2007年02月10日

『成功へのプロセス』第13話

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆

このブログの記事は午後11時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ
グランキング

尚、このブログをご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆

「成功へのプロセス」第13話

プロセス道場。成功商店街のみんなが集まっている。

明「今回のお題はムツカしいよな」

華子「そうね」

学「『富とは何か』か」

。。。。。。。。

静「それでは、成功商店街のみなさん。
  今回のお題について意見を出し合いましょう☆
  誰か意見のある方はいませんか?」

。。。。。。。。。

静「そうですね〜。今回のお題はとても難しいですよね」

謎の声「はっはっはっはっははっは。。げほっげほっ」

謎の声がどこからともなく聴こえてくる。

「今回のお題はちょっと難しかったようだね。
 しかし、今回のお題はとっても簡単なんだ。
 ただ、このお題について考えている人は
 少ない」

ザワザワ。

「いいかい。富とは、定義するにはとても
 難儀なキーワードだ。
 十人に聞けば十通りの考えを聞くことができる。
 それだけに、
 『富とは何か』と考える時には
 自身がおかれている立場、状況等を冷静に
 見つめる事ができる。
 『富とは何か』という問いに素直に
 答えれば、今自分が必要としている
 富を知る事が出来るはずだ。」

ゲン「なるほどな〜」

謎の声「富は、ある人にとっては、
    自分がやりたい事を好きなように
    やれるだけのお金があること」

   「ある人にとっては、
    負債を抱えることのない生活」

   「成長と共に訪れるチャンス」

   「また、経験や友人
    愛や家庭、文化の豊かさも
    富の象徴になる」

   「さて、『富とは何か』
    それぞれの人に富を得るチャンスがある
    みなさんはどれだけの富を
    手に入れる事ができるだろうか
    一日一日の積み重ねはひと月となり
    ひと月ひと月の積み重ねは一年となる
    そして、一生はこのように形成される」

   「みなさんは一日一日の積み重ねの中で
    それだけの富を手に入れる事が
    出来るのだろうか」

   「自分に問いかけてみよう
    『富とは何か』」

最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/
今回のテーマへ皆さんのコメントをお待ちしていまーす(・ω・)/☆

ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ
グランキング


   
posted by ブルースメ〜ン♪ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の考える事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

