッとな♪
Posted by 新米!?馬券想定士『零』 at 2006年12月07日 22:07
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

なんだか更にやる気が出てきました。

本当にありがとうございます。

応援ポチ!
Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2006年12月08日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29013822

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。