2006年12月02日

「成功へのプロセス」第2話

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆

このブログの記事は午後11時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ
グランキング

尚、このブログをご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆

「成功へのプロセス」第2話〜プロセス道場〜



成功商店街。プロセス道場大広間。

明「この道場にはみんなが集まってくるんだ☆」

華子「みんなで集まって何をするの?」

学「みんなであそこに張り出されたテーマについて話し合うのさ」

華子「『どうしてその仕事をえらんだのか』。。。」

パス「わん!わん!☆」

人が集まりだす。

「おう!明ぁ。昼間はご苦労だったなぁ!今日の夕飯はマグロのステーキだぞぉ!」

明「あ!とうちゃん☆」

ゲン「おぉ?見かけない嬢ちゃんだな。あぁ。あんたもしかして花屋んとこの子かい?」

華子「。。はい。華子です、、、は、初めまして」

ゲン「はっはっはっは☆そうかそうか、みんな仲良く遊べよぉ☆」ご機嫌ゲンさん。

学「そろそろみんな集まったみたいだな」

みんなが輪になりって座りだす。みんなが座った頃、学の父、一が切り出す。

一「それでは、商店街のみなさん!今回のテーマについて意見のある方はいますか?」

「それじゃ、私から♪」一人の女性が手を挙げる。

一「それでは、花屋「コスモス」の右隣のビルで働く
  スーパーOLワカナさん。
  よろしくおねがいします。」

ワカナ「やりがいがあるから。ですね。
    自分のやり方次第で良い結果(つまり収入)が得られるからです。
    頑張りが直接結果となって表れるのはワクワクしますからね♪」

(ワカナさんは今からでも全然遅くないアフィリ!
〜アフィリ収入で三十路OL大変身〜
というブログで、元気な記事を投稿しています(・ω・)ノ彼女の元気な性格が反映されていて、読んでいるとこっちまで元気になってきます☆)

ゲン「うんうん。頑張りが結果として現れるのが一番だからな〜☆」

明「ワクワクか☆父ちゃんはいつもワクワクしてるもんな☆」嬉しそうな明。

一「他には?」

「それじゃ、僕が。」片手が機械の男性が立ち上がる。

一「それでは、錬金術師のアンダルシア健さん。よろしくおねがいします。」

アンダルシア健「『どうしてその仕事をえらんだのか』
         きっかけは商材の煽り文句(笑)
         アフィリエイトって始めるまではこんなに地道な作業で
         こんなに大変だと思ってませんでした(涙)」

(アンダルシア健さんはブログアフィリエイト 【ネットの錬金術師】で信念に基づいた熱い記事を更新している。ちょっと変わり者☆)

金 八夫「人生とは、一つのきっかけから多くの事を学んでいく壮大な船旅です。うん。」みんな涙。。。

一「他に誰かいらっしゃらないですか?」涙まじりに。。。(・ω・;)

「それじゃ、私が☆」

一「おぉ。これはこれは、アメリカから里帰り中の100%辛口ママ(?)りまさん!久々にあなたの辛口が聞けるのですね☆」

りま「『どうしてその仕事を選んだのか』・・・好きだから・・・カナ?!」

(りまさんは辛口とは言っているが実はなかなか、かなかな優しいお母さん情報商材って?〜アメリカ在住100%辛口ママの情報商材診断書〜ではりまさんの焼いた美味しい七面鳥を堪能できますよ☆(眺めるだけね(・ω・)ノ))

一「辛口のはずでは。。。?」少しガッカリぎみのMの一。。。(・ω・;)

静香「仕事は好きなのが一番☆」優しい笑顔。

華子「お母さんはお花が大好きだものね☆」満面の笑顔。

全員「(暖かい笑い)」

一「他には、いらっしゃいますか?」ニコニコ。

「は〜い☆」元気に挙手する女性。

一「ちぇこさん今日も元気ですね☆それでは、お願いします」

ちぇこ「こんばんは。ちぇこ♪です。「どうしてその仕事を選んだのか」
    う〜〜〜ん・・・
    というかまだいろいろ選択中ですねぇ・・。」

(ちぇこ♪さんはブログ no 更新 ga らくになるぅ〜〜♪というブログの管理人さんです(・ω・)ノとってもかゆいところに手の届く情報を提供してくれていますよ☆一度遊びにいってみましょう☆)

金 八夫「人生とは、選択することです。一つの選択から多くの事を学ぶ壮大な船旅です。はい。♪くれ〜なずーむまち〜のー ひかりとぉ……」なぜ歌いだす(・ω・)ノ?

未 来「センセー。恥ずかしーヨー!?」

みんな「(笑)」

パス「わん!」

一「それでは!今日はこの辺で終わりにしましょう☆みなさん、とても良い意見をありがとうございました。」拍手。。。。。。

学「父さんはなぜ本屋で、本屋の名前は『たなか』なんだろう」心の中でつぶやく学。。。

………。

明「学!華子!また明日な☆」
学「おう」
華子「ええ」

最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/

ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ
グランキング



posted by ブルースメ〜ン♪ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の考える事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新シリーズ「成功へのプロセス」第1話

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆

このブログの記事は午後11時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング

尚、このブログをご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆

「成功へのプロセス」第1話〜どうして?〜

成功商店街。『魚正』の前、行き交う人びと、店番の明。と、パス。

明「なぁ、パス?」

パス(犬)「はっはっはっ…」

明「オイラんちは何で魚屋なんだろうな?」

パス「はっはっ…?」

明「どうしてうちは魚屋何だろう?」

………。

本屋『たなか』。はたきでホコリを払う一(はじめ)。見上げる学(まなぶ)。

学「父さん。うちはどうして本屋なのですか?」

一「急にどうしたんだ?」ホコリを払う一。

学「というよりもどうして店の名前が『たなか』なんですか?」

一「…。いらっしゃいませぇ☆」変な笑顔で立ち去る一。

学「どうしてうちは本屋なんだろう?」

……。

花屋『コスモス』。花に水をやる静(しずか)。コスモスがさいている。華子が帰ってくる。

静「あら、華子、お帰りなさい☆」優しい笑顔の静。

華子「ただいま☆はい、これ」笑顔で買い物袋とお釣りを渡す華子。

静「ありがとう☆何か良いことでもあったの?」

華子「今日はお友達ができたのよ☆」満面の笑み

静「そう!良かったわね〜☆」優しい笑顔。優しい目。

華子「ねぇお母さん?」

静「なに?」

華子「うちはどうしてお花屋さんなの?」

静「どうしたの急に?」とても驚いた様子。

……。

明、学、華子「あの言葉の意味は何なんだろう?」

……。

レイ「。。。。。。」

未 来「レイどうしタ?オイ?」

ジャック「ヘイ!どうしたんサ?レイ」

レイ「。。。。。」

未 来「屁こいタァ?かぁ?」ジャック「ご、ゴメンナそイ‥」

未 来「オマエか!かヨー」レイ「ゴメン‥」

未 来「オマエもかヨー!」

レイ「違うんですヨー!ミ、ズボンはいてないじゃないカー!」

未 来「早く言なサイヨぉ!」鬼のような未 来。

ジャック「ハッハッハッ」

未 来「オマエもよ!」

レイ「ソレにしても朝は冷えますネ〜!」

……。

明と学とパス。向こうからくる華子。

パス「わん☆」華子に寄るパス。パスをなでる華子。

明「オッス!おまえ見ない顔だな☆転校生か?」華子「。。う、うん。」おびえた感じの華子。

明「オイラは明ってんだ☆4年生!おまえは?」満面の笑みの明。

華子「華子。4年生。。」うつむきながら、華子。

明「それじゃ、みんな同級生だ!華子か、言い名前だな☆な、学☆」

学「よ、よろしく。」そっけない感じの学。

パス「わん☆」

華子「よろしく。。(赤い顔でパスをなでる)私、お使いの途中だから。」うつむきながら少し早歩きで去る華子。

明「変なやつ☆。。?」

学「。。。」ボーっとする学。

明「?どうしたんだ、学。」

学「。。何でもないよ!」ハッとする学。

明「おまえもヘンなやつ☆」

明「なぁ、道場に行ってみようぜ!」

学「そうだな!」

パス「わん☆」

……。

華子「…プロセス。。道場?」

華子「何か貼ってある…」

……。

「あれ?おまえココにお使いか?」

華子「…ううん。気になって入ってみたの。。。」と、振り返りながら話す華子。

華子「ここは何するところなの?」

明「ここは子供から大人まで、みんなが「成功へのプロセス」について話し合う所さ!」自信げに言う明。

学「明、分かって言ってんのか?」するどく。

明「え!?お、おぅ分かってるさ!」慌てる明。

学「わからないんだな…」するどく。

明「じゃ、じゃあお前は分かってんのかよぅ!」学「…」だまる学。

明「はっはーん。」ニヤっと。

学「な、何だよ…」慌てる学。

華子「アハハ☆」笑い出す華子。

明「お?おまえやっと笑ったな!」一緒に笑い出す。

学「。。。」赤い顔の学。

明「何だよ学。だまっちゃって。おまえも笑えよう」

明、華子「アハハ…☆」2人笑う

学「でも、今回のテーマは何だろう?」ふと、切り出す学。

華子「テーマ?」小首を傾げる華子。

学「この道場ではみんなで話し合うテーマが張り出されるんだ。」優しい学。

明、学、華子「『どうしてその仕事を選んだのか?』」

「わんっ!」外から吠えるパス。

明「。。やべ!オヤジに店番頼まれていたんだ!」

華子「私もお使いの途中!」

学「僕も帰って勉強しなきゃ!」


明「それじゃ、また後でここに集まろうぜ!」

学「そうだな。夕方には商店街のみんなも集まるだろうし」

華子「分かったわ。」

明「じゃ、後でな☆いくぞパス!」

道場から去る3人。と一匹。

『どうしてその仕事をえらんだのか』


最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/
今回のテーマへ皆さんのコメントをお待ちしていまーす(・ω・)/☆

ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ 
グランキング
posted by ブルースメ〜ン♪ at 00:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 今日の考える事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

登場人物の名前とアイディアを考えて頂いた皆さん☆

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆


このブログの記事は午後10時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング

尚、このブログをご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆

今回の登場人物の名前やいろんなアイディアはたくさんの方のご協力を元に決まりました☆
そこで、今回は名前とアイディアを考えて下さったみなさんのご紹介をさせて頂きます☆

唯’さん

アフィリエイト入門&実践講座!理系大学生のアフィリエイト!



「こんばんは、ブルースメ〜ン♪さん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

会話形式って読みやすいからいいですよね。
私もいつかやってみたいと思ってます。

名前……良い子悪い子普通の子?

嘘っす(汗
イメージと合う名前がいいですよね。
明、静香、優とかどうですかね?
名前をよんだだけで、誰の発言か分かると読みやすいと思いますよ☆


アフィリエイトトラックバック企画、ついに第一回目開催です♪
気になるテーマ発表は……?
参加方法はブログに書いておきましたのでよろしかったら見に来てください。

上のコメントから解るように、なかなか、かなかな、お茶目な女子大生です(・ω・)ノ
その性格はもちろん、ブログにも反映されていますよ☆呼んでて何故だか笑顔になります☆
と、唯さんは現在トラックバック企画を実施中です☆皆さん参加されましたか(・ω・)?☆

唯さんありがとう☆


sizukaさん

プチセレブをめざす☆1児ママの奮闘記☆



「こんにちは☆ブルースメ〜ンさん♪
いつもありがとうです。

名前ってなかなか思いつかないですよね…
3人の名前が、ゲン・レイ・ジャック
ってこんなのいかが(笑)」

sizukaさんは物事を伝えるのがとってもお上手です☆記事を読んでいて、アナウンサー疑惑が持ち上がったくらいですから(・ω・)ノ(僕の中でだけどね。)とにかく、呼んでて気持ちのよい記事を投稿しています☆

sizukaさんありがとう☆


リリー夫さん

海外在住の初心者でもブログで稼ぐ★ネットで金髪アフィリエイト!


「こんばんは。
リリー夫です。

うわ〜、良い日でしたね!
毎日がこうだといいんですが。。
ちなみに昼寝してると犬に起こされるんですが。。

ネーミング、結構難しいですよね。
先生の名前は「鬼塚」か「金八」でお願いします!、、パクり?」

リリー夫さんにはリリーさんていう奇麗な奥様がいらっしゃいまして(・ω・)ノ☆現在、東欧にお住まいでいらっしゃいます。昼寝を犬に邪魔されています(;;)そして!リリー夫さんの料理の記事シリーズは最高ですよ☆

リリー夫さん、パクリですが使わせて頂きます(笑)ありがとうございます☆


さささん

セールスに教えてもらおう!



「こんにちは

名前は難しいですね

僕なら

カコ、イマ、ミライで

どうですか?

さささんはなかなかのつかみはオッケーの達人ですよ(・ω・)ノ彼にかかればあなたの心はいちころです(笑)いつもクールで深いコメントに考えさせられます(・ω・)

さささん、お名前案、頂戴しました☆カコは華子になりましたよ(・ω・)ノ


かめちきさん

初めてのアフィリエイト



「こんばんは〜かめちきです♪
なにやら面白そうですね。
じゃーブルースメーンさんなので
ヒロシってどうですか?
あまり関係ないですが何となく・・・
取りあえず一人だけ^^
それでは応援ぽちっと♪」

かめちきさんの名前を間違えないように☆『かめちき』ですからね(・ω・)b
かめちきさんはとても親切です☆ちかぢかお子さんが生まれます☆(生まれたのかな?)かめちきさんの紳士的な姿勢を見習いたいブルースメ〜ン♪です(・ω・)☆

かめちきさん!よく僕のお友達の名前知っていましたね!使わせて頂きますよ☆ありがとうございます☆

シゲさん

無料SEOでアクセスアップ〜人気ブログの作り方〜



「シゲです。

リンクされてる方のお名前でいかがですか??
もちろん、本人の了解とって。

んで、イベントにして、登場人物募集!!って。んで、名前にリンク張るとか・・・

うーん、私は、元気な子、シゲで^-^


シゲさんはお茶目な方です(・ω・)ノ最近妹さんが結婚されたんですよ☆記事の内容はなかなか、かなかな、いたずらっ子な感じですが楽しく拝見させて頂いています☆思いがけない情報が会ったりもしますよ(・ω・)ノラーメン好きな方です(・ω・)☆
シゲさんには、今回のシリーズで核とも言えるアイディアを頂きましたよ☆このシリーズ、全員参加形の超大作です☆

cocoさん

初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック



「ブルースメ〜ン♪さん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。

対話形式って楽しそうですね!
登場人物の名前ですか〜
仲のいいブログ仲間さんを登場させるのって
いいかもしれませんよ!

また遊びにきます(´・ω・`)/〜〜」

cocoさんはとても頑張り屋さんなイメージがあります♪記事も一生懸命さが伝わってくるのでとても好感がモテます(・ω・)ノ

cocoさんのアイディアにも今回シリーズの核を作っていただきました☆きっと楽しいシリーズになります(・ω・)ノありがとうございます(・ω・)☆

零さん

さっ、投資競馬で儲けましょうか!?



「こんにちは。

ネーミング・・・うーん・・・こういうのは苦手ですのでパスさせていただきますよー。

ですけど、どんなのに決まるのかは楽しみですねー。

零さんははっきりいってすごい!ご自分自らが商材の内容を徹底して実行して検証されいるんですよ〜。それを記事にしているので参考になる事も多いですよ(・ω・)ノ

パス!頂きました〜(笑)ありがとうございます(・ω・)ノ☆


素晴らしい、アイディアを頂いた皆さん(・ω・)ノありがとうございます☆
感謝、感謝、感謝でございます☆
応援していただいたみなさんんもありがとうございます☆

それでは、ではでは新シリーズ楽しみにしていて下さいね〜(・ω・)ノ




posted by ブルースメ〜ン♪ at 19:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の考える事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

新シリーズ登場人物

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆


このブログの記事は午後10時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング

尚、このブログをご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆


おかげ様で登場人物の名前がきまりた(・ω・)/
名前&アイデアを頂いたみなさんご協力ありがとうございます☆
この記事とは別で名前&アイデアを頂いたみなさんを紹介させて頂きますね(・ω・)/

新シリーズ登場人物紹介
明(アキラ:魚屋「魚正」の息子。10才。とっても明るく元気がよい。ペットのパス(犬)とはいっつも一緒)

学(マナブ:本屋「たなか」の息子、冷静で現実的な大人びた子ども。10才。アキラの同級生。)

華子(ハナコ:花屋「コスモス」の娘。転校生。10才。内気な子でおとなしい、けど本当は。。。アキラとマナブの同級生。)

山田ひろし(ヤマダ ヒロシ:音楽好きの大学生。とても熱いハートを持つ青年。)

金 八夫(キン ハチオ:日本語学校の先生。52才。クセは髪をかきあげる。)

鬼塚 優(オニヅカ マサル:35才。鬼ゾリがすごいがとっても優しい。アキラたちに親しまれている。)

源(ゲン:魚屋「魚正」のご主人。アキラの父。豪快な性格で人情に溢れたオヤジさん。)

静(シズカ:花屋「コスモス」の店主。とっても優しくて笑顔が素敵。ハナコのお母さん)

今 一(イマ ハジメ:本屋「たなか」の店主。マナブの父。とっても真面目だが、店の名前をなぜか「たなか」にするお茶目なおじさん。)

レイ(日本語学校の生徒。アフリカ人。ジャックと未来といっつも一緒。音楽好き。)

ジャック(日本語学校の生徒。アメリカ人。レイと未来といっつも一緒。とてもふらふらしてる。)

未 来(ミ ライ:日本語学校の生徒。中国人。レイとジャックといっつも一緒。とっても可愛いが、とっても毒舌。。。)


以上、12人と一匹(・ω・)
そして。。。
コメントを残してくれた方はリンク付きでストーリー内で登場させて頂きます☆
何人登場するかはその日によって違うけどね(・ω・)/
お題に一言でも関連してたら出演資格ありです☆
こぞってコメント残して下さいね(・ω・)/☆

明日は登場人物の名前&アイデアを頂いたみなさんをご紹介させていただきます(・ω・)/

シリーズスタートはもう少し待ってね(・ω・)

最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/
ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ 
グランキング
posted by ブルースメ〜ン♪ at 23:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の考える事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

まだまだ準備中の新シリーズ

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆


このブログの記事は午後10時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング

尚、このブログをご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆

今日も準備中の新シリーズですが。。。

舞台背景は決まりましたよ(・ω・)/

舞台は「成功商店街」(・ω・)
この商店街には、商店街一の人気スポット「プロセス道場」がありまして(・ω・)b
道場には商店街の住民が良く訪れます(・ω・)/
そして商店街のあちこちで起こる出来事も。。。さぁ道場と商店街で起こる濃い〜内容に、ちゅうもくちゅうもく〜☆☆☆
と、舞台背景はこんな感じです(・ω・)b

そこで、登場人物の人数に大幅な変更があります(・ω・;)
現段階で12人と一匹の設定と名前が決まっています(・ω・)
新シリーズスタートは後2日程かかりそうです(・ω・;)
なかなか、かなかな、今回は長編大作になりかねない模様(・ω・)うっしっしっ☆

明日は登場人物の紹介を行いたいと考えています(・ω・)☆
後、この新シリーズの楽しみ方もお知らせしまーす(・ω・)/♪

皆さんのコメントから色んなアイデアを頂きました(・ω・)☆
皆さん本当にありがとうございますm(..)m☆

それでは、また明日(・ω・)/

最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/
ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ 
グランキング
posted by ブルースメ〜ン♪ at 21:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日の考える事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一回アフィリエイトトラックバック企画

第一回アフィリエイトトラックバック企画

第一回テーマ:
「私がネットビジネスで大事にしている心得ベスト3」

このトラックバック企画はアフィリエイト入門&実践講座!理系大学生のアフィリエイト!の理系学生アフィリエイター☆唯’さんから始められた企画です☆

とても面白い企画だと思いませんか(^ ^)

それでは僕がネットビジネスで大事にしている心得ベスト3です☆

No.1 感謝

全てへ感謝の気持ちを抱く事です☆ブログへ訪問して頂いた事、応援して頂いた事、コメントを残して頂いた事、貴方のブログへお邪魔させて頂いた事、そこで勉強させて頂いた事、、、とにかく全てに感謝です。よくありがとうと言って頂けるんですが、そのありがとうにも感謝の気持ちを抱く事。

No.2 

楽。楽しい事、楽しませる事、楽しむ事、楽しく表現する事、楽しく続ける事、、、とにかく楽しく☆あと、楽にやる事。楽でいる事。楽でいられるようにするにはたくさんの努力が必要です(^^;)

No3 勉強

勉強。勉強。勉強。勉強する事です☆解らないままあきらめたくはないし、損をしたくない。解らないことがあるというのがどんなにもったいない事か。本当は出来るのに出来ないのは解らない事があるのではないか?それを解ろうとしないからではないだろうか?と自分に言い聞かせています(笑)
まだまだ解らない事だらけ☆世の中はこんなにも希望に満ちあふれている☆


以上☆「私がネットビジネスで大事にしている心得ベスト3」でした☆

あなたのネットビジネスで大事にしている心得ベスト3はなんですか(^^)?

詳しい内容は、
アフィリエイト入門&実践講座!理系大学生のアフィリエイト!へGO!






posted by ブルースメ〜ン♪ at 19:29| Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイトトラックバック企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

短編シリーズ第3弾は準備中

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆


このブログの記事は午後10時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング

尚、このブログをご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆

。。。というわけで新シリーズは準備中です(・ω・)☆
前回記事で登場人物の名前を募集したところ(・ω・)♪
たくさんの方が、なかなか良い名前を考えて頂きましたよ(・ω・)/
お名前を頂いた皆さん☆どうもありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで楽しいシリーズになりそうです☆

新シリーズは準備中なので、今回の話題は(・ω・)/
今から10年後、2016年の目標について話したいと思います(・ω・)☆
皆さんは10年後の目標を持っていますか?

ところで、僕は10年後の目標は一週間ごとに考えているんですよね(・ω・)
なので、今回の10年後の目標は来週には変わっているかもしれません(・ω・)b

一週間ごとに目標を考える理由は、時代は常に流れていて、それに合わせて夢や目標も変わっていくからです(・ω・)
繰り返しの中でも変わらない目標はありますが、世の中何があるか分かりません(・ω・)b
と、習いました☆

☆2016年の目標☆

・でっかい資産
・でっかい収入
・でっかい慈善事業
・でっかい土地

この4つです(・ω・)/
残念ながら詳しい内容は秘密です(・ω・)☆
というよりも、いつかネタにして記事にすることにしました(・ω・)/
。。。。おぉ(・ω・;)ブーイングが(・ω・;)
まぁ、人の目標を聞いてもあまり面白くないでしょう(・ω・)☆
何にせよ、この目標は僕の最大の夢に通じているということです(・ω・)
もちろん夢の内容は秘密です(・ω・)b

皆さんは最大の夢をお持ちでしょうか(・ω・)?
10年後の目標を立てていますか(・ω・)?

それでは!新シリーズをお楽しみに〜(・ω・)/☆

最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/
ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ 
グランキング

PS
毎日、おすすめブログへお邪魔させていただいています☆
今日も全てのブログを応援させていただきましたが、コメントを残せなかったブログもございました(;ω;)
明日はしっかりコメントさせていただきますね(・ω・)/
もう寝坊しませんm(_ _)m
posted by ブルースメ〜ン♪ at 22:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 今日の考える事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

久々の休日

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆


このブログの記事は午後10時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング

尚、このブログをご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆


久々の休日です(・ω・)/
犬の散歩をして、妻とフリマへ出かけて、昼寝をして、ばぁちゃん家に行って、パソコンの前にいます(・ω・)
こんなにゆっくりと過ごしたのは久々だな〜(・ω・)~゜

皆さんは休日をどうやってすごしていますか(・ω・)/?

今日はゆっくり過ごしながら考えていたことがあります(・ω・)

夜は8時頃に床について、朝は3時頃に起きて、日が昇るまでに仕事を済ませたら残りは趣味の時間を過ごせる☆
そんな生活がいいな〜(・ω・)って考えてました(・ω・)☆

僕はなかなか多趣味なので(・ω・)b
1日の4/1は趣味の時間に当てたいですね(・ω・)

と、そんなことを考えていたら次のシリーズを考えていませんでした(・ω・;)
そうだな〜。。。
。。。。。そうだ!!
僕が最近よく考えていることは地球の未来なんだけど(・ω・)b
問題提起をしてそれについて答えていこうかな(・ω・)
けど、記事自体がモノローグになっちゃうと面白くないので(・ω・)。。。
登場人物を4人造ろうと思います(・ω・)b

1人は問題提起をする先生的な人物。
残りの3人はそれぞれ「元気な子」「冷静な子」「弱気な子」で、
この子たちに先生敵な人物の問題提起についてディスカッションしてもらうことにしたいと思います(・ω・)/

そこで!

この記事をご覧頂いている皆さんに登場人物の名前を考えてもらいたいのです(・ω・)☆
是非!ご協力下さい☆
良い名前が決まったら早速シリーズスタートです☆
と言っても、超てきと〜に考えて頂いてオッケーです(・ω・)/
ふっと閃いた名前がいいんですよね☆実在の名前でもオッケー(・ω・)/

皆さんの暖かいご協力、どうぞよろしくお願いしますm(..)m


最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/
ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ 
グランキング
posted by ブルースメ〜ン♪ at 21:49| Comment(17) | TrackBack(0) | 今日の考える事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

『投資とリスク』第1回

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆


このブログの記事は午後10時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング

尚、このブログをご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆

それでは前回シリーズの番外編を始めます(・ω・)/

前回シリーズの「投資」のお話で「リスク」の話が出てきました(・ω・)b
その回で「お金を得るためには何らかのリスクが伴う」と話をしました(・ω・)b
ところで、「何らかのリスク」?
リスクとは何のことなのだろう(´・ω・`)って思いませんか?

それでは☆今回は誰もが避けたがる「リスク」についてお話をしましょう(・ω・)/
とその前に、僕たちはお金を得るために「時間」と「お金」と「労力」を投資しています(・ω・)
あっ!また3つだ(・ω・)!。。。まぁ、それはおいといて(・ω・)
僕たちは稼ぐために「時間」と「お金」と「労力」を必ず投資しているのです(・ω・)b
これは間違いない事実です(・ω・)。。。

とっ、ちょっとタンマ(・ω・)/
これシリーズ化しちゃいましょう(・ω・;)
だって、話さなきゃいけないことがいっぱいあるじゃないか(・ω・)!
。。。あ〜聞こえてくる(・ω・;)ブーイングの声が。。。
しかし僕の性格上、そのブーイングは受け流してしまうので無駄ですよ(・ω・)☆

と言うわけで、番外編改め、新シリーズ!「投資とリスク」(・ω・)/
今回を含め7話編成で進めていきたいと思います(・ω・)☆

それでは第一回の今回は収入を増やすための「投資の概念」について話ましょう(・ω・)/
。。。えっ?切り替え早すぎ?ちょっと待って?。。。
。。。。。
。。。。
それでは、始めます(・ω・)/☆

このシリーズで話す投資はみなさんの考えを一致させるため、前回シリーズの「自己投資」や、その他全ての投資をひとくくりにした言葉として話したいと思います(・ω・)/
僕たちは投資というと、まずお金だけを出す事を考えます(・ω・)
実際投資とは利益を得るために資金を投じることを言いますが(・ω・)b
。。。やっぱりお金じゃないか(・ω・)?
そこんとこの認識を誤ると恐ろしいことになってしまうんです(・ω・)b
「時は金なり」とはよく言ったものです。
そして労力もお金に代え難い資金だということを認識しておきましょう(・ω・)/
何故なら、僕たちには様々な心を持っているのだから(・ω・)b僕たちには好き嫌いもあるでしょう(・ω・)?
労力については話を進めるにつれて認識できるでしょう(・ω・)

ということで僕たちは、利益を得るために「時間」と「お金」と「労力」を投じているということ(・ω・)/
そして、それらを投じることで得られる利益は自分の資質を上げているということを認識しておきましょう(・ω・)b
前回シリーズで「収入は自分の資質に比例する」と述べましたね(・ω・)b
これが収入を増やすための「投資の概念」です(・ω・)b
今日はこれでおしまい(・ω・)/
また時間に遅れてしまってすいませんでしたm(..)m
そして文章としてダメダメだぁ(・ω・;)
それについてもすいませんでしたm(..)m
最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/
ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ 
グランキング
posted by ブルースメ〜ン♪ at 23:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 短編シリーズ『投資とリスク』全7話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

「投資とリスク」第2回

毎度ご訪問いただいてありがとうございます☆

初めてのご訪問の方もありがとう☆


このブログの記事は午後10時頃に投稿していますが、

※早かったり、遅かったりもいたします※

あしからず〜(・ω・)/

昨日は無断欠勤してすいませんでしたm(_ _)m

共感できましたらばワンクリックよろしくです(・ω・)/ブロ 
グランキング

尚、このブログをご覧いただくさいは、自己紹介の記事も合わせてお読みください☆何度でも、何度でも(・ω・)

それでは(・ω・)/

「投資とリスク」第2回
前回は、投資の概念についてお話しましたが(・ω・)/
要するに、「投資は自分の資質を上げるプロセス」だと言うことです(・ω・)b

それでは僕たちが投資に使っている資産、「時間」「お金」「労力」についてお話しましょう(・ω・)/
今回は「時間」についてお話します(・ω・)☆

前回、「時は金なり」と言ったように「時間」はお金と同じ価値を持っています(・ω・)b
素晴らしいことに、みんなに平等に与えられる資産としては「時間」が第一に上げられます(・ω・)b
僕たちはどんなに1日があと2時間長ければと嘆願しても1日は平等に24時間です(・ω・)
一週間後の誕生日をどんなに待ちわびても一週間後の誕生日は1日24時間を経てやってきます(・ω・)
僕たちは毎日毎日新しい24時間を過ごしています(・ω・)b
昨日の時間に戻ることなど不可能だと受け入れて下さい(タイムマシンのない現在はね)
今日やれることは今日のうちに済ませておくことをお勧めします(・ω・)
さて、その貴重な資産「時間」ですが(・ω・)/
それを僕たちがどのように投資をしているかというと(・ω・)b

今以上の成功や収入を手に入れるには資質を上げなければなりません(・ω・)b
資質を上げるためには知識を吸収したり、トレーニングを積んだりしなければなりませんが(・ω・)b
ご存知の通り、それらをするにはそれ相応の「時間」を投資しなければならないのです(・ω・)b

真面目に仕事を済まし、家に帰ってきて明日に備えてゆっくりしたい気持ちは分かりますが(・ω・)/
もし、今以上の生活を望なら
もし、今以上の収入を得たいのなら
もし、今以上の成功を収め富を築きたいと思っているのなら(・ω・)b
休もうとしている「時間」を1時間でもいいから知識を吸収するために投資してみたらどうだろう?
現状に満足していない人は真面目に働くだけではいけない(・ω・)b
真面目に働く以上のことをしなければならない(・ω・)

ちなみに、本業以外(家事などもね)の仕事(副業、アフィリエイトなど)をされている方が資質を上げるためにどれだけの「時間」を投資したかを知っていますし、
そんなみなさんのエネルギーがどれほど素晴らしいかを知っています(・ω・)
1日一時間や2時間でも資質を上げるために「時間」を投資するのなら(・ω・)/
誰もがそんな素晴らしい存在になることができるでしょうね(・ω・)

さて、次回はそのエネルギー「労力」についてお話します(・ω・)/

最後まで読んでくれてありがとうございます(・ω・)/

ブログランキング参加中☆応援よろしくおねがいします(・ω・)/ブロ 
グランキング
posted by ブルースメ〜ン♪ at 00:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 短編シリーズ『投資とリスク』全7話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

