2006年12月18日

「成功へのプロセス」第8話

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆

このブログの記事は午後11時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ
グランキング

尚、このブログをご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆

「成功へのプロセス」第8話〜目標と戦略〜

本屋「たなか」改め『防!温暖化』
学と一が話をしている。

一「学いいか?目標を立てる時は2種類の目標を立てるんだぞ」

学「2種類?目標に種類なんてあるんですか?」

一「もちろんだとも!」

学「教えてください☆」

一「よーし☆いいか?良く聞くんだぞ。」

学「ハイ☆」

一「一つは長期目標だ」

学「長期目標?」

一「そうだ。長期目標はこれから『1年後』、『3年後』、
  『5年後』、『10年後』に達成する予定の目標だ。」

学「もう一つは?」

一「まぁ。そう焦るな。まだ長期目標について何も分かっていないだろう?」

学「ガーン」

一「まぁ、きにするな☆いいか?長期目標を立てる意味は2つある。」

学「2つですか!?」

一「そうだ。人は目標を持つことによって素晴らしいパワーを発揮する。
  お前も分かるだろう?」

学「はい☆」

一「それが1つ目。つまり、自分の中のポジティブパワーを
  引き出すんだ」

学「自分が達成したいことを明確にすることで、それを
  達成したい!という気持ちを強くするんですね☆」

一「流石だ息子よ!もう一つの意味はだな、
  長い人生で道に迷わないようにするためなんだ。」

学「なるほど☆人生という道を地図にするだけじゃなく、
  自分が走る道順と通過する地点の期間を決めて道に迷わない
  ようにするんですね☆」

一「そうだ☆夢を持つことが地図を書くことだとしたら、
  目標は道順と、通過地点の期限を決めることになるわけだ。」

学「通過地点を決めておけば自分の現在位置も一目瞭然ですね☆」

一「期限を決めておけばどのくらいのペースで走れば良いのか分かるしな。
  急がなきゃいけないのか、ゆっくりでもいいのか。
  まぁ、目標を決めればその目標に向かって走り続けることができるわけだ。」

学「はい☆」

一「ただ気をつけなければならないことがある。
  長期目標は一週間ごとに確かめることだ。」

学「何故ですか?」

一「本当に達成したいことを見つける為さ。」

学「一回では見つけられないのですか?」

一「確かに一回で見つけることも出来るだろう。
  しかし、人は間違いを犯しやすい生き物でもある。
  だから、本当の目標を見つけるタメに
  何度も確認する必要があるんだ。
  もし、間違った目標を立てていたのなら、
  目標を立て直す必要があるんだよ。」

学「最初に選んだ道順が、工事などで通れなくなることがあるんですね。」

一「そうだ。渋滞していたりしても中々進めずに、
  期限内に辿り着けずにネガティブな気持ちになったりするしな。」

学「それは嫌ですね。」

一「一つの目標に時間をかけすぎたり、本当は要らない目標に
  時間をかけるより、本当に達成したい目標に
  時間をかけた方が時間を有意義につかえるだろう?」

学「はい☆」

一「目標には、最初から変わらないものもあれば、
  途中で変わったり、変えなければならないものがあるんだ。
  新しい道があったら、新しい道の方が走り心地がいいもんだ☆
  古い道もしっかり整備してやれば走り心地がよくなる。
  目標の確認にはそういう役割があるんだよ☆」

学「わかりました☆」

一「長期目標を立てる時には6つの事柄を基準に立てると良い。」

学「6つの事柄?」

一「そうだ。『何がしたい?』『何になりたい?』『何を見たい?』
  『何を手に入れたい?』『どこへ行きたい?』『何を分かち合いたい?』
  この6つの事柄を基準に目標を立てるんだ。」

学「目標を立てることって結構たくさんあるんですね☆」

一「ワクワクするだろう?『1年』『3年』『5年』『10年』
  それぞれに3つずつ目標を立てるようにするといいだろう。」

学「そんなに目標をたてていいんですか?」

一「欲を押さえてはもったいないだろう?欲しいものは、素直に欲しいと
  思っていいじゃないか☆
  だから目標は立てれるだけたてなさい。
  その中から本当に必要なものを選び出すんだ☆」

学「はい☆」

一「よし、それじゃぁ。もう一つの目標は明日にしよう☆
  さぁ、さっそく長期目標を立ててごらん!」

学「わかりました☆」

最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/
今回のテーマへ皆さんのコメントをお待ちしていまーす(・ω・)/☆

ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ
グランキング
posted by ブルースメ〜ン♪ at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の考える事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
数々の失敗をやらかしてきた私。
ツールを使ってサイトが削除され、
相互リンクでアダルトサイトと
リンクしてしまい、
検索エンジンから除外。


徹底的に失敗と検証を繰り返し爆裂成功。

出来る出来ないではなく、やるかやらないか。
それがアフィリエイト完全攻略です。
Posted by アフィリエイト完全攻略 at 2006年12月18日 11:41
こんにちは、ブルースメ〜ンさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

合唱団の演奏会は、思ったよりも緊張せずに楽しく歌えました♪
すごくいい思い出になりましたよ☆


長期目標、私もちょうど今いろいろとイメージを膨らませながら考えているところです。
なかなか一回では決まらないですが、いつもそのことを考えていると少しずつ見えてきますよね。
ワクワクできるような未来に向かって♪
いつも夢をおっかけてたいです♪

応援!
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年12月18日 13:23
ブルースメ〜ン♪さん、こんばんは!

目標の大事さ、目標のたて方について
とてもわかりやすい話になっていると思います!
役立つはなしなので、
多くの人に読んでもらえるといいな♪
Posted by エムストーン at 2006年12月18日 23:05
ブルースメ〜ンさん、こんばんは!

目標を決めると、そのためにやらなければいけないことが明確に見えてきますよね^^

目標は大切ですよね!

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年12月19日 00:06
応援ポチっっと来ちゃいました^^v 目標ネタでグサっっ!刺さりますね〜。そうそううちのパパはノロウイルスってるんですが気をつけてくださいね><ほんとしんどそうです。。。
Posted by そのりて at 2006年12月19日 01:52
こんにちわ☆ブルースメ〜ンさん♪
いつもありがとうございます。

長期目標って大切ですよね。
つい結果だけを求めてしまうので
心にジーンときます。
もうひとつの目標次回楽しみにしてます。

またお邪魔させていただきます。
応援☆ポチっ!
Posted by プチセレブをめざす1児ママ☆sizuka at 2006年12月20日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

