2006年12月22日

「成功へのプロセス」第10話

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆

このブログの記事は午後11時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ
グランキング

尚、このブログをご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆

今回で「成功へのプロセス」は10回を迎えました(・ω・)ノ
これも一重にみなさんの励ましとアクセスのおかげです☆
次は目指せ20回(>▽<)ノまだまだお話は続きます☆

「成功へのプロセス」第10話 〜戦略『ゲームプラン』〜

成功商店街。魚屋『魚正』。ゲンと明は昼食中。
何か話をしている。

ゲン「いいか明。これから、良いことを教えてやろう☆がっはっはっは」

明「なんだい?父ちゃん☆」

ゲン「前に目標について話したのは覚えているだろう?」

明「あぁ☆おかげでサッカーの試合にも勝ったし、
  あれからも短気目標はしっかりたてて、
  テストも嫌いじゃなくなったんだ☆」

ゲン「おぉ!さすがワシの息子じゃ☆がっはっはっは」

明「今日はどんなことを教えてくれるんだい?」

ゲン「今日はお前に戦略の立て方を教えてやろう!」

明「それって、監督がやってるやつかな☆」

ゲン「そうだ☆ゲームプランともいうな。
   今日は、一日のゲームプランの作り方について
   教えてやろう!がっはっはっは」

明「一日のゲームプラン?」

ゲン「そうだ。一日はまるでサッカーの試合をしているようだ。
   勝利という目標に向かってやるべきことをこなしていくんだ。
   一日はまるでテレビゲームのようなもんだ。
   一日を攻略できなければ先には進めないぞ。

   お前は学校で時間割を使っているだろう?
   それがゲームプランだ☆
   しかしお前は学校以外の時間にゲームプラン
   を活用していないだろう?」

明「うん活用していない。教えてくれよ父ちゃん!」

ゲン「分かった。
   お前は短期目標の達成する順番を分かっているか?
   時間はとても貴重だ。そんな貴重な時間を無駄に
   使わないようにゲームプランは必要なんだ☆
   お前達のような若い者は『時間なんてたっぷりある
   別にあしたやったっていいじゃないか』と思いがちだが、
   それは大きな間違えだ。
   いいか?一日の時間は一度っきりだ。
   今日の時間を明日に持っていくことはできないんだ。
   今日やるべきことを後回しにしただけで、
   その分の遅れが出てしまう。
   面白いことに、人は一度後回しにことを
   何度も後回しにしてしまうんだ。
   後回しにしたところで誰かに危害が及ぶわけではないし、
   目立って状況が悪くなるわけじゃないからな。
   しかし、それを繰り返すごとに人は
   堕落の深みにはまっていくことになる。
   物事を後回しにする人ほど
   経済状況は悪く、請求書の山に頭を抱え、
   そしてそれを見なかったことにしてしまう。
   その方が楽だと感じるからだ。
   こういう人たちの決まりも文句はこうだ、
   
   『どうせ何をやったって無駄さ。
    今までに何かを達成したことなんてないんだ。
    今から何かをやったところで状況は良くならない。
    そういう、頭を悩ませることは考えないように
    した方が健康によっぽど良い!』
   と言って、酒を毎晩飲み、タバコを吸っている。
  
   しかし、状況が楽になるわけではない。
   それどころかどんどん深みにはまってしまうんだ。
   一日のやるべきことを全てこなさなければ、
   状況が変わることはないんだ。
   それじゃぁ、そういう癖は治らないのか?
   いいや、治すことができるんだ☆
   そこでゲームプランの出番なわけだ。がっはっはっは」

明「教えてくれよ☆ゲームプランの作り方!」

ゲン「うん。。。それはだな。。。。」

〜続く〜

最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/
今回のテーマへ皆さんのコメントをお待ちしていまーす(・ω・)/☆

ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ
グランキング
posted by ブルースメ〜ン♪ at 09:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の考える事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ☆ブルースメ〜ンさん♪
いつもありがとうございます。

プラン立てるのって難しいですよね。
いつもじっくりと読み入ってしまいます。
プランの立て方勉強させていただきますね。

またお邪魔させていただきます。
応援☆ポチっ!
Posted by プチセレブをめざす1児ママ☆sizuka at 2006年12月22日 13:24
ブルースメ〜ン♪さん、こんばんは!

ゲームプランの必要性(現実の把握)は
分かりやすいものでした。
ゲームプランも楽しみですね♪

応援♪
Posted by エムストーン at 2006年12月23日 00:11
こんばんは。ブルースメ〜ン♪さん。
なるです^^

コメントありがとうございました!
一時休止中ですが、しっかりメドがついたら
復帰いたします☆

あ。お顔が・・・。
フルオープンだ〜!!

休止中も ひょっこり オジャマさせて下さいね。
せっかく 仲良くなれたので 記事は楽しみに
読ませていただきますぅ♪ふぁんですから。うふ。
なるは、ビズコムで遊んでますので!?もし、
見つけたら 声かけてやってください〜。

では、応援です!
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年12月23日 23:14
こんばんは、ブルースメ〜ンさん。理系学生アフィリエイター唯’です。

一度後回しにしたものは何度でも後回しにしてしまう…
みみが痛いです(>_<)
でも、少しずつ時間管理の方法を学んで、身に付いてきたかなぁって思うんですよ♪

今は携帯からなので、また帰ったらゆっくりお邪魔しますね。
Posted by 理系学生アフィリエイター唯’ at 2006年12月24日 22:02
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

戦略・プラン大事ですね!!

やる気が更に出てきました。

応援ポチ!
Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2006年12月25日 02:14
こんにちわ☆ブルースメ〜ンさん♪
いつもありがとうございます。

プランってホント大切ですよね。
会話形式なのでわかりやすいです。
いつも勉強になります。
ありがとです!

またお邪魔させていただきます。
応援☆ポチっ!
Posted by プチセレブをめざす1児ママ☆sizuka at 2006年12月25日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30035577

この記事へのトラックバック
×

